育ったようにしか育てられない。子供が舌打ちして、物に当たる。

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/04/01 08:38:08

小学生の娘たちが、私が怒鳴ったり、姉妹喧嘩した時に
舌打ちして物に当たる。
で、物に当たるな、舌打ちやめろ!と私が言うと、そっちだっていつもしてるでしょ、だって。

私の父親が母に対してすぐ感情的に怒鳴っていつも舌打ちしてる人で、その悪環境で育った私と弟も同じように舌打ちして物に当たってきた。

そして今、私も感情的に子供に怒鳴り、舌打ち、物に当たる。子供も私と同じように、頭に血が上ると舌打ちするようになった。

育ったようにしか育てられない、本当だね。
親を反面教師にしようと誓ったのに、同じことしかできない。あんな家族にはならないと誓ったのに。
食事中もずっと無言の会話がない家庭で育ったんだけど、最近は子供も私も無言で食べてる。

もう死にたいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ