絶対、再び現金主義が訪れる、電子マネー、NISAは崩壊する

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 79de2df83f024
  • 24/04/01 09:40:00

断言する
みんな消えた年金問題忘れたのかな
自分で証明できなかった人はもらえなかったんだよ
ずっと払い続けてたのに
電子マネーじゃなくクレジットカード使うのはまだわかる
ペイペイを主体に生きていくなんて恐ろしすぎる
NISAも絶対損するよ
国は推して推して推しまくり
崩壊してもえ?知らねーってなるよ
現金以上に信じられるものなんてないよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ほうとう
    • ea060a14039f9
    • 24/04/03 19:15:42

    年金がヤバいからNISA推してるんでしょ
    みんな程々に

    • 0
    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 20e4e5e30b8d7
    • 24/04/02 21:02:48

    株式投資って伸びしろがある企業に出資してその企業が成長する→儲かるって仕組みだから、別に何も怪しいものではないよ。企業を応援して経済を良くする活動だと思ってる。
    投信はプロがいろんな企業の情報を見極めて出資するのに乗っかる仕組みだから、自分がいちいち企業の研究しなくてよくて楽な部分がある。

    「どうせ日本は終わる、円安は進行する」と思うなら、海外株式とか債権とかの投信を買えばいい。海外って言っても新興国とかアメリカとか全世界まんべんなくとか選択肢あるし、外貨で預金してもいい。

    現金で持ってても日本経済がだめになったら連動してだめになるから意味ないよ。物価高とか円安=現金の価値が減って損してるってことだから。

    • 0
    • 30
    • 鍋焼きうどん
    • 20e4e5e30b8d7
    • 24/04/02 20:54:49

    電子マネーの仕組みしらないのかな
    電子マネーにいっぱいお金を積み立てて支払うとかだと不安かもしれないけど、普通は当座使う小銭をチャージするだけだからね
    クレカ連動させてる人だったらそもそも残高すらほとんどなかったりする
    電子マネーより財布のほうがよっぽどリスクが大きい
    NISAは知らないが、現金も盤石とは言えないよ
    高度成長期だったら1000万円あれば豪邸買えたってことは、当時から現金をタンス預金してたら20分の1ぐらいにに目減りしてるってことでしょ。
    リスクは分散させたほうがいい

    • 2
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • c15fc60b77529
    • 24/04/02 20:52:05

    >>21
    200円行ったら大谷の資産えぐし、すでにだけどw

    • 0
    • 28
    • なべやかん
    • 2baa128a1cbd7
    • 24/04/02 20:49:38

    まぁNISAの推し具合は異常とは思う

    • 5
    • 27
    • すき焼き鍋
    • 3d57d2980051a
    • 24/04/02 06:49:40

    好きにすればいいじゃん
    わからないとか怖いとか国が勧めてるから信用出来ないってグダグダ言うならやらなきゃいいし、やりたいからやってるんだよね。
    押し付けんな

    • 0
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • ff0252b55c958
    • 24/04/02 06:44:49

    >>18
    NISAは投資だから絶対ではないからね
    だから生活費を積み立ててはダメっていわれてるよね
    余剰金で積立するんだよ

    • 3
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • a9e2e2dace709
    • 24/04/02 06:21:07

    なんかここまでくると何かの病気かなと思うね

    • 3
    • 24
    • おたまの置き場所に困る
    • cab41983c94e6
    • 24/04/01 22:04:02

    日本円に信用はないよ
    常に一番の信用があるのは純金でしょ

    • 3
    • 23
    • 痛風鍋
    • 17ee6bf94c5cc
    • 24/04/01 21:55:20

    主はNISA口座どうのこうの以前に、証券口座や投資について、基本の「き」からちゃんと勉強したほうがいい。ネットで誰かが解説してる情報見て、なんかわかったような気になってるんじゃなくて。

    >しょうもない価値のない国の借金買わされてるだけだよ!

    もしかして、NISA=国債 だとでも思ってる?違うから。

    • 2
    • 22
    • f1ef40e692cef
    • 24/04/01 20:07:46

    >>20踊らされてるからでしょ。

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 0b74666903ed9
    • 24/04/01 19:39:59

    現金より、日本円の価値無いから
    もうドル200円は行くだろうね

    • 2
    • 20
    • ほうとう
    • f862d6688f016
    • 24/04/01 19:39:04

    >>18じゃあ何でみんなNISAやってるんだろ。

    ママスタではやってないやつは情報薄弱だとバカにされてるよ。

    • 1
    • 19
    • ほうとう
    • 8beb7a1fd6f45
    • 24/04/01 19:34:01

    勝手にすれば
    みんなのマネーまで心配いらないよ
    せいぜいタンス預金頑張ってれば?火事や地震、津波にも耐えられるタンス買わなきゃ!

    • 2
    • 18
    • 火鍋
    • f1ef40e692cef
    • 24/04/01 19:20:33

    NISAが損をするのは、賢い人ならわかってる事。

    • 4
    • 17
    • かしわ鍋
    • 18bec1864a535
    • 24/04/01 19:20:17

    いや、さすがに現金は価値の変動のリスクがありすぎじゃない?
    今の100万の価値が30年後は50万になってるかも…。

    金持ってた方がかしこいよ

    • 1
    • 16
    • 肉団子鍋
    • 70cbb0ade6df4
    • 24/04/01 19:18:18

    やっぱりゲンキングだね!

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • e00b1d12d2fc8
    • 24/04/01 19:11:11

    まー、確かに地震や災害で停電になったら現金が1番だけどね。

    • 0
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • bf2152a5b2e06
    • 24/04/01 18:37:56

    頭悪いひろゆきみたいな主

    • 0
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 6444e9e0874b3
    • 24/04/01 18:28:24

    >>12
    横だけど銀行口座と証券口座は全く口座種別違うがな
    銀行でも投信買う時は証券口座作るし
    日本では金利がほぼない状態だし、英国みたいな預金型ISAは制度として意味がない
    金利が2%越えとかだいぶ高くなったら来るかもね

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • fa4fb6f2b172f
    • 24/04/01 10:55:56

    >>11
    えじゃぁ、何でNISAを証券口座にすると税金かかってこないか分かってる?
    他の銀行口座を証券口座にすると税金かかってくるのに儲けが出た時。

    • 0
    • 11
    • 痛風鍋
    • 17ee6bf94c5cc
    • 24/04/01 10:29:51

    >>10
    主がNISAを全く理解していないことはわかった

    • 4
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • fa4fb6f2b172f
    • 24/04/01 10:08:44

    新NISAも旧NISAもあんなの国が管理して、証券口座にしててもだから税金もかかってこないのに、やってるヤツはバカだよ笑

    しょうもない価値のない国の借金買わされてるだけだよ!笑そういう意味では崩壊すると思ってる。やめな。

    • 0
    • 9
    • 痛風鍋
    • 17ee6bf94c5cc
    • 24/04/01 10:03:18

    日本のすべての金のうち、今現金として流通してる分は1割弱しかないんだけど。

    主が自分の資産をタンス預金にするのは自由だけど、主の生活はもう
    半世紀以上前からそういうシステムの上に成り立ってるし、今更現金主義なんてないから。

    • 2
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 86b8142a393b0
    • 24/04/01 09:59:52

    NISAは、損する人はでるよ。
    投資する際の非課税枠ができただけだから。
    (私は元々投資するから非課税枠ありがたいけど)

    現金を持つのも現金の価値に投資してるようなものだけどね…

    • 4
    • 7
    • あら鍋
    • f3bfe87a4634b
    • 24/04/01 09:51:59

    銀行だって破綻するし、国も破綻する場合もある。

    • 1
    • 6
    • 海鮮鍋
    • d440a7b0e706b
    • 24/04/01 09:50:08

    今、すかしっ屁ゲームしてるから、またあとでね。

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • cdeb708ab86ae
    • 24/04/01 09:49:10

    PayPayのポイント運用してるけど右肩上がりよ。いつでもやめられるし。
    チャージだから崩壊してもたいして痛くないけど、何を怖がってるんだろう。

    • 0
    • 4
    • あら鍋
    • 7fe2697dfd0d7
    • 24/04/01 09:44:13

    じゃあ主はタンス貯金してなよー

    • 1
    • 3
    • 餃子鍋
    • 95ca447e6a8bb
    • 24/04/01 09:43:14

    PayPayって口座とリンクさせるか現金をチャージさせるかのものだから不安なら1万円だけとか低額の定額で利用すればいいと思うよ

    • 0
    • 2
    • ナーベーラー
    • 2ad46b49bc96e
    • 24/04/01 09:43:12

    主は現金全て銀行にいれてるだけ?
    数千万以上を銀行にいれてるだけの方が、怖くない?

    • 2
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 1afc2dc7b9c09
    • 24/04/01 09:41:20

    じゃああなたは貯金しといたら?
    年金も払わなかったら良い
    円だけに全力投資頑張ってね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ