高校生の娘が話通じない宇宙人相手してるみたい

  • なんでも
    • 51
    • なんこつ鍋
      24/04/01 00:12:34

    新幹線の帰りのチケットは買わずに、スマートEXで子供の持ってる交通系ICを登録しておいたら、遠方からでも買えるから「何時までには必ず東京駅か品川駅まで行きなさい」とだけ言っておけば、着いた時点で良い時間のチケット買ってあげることができる。
    新幹線乗り場は駅員さんに聞いたらすぐにわかるし、駅までの行き方はスマホがあれば高2なら大丈夫。しかも友達も一緒だし。
    わたしなら行かせない理由よりどうやったら安全に行けるか考えるけど、こればっかりは各家庭の考え方だわ。泊まりがダメならそもそもの話だし。
    ディズニーより遠い場所ってどこだろ、うちの娘はだいたいディズニーの次の日は東京で遊んで帰ってくる。
    話が通じないかどうかは、上は普通に通じるけど下はほんとに宇宙人。
    わたしにいちいち意見されるのが腹立つって感じだわ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ