頭の悪い人は騙されやすい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/02 09:58:22

    ほんとに頭の悪い人は騙されたことにも気づかないからある意味平和。

    • 2
    • 24/04/02 09:55:55

    あげます

    • 0
    • 24/04/01 13:01:20

    コレコレさんの最新動画見た?
    女の子、まさにそんな感じだったよ。

    • 1
    • 24/04/01 12:58:21

    >>32
    コーチのオンライン指導?と筋トレメニューの配信、これだけで確か5万くらいだったと思う。
    それに加えてプロテイン数種類とサプリとお茶と水か何か、前月からの変化にコーチがアドバイスをするオンラインミーティング、全部まとめて1ヶ月で30万。
    内訳聞いても全く納得できない内容でアホかと思ったよ。

    • 2
    • 24/04/01 12:37:36

    >>27
    毎月30万も何に払ってるの?

    • 0
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/01 12:33:00

    騙されて嫌な目にあって
    自分の経験しか信じないって人も面倒くさいけどな

    • 1
    • 24/04/01 12:32:03

    >>25
    うちも親戚騙して実家を自分名義に書き換えた人がいるわ

    • 0
    • 24/04/01 12:28:45

    まあ学べたなあって思ったのがー
    嘘をついたことがないとか真面目ですっとかわざわざ宣言しまくっている奴は何かしら裏でやることが多いねって事かなw

    • 0
    • 28
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/01 12:25:03

    この世に性善説など存在しない
    疑う事が全てなのにすぐ信じ込んじゃう人って単純過ぎるよ

    決して覆る事のない根拠があってこそ初めて真実て言えるんだけどね
    1+1の答えのようにね

    • 0
    • 24/04/01 12:24:24

    特に男は悲惨だよね。
    見栄を張ったり男気見せようとしてどんどん深みにハマる。
    元カレが筋トレ塾みたいなネットの通信講座をやってて、毎月30万もぼったくられてたよ。

    • 1
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/01 12:23:42

    損したくない!得したい!って人が騙されるよ。自分だけ得したいから相談しないで騙されちゃうんだよ。
    年長の人とか法律に詳しい人に相談出来れば「それ詐欺ちゃう?」ってなるんだけどね

    • 1
    • 24/04/01 12:21:29

    確かに他人には絶対に騙されんっという変な自信があった

    っで結果稀代の嘘つきにやられたんだわしかも身内だったっていう
    でもさそんな情に脆すぎる自分が大好きなんでいいんだもんw

    • 0
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/01 12:19:39

    >>22
    こういう自分の都合のいいように曲げて解釈しちゃう人が引っかかるんだろうね

    • 1
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/01 12:15:01

    自分は絶対騙されないと思ってる人ほど騙されるという不思議
    自分を過剰評価してる人ほどヤバいのが現実

    • 2
    • 24/04/01 12:09:14

    裏を返せば他人を疑うことを知らない純粋な人ともいえるけどね
    でもネット詐欺とかに引っかかってる人達はただの欲ボケ野郎としか思わないけど…w

    • 2
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/04/01 11:54:56

    占える人いますかトピとか
    霊視できる人いますかトピの主さんみたいな

    • 1
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/01 11:53:06

    >>17
    オウムの麻原や幹部は反日思想だからああいうテロをやったけど、ほかの信者は麻原たちに洗脳された
    頭の悪いただのおバカさんたちだと思うよ、家がない身寄りがない浮浪者も信者になっていたからね。
    オウムも過激派テロも反日思想が主体。
    反日というのは強力なサイコパスだから、
    なすすべもなくお手上げになったのだと思うよ。

    • 1
    • 24/04/01 10:46:38

    学歴関係なく地頭が悪いんだろうね

    • 4
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/01 10:39:20

    >>16
    そういう人はお友達が紹介してくれたの!ってマルチのカモにされてるわw

    • 1
    • 24/04/01 10:37:42

    >>8
    オウム真理教の幹部に高学歴ハイスペックの人が何人もいたからその印象が強いのかな?

    でも一部のそういう人が目立つだけで、実際は頭良くない信者もたくさんいると思う

    • 3
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/04/01 10:37:27

    思い込みが激しい、いつでも不満タラタラ、自分に自信がない、みたいな人は上手いこと持ち上げたら簡単に騙せそうだなと思いながら眺めてる。やったことないけど。

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/01 10:36:01

    昔からそうだよね
    ラピスラズリ持ってたら幸せになる。とか、
    黄金の龍の財布で大金持ち!とか。
    普通に考えればそんな訳無いじゃんね笑

    • 4
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 10:32:55

    20代で2億稼ぎました!って札束持った若者の動画流れてきたけどお札が100万円札で笑っちゃった

    • 1
    • 13
    • みんな親から人生狂わされてる
    • 24/04/01 10:32:41

    親からきっちり教育受けないとこうなる

    • 2
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/01 10:30:20

    うちの旦那
    うち関東なのに関西の得体の知れないネット営業の時計修理の所に郵送でうん十万する時計送ったり、それトケマッチみたいに余裕で時計持ち逃げできるねみたいなのがわからないっぽい
    普通に近所のデパートの時計売り場にお願いしたらいいのによくわからない物を信じる

    • 0
    • 24/04/01 10:29:55

    >>9
    買ったことないけど欲しいと思ってたw確かに頭悪いや私

    • 1
    • 24/04/01 10:29:47

    >>8宗教のめり込むのは持病ある人かメンタルやられてる人だよ

    • 1
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 10:22:38

    昔、漫画雑誌にこのパワーストーンを買って◯円が当たりました!みたいな広告が入ってて誰が買うんだろうと思ってたけど、あれはわざと怪しい広告にしてそれでも引っかかる人を探してたっていうのは見たことある。
    そういうの買うと、詐欺に引っかかりやすい人のリストに載るからさらに詐欺に狙われやすいらしい。

    • 4
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/01 10:00:35

    でも宗教とかのめり込む人、高学歴や社会的地位高い仕事の人も多いよね?

    • 2
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/01 09:59:37

    日本人はすぐ騙せるって、ママスタでもコメントしてすぐ削除してた人いたけど
    知識や知恵を得るのは大切だけど、騙す人はある程度常識のある人に対しても信頼を利用して巧妙についてくることあるし、騙す人にはなりたくないなぁ、哀れだよね

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 09:57:09

    頭悪いし低学歴だけど詐欺と宗教にだけは被害に遭ってないよ!

    • 0
    • 24/04/01 09:55:13

    自分は頭いいと思ってる人は騙されやすいよ
    これはマジ。

    • 6
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/04/01 09:45:26

    騙されると気付かないかもよ

    • 0
    • 24/04/01 09:41:11

    騙されちゃうなら知恵ないんだから知恵を使えじゃなくて騙されないよう知恵を身につけようじゃない?

    • 1
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/04/01 09:37:02

    と、主が言われたのね…
    主ちゃん頑張って生きてね!応援してるッ☆彡

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ