みんな長生きしたくないって言うけど

  • なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/03/31 22:51:33

寝たきりや認知症になるリスクが高くなるからじゃない?じゃあ頭も足腰もしっかりしていて大きな持病もなく自活できれば、90歳くらいまで長生きしたい?それとも70歳くらいで(元気で自活できていて)ぽっくりいきたい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/31 23:15:24

    そっか。お金の問題もあるね。

    • 0
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/03/31 23:26:31

    >>15
    本能なのかもしれないよね。若い時は長生きしたくないとか言っていても、いざ高齢になって死を間近に感じるようになると、生きていたいと思うのかもね。自分が高齢にならないとわからない。

    • 1
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/03/31 23:38:53

    >>23
    たまにテレビとかで見る80代後半〜90歳くらいの人で、まだ仕事してたり運動してるめっちゃ元気な人いない?死ぬまで仕事したいとか言って、気持ちもパワフルな人。そんな人は稀なんだろうけど。

    • 0
    • 70
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 10:02:47

    70歳くらいでぽっくりが良いのかもしれないと思ってたけど、今の70歳くらいって元気に活動してる人が多いよね。友達の親がみんな元気なのに、自分の親がその年齢で亡くなったら悲しいかもしれない。

    • 0
1件~4件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ