怒らない育児の末路 自分がそういう育児をしてた方、身近にいた方教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • はんぺん鍋
    • 24/04/01 19:30:12

    よそんちの子だけど、穏やかでぼーっとしてるような感じ?
    怒らない育児で育ったからじゃなくて初めから怒る必要のない子達だったから怒らなかったように感じるけど。

    • 0
    • 24/04/01 19:27:42

    礼儀の正しい穏やかな子になった。

    • 1
    • 24/04/01 18:22:19

    嘘松だらけ。ママスタで毒親がどうのこうの、自分語りしてる人なんだろうなー

    • 0
    • 90
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/01 18:13:39

    旦那の義弟一家。怒らない褒める育児で育ててた。
    でも、保育園で有名な我儘乱暴ボーイだったよ。
    噛み付く。蹴る。物投げつける。やりたい放題で。
    流石に療育相談勧められて、そこでみっちりと指導されたみたいで叱らないが何も躾しない事とは違うと気が付いたみたい。
    小学校に行く様になったら普通に落ち着いたよ。

    • 1
    • 24/04/01 18:13:29

    旦那側の甥っ子
    深夜までゲーム依存になり、大学留年した
    学費を稼ぐ為に休学してバイトしてたけど、中退
    ずっとゲームとバイトの繰り返し

    • 1
    • 24/04/01 18:04:39

    「あそこの母親。目の前で子供が何をしようが、全然注意しない。」
    近所で評判です
    ちなみに父親、祖父母も同じ

    • 3
    • 87
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/01 18:02:01

    みんな文句言いまくってる
    その親子と付き合いたくないから、みんな離れて行ってる

    • 6
    • 86
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/01 17:56:11

    私も夫も親に叱られず育ったけど元々育てやすいってのが大きそう。夫は自己肯定感かなり高いし高学歴。私も夫ほどではないけど学歴高い、自己肯定感はそんなに。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 17:06:14

    >>83
    母と言おうね

    • 0
    • 24/04/01 16:52:37

    お母さんに怒られたことありません
    の底辺私学高校から専門卒wの新卒契約社員君

    知的かと疑う知能レベル、注意されると泣くか大声で逆ギレ
    ママ手作りのお弁当とママが用意したコカ・コーラ持参
    昨日で契約解除というなの解雇

    • 1
    • 24/04/01 16:48:31

    叱られずに育ったんだなーって思う人なら職場に居た。
    間違いを指摘してもピンと来てなくて、失敗しても自分が悪いと思ってない。
    強い悪意は感じないので恐らく素でそんな感じ。
    叱っても意味が無いから親も諦めたのかは不明だけど、叱られると黙り込む。
    何が間違ってたか、なぜ間違えたか分かる?って聞くと黙り込む。

    • 3
    • 24/04/01 16:41:39

    自分が怒られすぎてそれを乗り越えられない人の恨みが詰まってるトピ

    • 3
    • 80
    • むつごろう鍋
    • 24/04/01 16:36:47

    「叱らない子育て(育児)」、ね笑 
    間違ったやり方もあるだろうし、その定義を正確に知らないといいとか悪いとか何も言えないんじゃないの?

    • 6
    • 79

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 16:31:47

    秋篠宮家は?

    • 0
    • 24/04/01 16:30:58

    子育てしてる人が「怒らない育児」なんてワード使うかな?「叱らない育児」なら以前話題になったけど

    • 3
    • 76
    • むつごろう鍋
    • 24/04/01 16:28:20

    メジャーリーガーの大谷選手の両親も叱った記憶がほぼないと、そして大谷選手も両親から怒られた記憶がないって確か言っておられましたよね

    • 5
    • 24/04/01 16:27:02

    >>74
    叱るも怒るもせず、子供がすることはなんでも受け止めて認めてあげましょうみたいなアホ育児してる人はいるよ。
    自分が知らないからって子供いないとか決めつけるような人が子育てしてるほうが気持ち悪いわ。ろくな末路にならないよ。

    • 3
    • 24/04/01 16:21:33

    自分がどんなに酷い幼少期だったかしらないけど、末路って、、、
    怒らない育児も聞いたことないし(叱らないって言いたいの?)子供もいなさそう

    • 4
    • 73
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/01 16:17:34

    息子は家裁送致、娘は股が緩いと(同級生の)親が知っているほどの状態の知人はいる(同じマンション住まいってだけで知人ですらないかも)。

    • 0
    • 24/04/01 16:12:11

    やりたい放題してて近所では当然嫌われてる
    みんな迷惑に思ってるのに、本人家族は気付かないのか
    「やんちゃで~」と言ってる
    言わないけど陰でバカにされてる

    • 4
    • 24/04/01 15:08:14

    こだわってそうしたわけじゃなく単に穏やかで育てやすくて怒る事がなかったんだけど
    本当に少しの出来事で傷ついちゃうのでこれはいかんと思い、ちょっと荒々しく接するようにしたよ
    今は中学生だけど繊細な方だね
    その反省から下の子には普通に怒ったわ
    お陰でメンタル強め

    • 1
    • 70
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/01 14:57:51

    10年以上普通に友達だった子が結婚して子供産んで久々に会ったら叱らない育児をしてた。
    公園で男の子殴っちゃう。女の子なのに気強くて困っちゃう。って言うから話聞いてたら性格がジャイアンだった。奪う、手を出す、そして親子で謝らないで子供同士だしって子供に注意もしなかったと聞いた後に半日一緒にいて我儘炸裂してたけど一度も叱りも注意も無かったよ。
    その後は幼稚園でもジャイアン発揮して姉妹喧嘩も激しいし我儘らしい。
    まさか育児の事で仲良く出来ないって思うと思わなかった。

    • 3
    • 69
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/01 14:36:19

    怒ると叱るは違うと思うけど、怒るは感情のまま言う感じ。
    なぜダメなのか、なんでしてしまったのか聞いて論するって感じじゃない?

    けど子供命や他人の命かかってたら怒鳴ると思う。

    • 2
    • 68
    • ナーベーラー
    • 24/04/01 14:32:07

    >>62
    それを良いことだと教える親はいないだろうけど、怒らないで子供に諭しましょうって育児じゃない?
    でも本気で怒るべきところは怒るべきだと思う、
    怒るがダメで叱るが正解とか言うけど、そんなこと言ってられないこともある。
    親の本気は子供に伝わる。

    • 2
    • 24/04/01 14:14:38

    あんま怒る場面が無かったから怒ったことないけど
    普通に育った
    親を鬱陶しがる年代になって何度か強めに言った事はあるけど
    まぁ無視されたらそれでおしまいかな
    親が怒る必用ある?いちいち腹立てなくとも叱れば良くない?

    • 2
    • 66
    • しいたけ鍋
    • 24/04/01 14:11:37

    叱らない子育てのこと?感情的にはほとんど怒る必要のない子もいるからその子によるんじゃない?
    でもこれだけは言える。感情的に子供を傷つけっぱなしみたいなのは不適切な子育てで、後に必ず負の影響が出るということ

    • 4
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/01 13:45:50

    怒らない育児なんてできる人居ないでしょ
    無駄に怒らない育児でしょ
    無駄って悪影響にしかならないような
    言えばわかる子に怒鳴りつけたり
    怒鳴って恐怖で分からせようとしたり
    そういう子は内向的か暴力的かのどっちかしか見た事ない
    脳が萎縮するからバカになるしね

    • 4
    • 24/04/01 13:41:48

    怒らない育児ってそもそも何なの?笑
    例えば、小学生ぐらいで人の物を盗んだとして、それを良い事と教える人なんていないでしょ?
    みんなが怒らない育児ってのを勘違いしてない?

    • 2
    • 24/04/01 13:39:58

    私の学生時代の同級生。子供が同い年なのもあって細く長く付き合いあるけど、叱らない育児してた。
    私はたまーーーーにの付き合いだからイラっとすることもあるけど、周囲から嫌われて孤立してるっぽいよね。
    小さい頃からワガママ、躾がなってない、叱らない親っていうトリプルコンボで周りから嫌煙されてるんだろうなって感じ。
    もう小学校も高学年だけど、親子で友達いないから我が家に遊ぼう、出掛けようってお誘いがすごい。
    15回に1回くらいだけ会ってるけど、これが末路なんだと思う。

    • 4
    • 24/04/01 13:37:22

    教師の子供の反抗期は結構エグいね

    • 5
    • 24/04/01 13:31:30

    >>57
    厳しいお宅のお子さんは中学生になってから暴れたり、生き物殺してストレス発散したりしてる子、自分が怒られない為に全て人のせいにする子 を知ってるからさ。

    • 4
    • 24/04/01 13:11:30

    追加で書くと小さい時に教えていると中学生くらいになるともう本人がそこを判断できるようになるから中学生くらいになった時に教えていてよかったなって実感できる

    • 1
    • 24/04/01 13:09:46

    >>55
    ものの善悪を教えるのってもっと小さい時期だしそれで険悪になるってどういう会話をしてるんだろう

    • 1
    • 56
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 13:06:36

    うちは今怒らない育児してるよ
    子供はのびのび育った方が大物になるからね
    病院で走ってたら松葉杖のお婆さんが睨んできたけど寛容じゃないよね
    世の中もっと寛容になって欲しい

    • 1
    • 24/04/01 12:51:02

    今14歳13歳9歳0歳を育ててるけど、上2人は男の子だから割と小さい時は自分も若かったし厳しくしてたかなと思う。
    でも子どもが中学になってから思うのは、親の影響よりも友達の影響を受けたりするし、それなりにトラブルもあるし、自分の育て方間違えていたかなと思う事もあるよ。
    もちろん善悪を教えていくのは大事なんだけど、それに固執して親子間が険悪になるのは良くないのかなとも思う。
    自分の中にこういう子に育って欲しいっていう理想があるなら、自分がそういう姿を見せたり、親子がたくさん会話をする方が大事かも。
    会話の中で善悪を教えた方がすんなり聞き入れられる場合もある。

    子育てって難しいよねー。

    • 1
    • 54
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 12:46:16

    なんか、怒らないとダメになるしかないみたいな怨念を感じてこわい、疲れる

    • 3
    • 53
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 12:44:27

    >>51
    完璧な子育てなんてない、という点?その有名な方のご両親の子育てが完璧だとは誰もわからない でも具体的には話していた、ダメな例の方も教えてほしい、というのが気に食わないのかな?

    • 1
    • 24/04/01 12:41:52

    >>44
    その有名人で成功者で人格者の親って大谷翔平?
    それとも佐藤ママかしら?

    • 4
    • 24/04/01 12:41:28

    >>50
    自分の書いているものが矛盾してるのか本気でわからないのか....

    • 1
    • 50
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 12:39:39

    >>48
    教えてほしい、というのが気に入らないの?笑
    その方のご両親は特に叱らない、という教育方針ではないということです 何が矛盾してるのかよくわからない、インタビューでけっこう細かく子育ての内容話されてましたよ
    気に入らない意見を「虚言癖」と書いてしまう人って申し訳ないけどどんな育てられ方をしてきたんだろって思ってしまう、子育ても思うようにはいかないけれどそんな書き込みする人の子育てって

    • 2
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/01 12:31:08

    >>35
    親は叱ってるつもりでも子供にとっては起こられてるのと同じ事だよ~w
    特に小さな子なんてその違いを理解できませんわね

    • 0
    • 24/04/01 12:29:11

    >>44
    >他人の子育て事情を細かくわかる人はいないし自己申告でダメな例出してる人は具体的にどついう方針で子育てをしてきたのか教えて欲しいな
    完璧な子育てなんてないんだから
    ちなみに有名な成功者で人格的にも称えられてるひとの親は怒ったことないって言ってましたよ

    前後で言ってることが真逆になってるの気づかないのかなぁ...他人の子育て事情なんてわからないと言いつつ自分の主張では他人の抽象的な話を持ってくる。こういうのも叱らない育児で育った人なんだろうね、親御さんが自分の主張のためになんでもねじ曲げちゃダメって教えてあげてたらよかったね

    • 2
    • 24/04/01 12:24:09

    >>46同意

    • 0
    • 24/04/01 12:21:50

    叱る必要もないから叱らなかった子は立派に育ってるし、叱る必要があるのに叱らなかった子はどうしようもない感じ。

    • 6
    • 45
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/01 12:21:41

    そういう人達の末路まで見届けてるのは、身内か同類かのどちらかだろうな。

    • 1
    • 44
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 12:17:58

    >>38
    ちなみに有名な話だけど、ここで特定の人の名前を出すとまたその人の悪口だとか書き出す人がいそうだから遠慮したんだけど、「虚言癖」って言葉にびっくり
    思い当たることがあるのかな、自分を投影しないでね

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ