義実家同居、敷地内、近居してる人 旦那になんて言われてそうなったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 09:06:24

    >>32
    何も言わずに敷地内させるんだ…あなたの親にも何もなかったの?
    クソだね
    あなたは感じないかもしれないけどクソ旦那だよ
    けじめもつけずに
    あなたたちの子供はどうなるの?

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 09:01:41

    >>31
    言われて無いけど家畜がいるからね。
    もうド田舎だし普通にそう思い込んだ。

    ただ、もともと好き好んで進んだ本職がその家畜業だから奴隷では無いよ。
    1人で住むだけなら畜舎に住んでても良いと考えてるくらいだし。

    • 0
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 08:43:14

    >>28
    気の毒な奴隷嫁…
    令和のおしん!!!
    旦那に当たり前のように敷地内同居だぞ!って結婚前に言われたの?

    • 0
    • 24/04/03 08:40:36

    >>25
    最高に楽しそうでうらやましいね!

    • 1
    • 29
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 08:39:01

    主はなんで同居の人を目の敵にしてるの?
    なんか哀れだよ。

    • 2
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 08:29:16

    農家だから同居だろうな。と当たり前に思い込んでいたら敷地内だが離れに入れてホッとした。

    が、本当はもっと離れたい。

    • 0
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 08:20:39

    >>25
    たかり毒親育ちの成れの果て

    • 0
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 08:19:52

    >>23
    ただの出しゃばりか

    • 0
    • 24/04/02 09:32:01

    うちは敷地内。家賃かからないし私から言い出した。
    毎日顔合わせる訳じゃないし、でも用事があったり具合悪い時はいつでも
    子供の面倒お願い出来るからめっちゃ頼りになる。
    頂き物のお裾分けとか休みの日はバーベキューしたり。
    私自身実家が遠いし疎遠なので今は旦那の実家の方が甘えられる。
    今はまだまだ元気だけどもちろん年取って不自由になったら
    精一杯お世話して恩返しするつもり。

    • 5
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/04/02 08:24:07

    主って義両親と仲悪い人か。
    義母と2人で食事行ったり日帰り旅行するとか想像出来ないんでしょうね。

    • 2
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/04/02 08:19:50

    >>22
    遺産なんて無いですよ。
    賃貸の年金暮らしで遺産どころか持ち出し。

    • 3
    • 24/04/02 08:15:45

    >>21
    あー、実家ポイ捨て義実家遺産狙い出しゃばり同居ね

    • 1
    • 24/04/02 08:05:31

    >>20
    夫が免許返納させると言ったから私から同居言いました。

    • 0
    • 24/04/02 07:59:49

    >>19
    旦那になんて切り出されたの?

    • 0
    • 24/04/02 07:58:38

    義母と同居。
    義父が亡くなってから急激に体調崩し1人暮らしが無理になったから。
    義父が亡くなる1年前までは車運転して友達と温泉行ってたのに、亡くなって半年で歩くのがやっと状態。免許は返納しました。

    • 0
    • 24/04/02 07:54:07

    とにかくケチ付けたい主(笑)

    • 5
    • 24/04/02 07:53:50

    >>12
    時間かけて通勤してたら親の面倒見れないじゃん どうしてるの?

    • 1
    • 24/04/02 07:52:40

    >>10
    帰るから同居よろしいでしょうか?って聞かれたの?
    新婚当初って結婚前に言われなかったの?クソ婿だね
    実親ポイ捨て同居

    • 1
    • 24/04/02 07:50:49

    >>9
    命令従い同居ね

    • 1
    • 24/04/02 07:50:15

    >>8
    だから旦那はなんて言ってきたんだよ

    • 1
    • 24/04/02 07:48:56

    >>7
    貧乏たかり同居ね

    • 1
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/02 07:48:38

    >>11いいえ、今の仕事続けています。

    同じ県内ですから。

    ただ職場が遠くなったのでJRと車で時間をかけて通勤してます。

    • 0
    • 24/04/02 07:44:17

    >>10旦那さんは仕事辞めたの?

    • 0
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/02 07:43:26

    子どもが高校卒業してから同居。

    夫一人っ子でいずれは田舎に帰ると新婚当初から言われていた。

    義父が亡くなり、義母1人になって足腰もよわくなり、なかなか生活が立ち行かなくなったタイミングで子どもたちが大学進学、親元を離れたので。

    • 0
    • 24/04/02 07:29:59

    近居ですが、相続税対策で土地を物納したから
    もう半分の土地をあげるから家でたてなさいと言われて新築建てたからね

    • 0
    • 24/04/02 07:22:34

    >>5
    結婚する前というか、知り合う前にたってた
    ふだんは挨拶くらいしかしないから快適

    • 0
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 07:16:06

    どちらかと言うと私が?
    新婚当時の家賃勿体ないなーっと。
    根本に旦那実家が広い、義両親共に優しく控えめな性格はあったよ。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/01 19:30:38

    >>3
    旦那はなんて言ってきたんですか?
    あなたに聞く前に2世帯同居を義父が建てた感じですか?

    • 0
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/01 19:28:43

    >>2
    どうやって同居になったんですか?

    • 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 19:28:43

    義父が2世帯建ててくれたから

    • 0
    • 24/04/01 19:26:41

    こちらの家の裏は緊急時でない限り通らない
    干渉しない
    別個の家庭であることは変わらない

    うん、あなたが大嘘つきだと判った、って感じ
    でも私は関わらないってのは貫いてる

    • 2
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/01 19:21:40

    忘れた…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ