絶対、再び現金主義が訪れる、電子マネー、NISAは崩壊する

  • なんでも
    • 30
    • 鍋焼きうどん
      24/04/02 20:54:49

    電子マネーの仕組みしらないのかな
    電子マネーにいっぱいお金を積み立てて支払うとかだと不安かもしれないけど、普通は当座使う小銭をチャージするだけだからね
    クレカ連動させてる人だったらそもそも残高すらほとんどなかったりする
    電子マネーより財布のほうがよっぽどリスクが大きい
    NISAは知らないが、現金も盤石とは言えないよ
    高度成長期だったら1000万円あれば豪邸買えたってことは、当時から現金をタンス預金してたら20分の1ぐらいにに目減りしてるってことでしょ。
    リスクは分散させたほうがいい

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ