みんな長生きしたくないって言うけど

  • なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/03/31 22:51:33

寝たきりや認知症になるリスクが高くなるからじゃない?じゃあ頭も足腰もしっかりしていて大きな持病もなく自活できれば、90歳くらいまで長生きしたい?それとも70歳くらいで(元気で自活できていて)ぽっくりいきたい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/01 09:41:07

    90歳くらいでぽっくり

    うちは両親が70代であまり患わずに亡くなって子供孝行のように言われたけど、親がいないってとても心細いし、寂しい。子供にこんな思いをしてほしくない。

    • 1
    • 24/04/01 08:56:17

    90歳くらいでぽっくり

    前は70くらいで、と思ってたけど、母親が70代だけど、ものすごく元気で楽しそうなの見てたら、80までは生きたいな、と思うようになった

    • 0
    • 57
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 08:16:42

    90歳くらいでぽっくり

    うちの親戚の大叔母さんが101歳まで元気に一人暮らししてある日転倒して頭ぶつけて亡くなったんだよね
    たまに息子夫婦が様子見に来るぐらいで
    ああいいうふうなら90でもいいかなとは思う
    私自身もう今年60になるから昔なら70でもいいかなと思ってたけど意外にここまでくると多少
    考え変わる
    90近くでも町内会の役員やってバリバリ元気に人様のお役に立ってる人もいるし
    一緒にやってて凄いと思う

    • 2
    • 24/04/01 07:57:28

    90歳くらいでぽっくり

    自活できるなら長生きしたいな

    • 1
    • 54
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 07:14:25

    90歳くらいでぽっくり

    親が70で亡くなるなんて辛すぎる
    子供にそんな思いはさせたくないや

    • 2
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 06:56:14

    90歳くらいでぽっくり

    子どもたちに身体的にも金銭的にも負担をかけないならね

    • 0
    • 45
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/01 06:44:55

    90歳くらいでぽっくり

    70はまだ早い。長生きしたいわ

    • 0
    • 24/04/01 00:43:32

    90歳くらいでぽっくり

    70で死んだら子どもが悲しむかもしれないよ
    もっと長生きしてほしいって思うでしょ
    私は親に対してそう思うし、80で亡くなった祖母を「まだ早い!あと10年生きててほしかった」と母が言っていたもの

    • 3
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/01 00:35:48

    90歳くらいでぽっくり

    貧乏性だから、70くらいから年金もらって元気で限界まで生きたいって思う

    • 1
    • 24/04/01 00:04:39

    90歳くらいでぽっくり

    できれば永遠に生きたいけど叶わないならせめて少しでも長く生きたい
    だって死ぬって怖いじゃん
    自分の意識がなくなるんだよ、恐ろしすぎてむしろボケたいくらいだよ

    • 2
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/31 23:38:21

    90歳くらいでぽっくり

    しぬのこわい

    • 0
    • 24/03/31 23:32:24

    90歳くらいでぽっくり

    >>18
    私の母も祖母(母からすると義母(98歳で他界))を看ていて『私は70歳くらいでぽっくり死にたい!』って散々言ってたけど現在76歳。元気で長生きしたい!ってウォーキングしたり色々してる(笑)その血が私にも流れてるだろうから私も歳行けば長生きしたくなるんだろうから90でぽっくりかな!

    • 1
    • 24/03/31 23:25:40

    90歳くらいでぽっくり

    病気でなければこの世こそ天国

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 23:23:01

    90歳くらいでぽっくり

    長生きしたくないって
    嘘だと思う

    でなきゃあんなに病院
    年寄りで混んでないよ笑

    早く逝きたいっていいながら
    治療するって矛盾してるよね

    • 0
    • 24/03/31 23:21:29

    90歳くらいでぽっくり

    そりゃ元気でお金あって誰にも迷惑かけなければ長くこの世界に留まっていたいわ

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/31 23:20:12

    90歳くらいでぽっくり

    元気で自分で何でもできて金銭的にも余裕あるなら長生きしたいわ

    • 1
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/31 23:17:25

    90歳くらいでぽっくり

    孫とか生まれるなら90ぐらいまで元気で生きてみたい
    生まれないなら死ぬ直前までおいしくごはん食べて70ぐらいでピンコロがいいかな

    • 0
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/03/31 22:58:38

    90歳くらいでぽっくり

    せっかく老後資金貯めてるのに。
    70じゃ、年金も5年しか受け取ってないじゃん。
    長生きすべく、健康には気を遣ってるよ。
    できるかどうかは知らんけど。

    • 0
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/31 22:54:02

    90歳くらいでぽっくり

    健康寿命で生きられるなら90まで生きたい
    もし娘が子育てするなら助けてあげられるし
    娘の手伝いないなら70でもいいな

    • 0
1件~19件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ