この値上げ、どこまで続くの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/03 17:04:47

    >>41
    不可欠だものね。強いよね。

    • 0
    • 42
    • はんぺん鍋
    • 24/04/03 17:03:07

    >>36生活保護でそんな生活出来ないよ。
    他に何か収入があるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/02 06:55:27

    そんな中、電力会社はみんな最高益⭐︎

    • 2
    • 24/04/02 06:47:52

    >>39
    コメ主はアジアかもしれないけど、なんでアジア住みだとバカにするの?
    アジアをバカにすることは日本自体もバカにすることになるよ

    • 0
    • 24/04/02 06:37:56

    >>18
    どこの海外住みだよ
    どうせアジア圏じゃない?笑

    • 0
    • 24/04/02 05:46:00

    >>23
    そこそこ暮らしていけてるからでしょ

    • 1
    • 37
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 05:42:21

    >>36
    みんなそれ言うけど、そんなにいいのかね。
    生活保護もらってる人たちは持ち家もなし、車もなし。
    私はそんな生活嫌だし、それならもらえるより高い給料もらえるように働くわ。
    下を見ていいなぁとか言ってると、上昇志向なくなるよ。

    • 2
    • 24/04/02 05:29:17

    まともに働いてる人達より生活保護の人が多く貰ってるってどういう事?真面目に働いても税金で引かれるし…。物価ばかりしょっちゅう上がって毎月本体にかつかつだよ。なのに生活保護の義妹はブランドの新作スニーカーを買ってはインスタにアップ。はー、働くのが本当に馬鹿らしい!いつから日本は「働き損、真面目に働くのがバカを見る」時代になったんだろうね。

    • 3
    • 35
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/02 01:52:54

    バカスカ値上げ、誰が旨いんだろ。
    メーカーが値上げすれば利益は増える。利益が増えたら税収も上がる。税収上がってウホウホなのは…?ってことか。

    • 1
    • 24/04/02 01:46:43

    給料あげて生活水準あげるとか言ってるけどどうやって?具体策は?
    国民から増税に次ぐ増税して搾り取るだけとって海外へ援助、援助。まだ餓死が話題にならないから取れるなと思ってそうで怖いよ。

    • 4
    • 33
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 01:34:51

    >>1  毎日買い物してるの?

    • 0
    • 24/04/02 01:31:18

    貧困層じゃない方が生活苦しいっておかしな現象になっちゃってるよね。

    保護受けたいとか思わないけど、保護の人達の方が裕福って日本終わってる。

    • 12
    • 24/04/02 01:27:55

    値上がりは仕方ないのはわかるんだけど
    最近の、子どもの習い事の値上げがエグすぎる
    バレエ教室なんか、クラス進級したとかじゃなくて、2万3千円から3万1千円に値上がりした

    • 6
    • 30
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 01:16:58

    毎月当たり前に値上げしてるよね。
    ここだけの話うちの会社は便乗値上げしてるよ。しかも給料は一切上がらない。

    • 2
    • 24/04/02 00:53:30

    そこまで分かってても分からないって理由だけで皆投資しないんだよなー。

    • 0
    • 24/04/02 00:47:10

    値上げが続く一方で
    麻布台ヒルズとか、ディズニーのファンタジースプリングスとか
    セレブ御用達のスポットがバンバン出来てるのが不思議だよね…。

    • 2
    • 24/04/01 23:42:53

    >>23
    だって自分も特に何も行動してないでしょ?
    暴動に向けて

    • 1
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/01 23:42:05

    >>24
    補助金が4月末までの予定だったのに延びたよね
    なんで電気ガスの補助金締め切ってガソリン延長なの??

    • 1
    • 24/04/01 23:41:42

    少子化、ますます進みそう

    • 9
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 23:39:17

    ガソリンもまた上がるよね。

    • 3
    • 24/04/01 23:38:04

    この国って、コレでなんで暴動が起きないのか不思議に思う時とかある。

    • 12
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/01 23:33:37

    これからはずっとあがってくんじゃないかな。
    日に日にお金の価値下がってるよね。

    • 3
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 23:24:26

    >>19してるよ。

    • 0
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 23:23:54

    >>17本当そう。値上げ前にストック品まとめ買いしたいけど、普段の生活分買うだけで精一杯になってしまう。

    • 5
    • 24/04/01 23:05:57

    >>15
    節税したら?
    そこまで稼げるなら。

    • 0
    • 24/04/01 23:05:41

    >>16
    そうでもないのよ
    海外住みだから日本帰ってくると高って思う!
    他のものは安ってなる笑

    • 1
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 23:04:00

    日用品まとめ買いするとお金がホントに飛んでくわ。これからもずっと値上げし続けるかと思うとしんどいね。。

    • 9
    • 24/04/01 22:50:26

    >>14
    は?クソ安いけど?

    • 1
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 22:49:26

    稼いでも稼いでも税金で持っていかれる。

    • 2
    • 24/04/01 22:49:16

    日本は交通費が高めよね

    • 1
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/01 22:48:04

    トピ主ランクの人たちは給付金もらえる人をやたら妬むけどなぜそのレベルにならないんだろ お得に見えて妬ましいんでしょ

    • 2
    • 24/04/01 22:46:56

    あーあー果てしない〜♪

    ただ、値上げ値上げというけど、日本はまだ安い方だよ。他国とは違って百均はあるし、ブランド物が好まれる時代ではなくなったから、安いものを選べばいいのよ。

    • 3
    • 24/04/01 22:45:28

    >>9
    それ以上にって意味

    • 1
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/04/01 22:45:00

    わかるわ。お金のことも見通して、マイホームの予算や子どもの数を決めてるよね。
    当時の見積もりでは問題なく行けるはずだったのに、想定外の値上げ値上げで狂ってしまった感じだわ。

    • 9
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/01 22:44:21

    >>8
    給料が上がったとて、その分税金で持ってかれるのよ。
    明細見てガッカリしたわ。

    • 13
    • 24/04/01 22:42:42

    >>7
    仕事の能力が上がれば上がると思う

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 22:41:47

    >>4給料も上がってくれたら良いんだけどね。

    • 6
    • 24/04/01 22:41:32

    昨日テレビで専門家が永遠に続くって言ってたよ
    政府は4万の定額減税で値上げ分を補填する計算らしい

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 22:40:58

    私はこんなに値上げするとわかってたら、マイホームの予算もう少し安くしたのにって思う。色々こだわってかなり高くついた。

    • 2
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/01 22:40:02

    長い間、物価がほとんど上がらなかった事が異常だったんだけどね。

    • 4
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 22:39:35

    ママ友がこんなに値上げするってわかってたら一人っ子にしたのに!って言ってた。

    • 1
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/01 22:37:45

    今日のテレビで、永久的にって言ってたよ

    • 5
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/01 22:37:18

    ほんと。うち、ほんとうにギリギリ。
    食料品買いに行くと5千円こえる。牛肉なんかえない…洗剤もスポンジも高いし
    調味料もドレッシングもたかい。おやつも高くてちょっとしか入ってない
    共働きで世帯800万くらいだけどほんと苦しい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ