育ったようにしか育てられない。子供が舌打ちして、物に当たる。

  • なんでも
    • 3
    • おでん鍋
      24/04/01 14:12:48

    お母さんもジィジとバァばがそんな家庭だったの。子供の頃すごく嫌で辛かったから、お母さんはこんな風にならないようにって思ってきたのにやっぱり出てるよね、
    ごめんね。
    育った事は同じことが繰り返されちゃうって言われてるんだ。
    お母さんと一緒に直して行こう。
    お母さんも治す努力したいから。

    って横並びの視点で一緒に進んでいけばいいかも。
    無理に親だからって上から行かないでいいと思う。
    ここはお母さんのダメな所って子供に素直に言えばいいんだよ。
    子供ってお母さんが素直にダメなところを認めてると納得するし嬉しいものだよ。
    一緒にがんばろうの方が上手くいくこともあるし

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ