子ども達のフォローに疲れました

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/31 23:28:07

アレ無くした、コレ壊れちゃった、ソレどうしよう。
うちはまだ幼い子ども達なんですが、アレコレソレを探すなり直すなりどうにかしてやらないとギャン泣きして手が付けられなくなる年頃です。
その場が落ち着いても、思い出した時にまたギャン泣きするか凄く落ち込んで自分の身支度しなくなったりご飯食べなくなる。
それも育児の一つ、醍醐味だよ、親が先回りしなきゃと親・先輩ママから沢山言われてきたけど、もう疲れました。
さっきお気に入りの靴下を自分で脱いだ後に無くしちゃって。
オロオロして徐々に泣きそうになって。
ついに「ママが探してー」と言った瞬間に私キレてしまいました。
キレた私見てビビってたし、旦那も別の子も驚いてたけど、なんだか色々と積もり積もったのが疲れ過ぎて爆発しました。
旦那は「靴下くらいで」と言ってたけど、これだけじゃないんだよ。
本当にちょっとした子ども達の失態が積み重なって、で結局やるの最終的にママで。
これから子ども達の進級準備の残りだってやらなきゃいけないし、お弁当の下拵えもあるのに、靴下探す手間増えて、ママの寝る時間少なくなったじゃないか。
私だってこんな靴下くらいで怒りたくなかったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/01 00:18:00

    わかるよ。
    全て投げたくなるよ。
    毎日毎回真剣だから、キレることもあるさ。
    一人で10分、ベランダでたり、コーヒーでも飲もう。

    それにしてもさ、何で夫って、その時の切り取り部分しか見てないんだろうな。
    総合的に見ないよね。いいとこ取りでな。

    • 0
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/01 00:12:35

    旦那さん靴下くらいでって言うなら
    私だったら旦那がいるときは全部パパに頼みなー。って言ってその場離れる。
    おもちゃとかも無くしたとしても
    だから片付けないといけないよね?
    って言うしご飯食べないとしても下げちゃう。
    子供ってやっぱり癖付け大事だと思う。
    何歳か分からないけど年中にはしっかり言い聞かせてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ