被害妄想もあるかもしれないですが...判断して貰えますか?

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/02 08:52:47

工場の事務のパートで入ってもうすぐ2年です。
パートは私だけで他は社員です。
入社した時から雰囲気が何か嫌で実は2週間で辞めたいと言ったのですが止められて2年目です。
事務としてきちんと働いたの初めてでこの会社が普通なのかどうなのか分からないのでアドバイス欲しいです。
長くなるので少しずつ書いていきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 22:25:03

    >>13
    社員にはなれると思う。
    社員が欲しい。社員になって欲しい、週5で働いて欲しいと言われるから簡単になれる。
    でもこんな会社で社員は無理だから辞める。
    1人パートってこんな感じなんだね。
    良い勉強になった。

    • 1
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 22:16:38

    グダグタ文句言ってすみませんでした。
    文句言うなら辞めろ、辞めないなら文句言うな。ってことですよね。
    辞めることにします。あと一カ月頑張ります。

    • 1
    • 24
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 13:36:22

    雰囲気云々以前に、給料とボーナスの規定がないのはさすがにブラックすぎるでしょ
    早く辞めよう

    • 0
    • 24/04/02 13:28:29

    その職場が普通が普通じゃないか答えるなら私は普通じゃないと思うし、ここまでグダグダグダグダ書いてて何がしたいのか分からない。
    ストレスならもう辞めたら?
    辞めたら?ってコメント幾つもあるよね、皆んなが意地でも辞めないって意見だったら主も続けるの?

    • 2
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/02 13:24:08

    これだけ不満があるのになんで辞めないのか不思議。

    • 3
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 13:22:05

    >>14
    この主めちゃくちゃ気も意思も弱そうだから、合ってなくても辞められないんだと思うよ。

    グダグダ文句書いてて、普通かどうか判断をーってさ。これでそれが普通だよって言われたらまた我慢して働くんだろうし、普通じゃない辞めろって言われても引き止められるんですうーって言って辞めない。一生このままだと思う。

    • 0
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 13:21:36

    親族経営まではいかないけど、社長の義姉さんが経理として働いています。
    そして二代目社長(社長の息子)はまだ他の会社で働いていますが息子の友達が営業部に居て偉そうにしています...
    社長や上層部に気に入られないからと言う理由でクビになった人も居ます。
    私は現場に出た時によく話しかけてくれるおじいちゃんが居て相手をしていたのですがそこを社長に見られて仕事をしてないとみなされて寸志がかなり減りました。パートでボーナス貰えるだけありがたいのかもしれないですが...

    • 1
    • 24/04/02 13:18:59

    >>2これの1行目の時点で無理。
    辞める。
    この先は読んでない、ごめん。

    • 0
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 13:17:26

    本当に気に入られれば天国ですが輪に入れなかったら地獄です。
    私と同時期に入った社員の子は社長の息子さんのお友達が社員として営業部に居るのですが、その人と付き合っているのでお気に入りメンバー入りして楽しそうです。

    • 1
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 13:15:36

    仕事ができなくて文句言われることはないです。
    でも入力のみ!という感じで電話もとれないし来客が来た時も荷物が来た時も社員に任せる感じです。他に関しても社員とパートの区別は大事ですが差別されてると思う時もあります。
    社内で1番優遇されてるのは社員の事務の女の子たちだと思います。お互いをあだ名で呼び合い仕事中も雑談が多く仲良し度合いがすごいです。
    と思ったら陰で悪口を言っていたり事務の子が全員誘われずに選ばれた人だけのお局主催の飲み会もあります。

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/02 11:13:55

    >>6
    社員ばかりの所でパートがいるとそういう雰囲気になりがちだよね。
    逆に堂々としてていいと思う。
    それが条件で入ったわけだし、仕事ができなくて文句言われてるわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 11:10:51

    フィーリングもあるわな

    • 0
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/04/02 11:08:03

    2週間で辞めたいからの2年でしょ?
    合ってるんじゃね?逆に。

    • 3
    • 24/04/02 11:00:27

    辞めな~、パートでしょ。必要以上我慢していい事ある?社員になれるの?
    気に入られればってさ、何考えてるんだろうね、その社長。
    社長が社内円満にするように努力しないとなのにね。
    そんな会社に対してビクビクして仕事する必要ない!
    2年も耐える事が出来たんだから、頑張れる力があるって事で自信もって転職しな~。

    • 1
    • 24/04/02 09:38:21

    地方の親族経営の会社かな?と思ったけど、まぁこの感じの雰囲気が合う人が少ないよね。
    事務のパートならもっといい雰囲気の所もありそうだから他社がいいよ。

    • 2
    • 24/04/02 09:32:31

    スタッフ募集で、アットホームな職場とかいってそう。
    輪の中にうまく入る事が出来れば居心地いいかもしれないけど、そうするとちょっとしたトラブルでもものすごくこじれそうだし。
    輪の中に入れなければ地獄よ。
    辞めた方がいいよ。

    • 2
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 09:27:37

    >>2
    そんな雰囲気悪い所私ならとっとと辞める
    実際某猫のマークがそんな感じですぐ辞めたわw

    • 4
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/02 09:26:44

    次行け次

    • 2
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 09:25:18

    どこまで我慢するべきなのか見切りをつけるのか分からないのも悩みです。
    分からなくなってきました...

    • 1
    • 24/04/02 09:20:48

    はい、もうシンドイなら次行こう。
    執着持たない方がいいよ。

    • 4
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 09:18:56

    通勤時間や休みなどは融通がきくと思う。
    でも勤務時間については9時〜17時の休憩1時間で決まってる。基本的にそれを週4。
    扶養内パート希望で入ったのですが、やっぱり調整、休みにくくギリギリなので有給も使えない状態です。
    あとは扶養内に理解がないのでまた休むの?あれ、今日は居るのね?って感じで居づらいです

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/04/02 09:10:11

    待遇、通勤時間とかいろいろな面で都合が良いとしても、ちょっとつらいね

    • 0
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/02 09:06:18

    無理する事ない。
    辞めたらいい。
    自分大切に。

    • 8
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 09:04:44

    社長、上層部の好き嫌いが激しく好かれている人のみ呼ばれる飲み会やご飯会がある。また何か貰えたりもする。
    それをこっそりやってくれるならまだしも参加した人が他の人にわかるように普通に会話に出す。
    給料、ボーナスも規定がなく人によって差がありすぎる。最低賃金が上がっても指摘しない限り上がらない。
    毎回席替えしても他の事務の子と隣になることはなく1人役員席の中に居たり営業挟んでの席になり1人にされることが多い。
    上層部含め悪口が酷い。
    あいつ早く辞めんかなぁとかやっと辞めたな。とか言うし、面接に来た人をみんなの前で評価したりする。
    他にもありますが、この会社は気に入られなければ過ごしにくい会社だとすごく思います。
    好かれれば良いのですが、うまくやれてなくてすごくストレスを感じます。

    • 1
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/04/02 08:56:35

    こういうの少しずつ書くより箇条書きでもパッと書いた方がいいよ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ