集計 お子さんの通学定期券

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/07 20:41:09

    →1ヶ月

    自転車に変えるかもっていうからとりあえず1ヶ月

    • 0
    • 24/04/07 20:35:58

    →3ヶ月

    買った。
    夏休み入るから次は1ヶ月かな。

    • 0
    • 24/04/07 20:25:06

    →3ヶ月

    今月お金が厳しいので、本当は6ヶ月買いたかったが3ヶ月にしました

    • 0
    • 73
    • 永遠に永久
    • 24/04/07 19:57:25

    →6ヶ月

    子どもふたりが同じ学校の中学生になって二人ともJR通学
    結構距離があるので6ヶ月定期にしている。そうしないと出費がいたい。
    夏休みは部活と夏季補習、夏季講習があるから定期のほうが都合が良い。

    • 0
    • 72
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 11:03:54

    →1ヶ月

    入学して最初は3ヶ月にしたけど、1学期の間に2回無くして、本人の希望により1ヶ月にした。

    • 0
    • 71
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 11:01:31

    →3ヶ月

    深く考えたことないけど、ずっとこれ

    • 0
    • 70
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/03 10:59:35

    →3ヶ月

    休み中部活もあるし6ヶ月でもいいと思ったけどこんな高額なもの持ち歩くの怖いと言うので3ヶ月で。

    • 0
    • 69
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/03 10:57:35

    →3ヶ月

    部活してないから夏休みは必要ないので。

    • 0
    • 68
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 10:56:33

    →6ヶ月

    大学生だけど、夏休みも部活あるし講義もあるから6ヶ月で買ってるよ。

    • 0
    • 67
    • カタプラーナ
    • 24/04/03 10:56:10

    >>49
    磁気式だったらダメなんだね。
    それは落としたら怖い。

    • 0
    • 66
    • しらたき鍋
    • 24/04/03 10:54:46

    →6ヶ月

    お得だしね

    • 0
    • 24/04/03 10:52:09

    一年で購入
    134000円

    • 0
    • 24/04/03 07:43:34

    →6ヶ月

    最初落とすのが怖くて3ヶ月にしたけど、
    結局コスパは半年の方がいいから変えた

    • 0
    • 63
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/03 07:42:39

    →3ヶ月

    大学生。区間的にかなり使える。
    高校時代はバス利用もあって3ヶ月だったり1ヶ月だったり。
    他の方も書いていたけどバスってあまり安くならないから。
    初めて購入する時に驚いた。

    • 0
    • 62
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/03 07:37:10

    →3ヶ月

    なんとなく

    • 0
    • 61
    • はんぺん鍋
    • 24/04/03 07:32:42

    →6ヶ月

    中学から子供にさせてるけど1番長いのって言ってるから半年じゃ無いかな?

    • 0
    • 60
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/03 07:31:06

    →3ヶ月

    よく分からないからとりあえず

    • 1
    • 59
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 07:29:43

    >>57
    うちもそれを聞いて3ヶ月に変えた。半年にしようと思ってたんだけどね。

    • 0
    • 24/04/03 00:06:13

    →6ヶ月

    高校…文化系の部活だと夏休みは使わないと思いきや、学園祭が9月なので意外と学校に行く。

    大学…新宿経由なので学校以外でも利用。

    ちなみに高校はバスと電車で、電車は半年買ったけど、バスは年間で買った。
    しかも、バス会社が同じなら年間どの区間乗っても同一料金。

    • 0
    • 57
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/02 23:37:47

    >>7
    大学結構夏と春休み長いよ。
    部活やらバイトを学校の近くでするならいるだろうけど。

    • 3
    • 24/04/02 23:30:19

    →3ヶ月

    3ヶ月で購入、学割りきいても9万円

    • 0
    • 24/04/02 23:30:10

    →6ヶ月

    中1娘が片道600円かかる学校に行くんだけど、
    高額定期紛失したら困ると思ってたから迷ってた。
    ここ見て、ICOCAは再発行できるって知ったから6ヶ月で買うわ!ありがとう!

    • 1
    • 54
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 23:26:39

    →3ヶ月

    バイトしてないから学校のある期間だけ

    • 0
    • 24/04/02 23:19:53

    →3ヶ月

    今日学生証をもらってきて3か所分買ってきた。

    • 0
    • 52
    • ふなばし鍋
    • 24/04/02 12:26:32

    →6ヶ月

    電車は6ヶ月
    バスは学期定期

    バスはあんまり安くならないし、部活もないから学校のある期間のみにしてる

    • 0
    • 51
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 12:24:36

    →3ヶ月

    新高1なので様子見。

    • 1
    • 50
    • しめ(うどん)
    • 24/04/02 12:15:25

    →6ヶ月

    部活休みないしたくさん使う

    • 0
    • 24/04/02 12:08:17

    >>48
    ICカード(記名式)のものは再発行できるんじゃない?
    うちは、あえて磁気式にしているのでヒヤヒヤ。

    • 0
    • 24/04/02 11:10:08

    >>44
    再発行できるの??
    切符みたいに🎫ダメなんだとおもった

    • 0
    • 24/04/02 10:51:39

    >>42
    食堂や学食でSuica使えるんだけど、校内スマホ禁止だから敢えてカードにしてるわ。
    モバイルSuicaで不具合あったらおしまいじゃない?

    • 0
    • 46
    • ナーベーラー
    • 24/04/02 10:49:29

    1年分買った。

    • 0
    • 24/04/02 10:47:40

    →6ヶ月

    夏休み挟んでも十分元取れる。

    • 0
    • 44
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/02 10:29:10

    →6ヶ月

    更新がめんどくさいなって思って。
    紛失しても記名式だと再発行してもらえるらしいし、2年持って落としたりなかったから、あんまり気にしてない。

    • 0
    • 24/04/02 10:28:40

    >>41
    うち経由が渋谷とか山手線だったから遊びに行くにも便利だったな。定期だいたい毎日使ってたかも。

    • 1
    • 24/04/02 10:27:17

    紛失したら困るって人は今でも昔ながらの定期券なの?ICOCAやSuicaで定期券を取り込んで使用してないの?

    • 2
    • 24/04/02 10:24:47

    →6ヶ月

    夏休み、春休み抜かして11ヶ月にしてたけど、休み中に部活が3回あればトントンになることが発覚して今年からは6ヶ月(割引率が高い)にすることにした。
    1ヶ月のうち8日行けば元取れるし、通学以外で定期券圏内の買い物や友達と遊ぶの考えたら、安いもんだわ。

    • 0
    • 24/04/02 10:24:17

    →3ヶ月

    半年や一年をなくしたらショッくだから

    • 2
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 10:22:04

    →6ヶ月

    夏休みなども部活があるので6ヶ月で買ってる!

    • 0
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/04/02 10:19:43

    →3ヶ月

    2人分でけっこう高額になるので
    3ヶ月ずつで購入
    でも、あっという間だね

    • 0
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/02 10:17:10

    →3ヶ月

    3ヶ月分で買ってた。約3万円。
    これ6ヶ月や1年で買ったのを
    万が一紛失されたら嫌だから

    • 1
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/02 10:17:08

    →6ヶ月

    長期期間中でも部活で学校には行くから半年で買ってる。

    • 0
    • 24/04/02 10:13:57

    →6ヶ月

    長期の休みがあるから6ヶ月分より安くならないかと計算したけど無理だったので諦めて6ヶ月で購入してる

    • 0
    • 24/04/02 10:12:01

    >>33
    ありがとうございます

    • 0
    • 24/04/02 10:11:08

    >>31
    利用する路線によるのかもしれないけど、うちの所は一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月までしかない。
    一年間あればいいのに。

    • 0
    • 32
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/02 10:06:09

    毎年一年分で買うよ。

    • 0
    • 24/04/02 10:00:44

    今月から大学生だから定期必要なんだけど、定期は何ヶ月単位なの?
    2ヶ月4ヶ月とかはあるの?

    • 0
    • 24/04/02 09:50:39

    夏休みでも部活や友達と遊ぶ時に使う

    • 0
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 09:30:02

    →3ヶ月

    夏休みあるし、物を無くしやすいから。

    • 0
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/02 09:19:48

    →3ヶ月

    半年も3ヶ月も日割りにしたらあんまり変わらなかったし、落とされたら困る。

    • 2
    • 24/04/02 09:18:19

    →6ヶ月

    なんなら年度定期にしたいが売ってないんだよね

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ