パートを大事にする会社で働きたい。

  • 働くママ
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/03/31 20:05:18

社員が、気持ちのパートさんに夏休み(しかもお盆)働かせて旅行に行く。お土産すらないくせに、ちょっとしたやりとりでグチグチパートさんの文句を言ってる。あんたが海外でバカンスしてる間、誰が汗水たらして現場を守ってたかわかってるの?
この経験から、パートさんを大事にする会社がいいなと思って働いてる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 01:14:38

    パートさんは、自分が都合よく働ける時間帯を選択して働いている。その名の通り、パートタイマー。
    それならば、社員も休める日を選択する権利はありそうだけど。
    主さんは、お土産を会社に持って行きますか?
    主さんが勤務していない時間帯は社員が仕事をしています。

    • 0
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 00:25:28

    パート・バイトは使い捨て

    • 3
    • 50
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 06:12:17

    確かにトピタイの社員はいいとこ取りで配慮ない奴だと思ったけど、読んでたら主は脳なしだから大事にされないんじゃないかと思った。
    子持ちのパートさん?暇つぶしって感じで働いてるわけではなさそうだよね。子供がいて外で働かなきゃいけない状況になってしまったのは自分の責任だから仕方なくない?もっと上に立てる人になるか養ってくれる人と結婚したらよかったじゃん。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 03:17:48

    ちっさい会社はバイトとかパートは社員が楽するための道具扱いだからね。
    本当に酷い、社員が仕事できないし仕事しない有給はバッチリ
    給料やボーナスはもらってるし。
    休日出勤もパートだけ、何かあったらパートの責任
    だからやめたわ。

    • 1
    • 24/04/18 23:02:43

    そのためのパートじゃないの?常勤からすればそういう感覚もあるけど。

    • 2
    • 46
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 08:50:56

    小さいとこは社員すくないよね、パートでまわす。

    小遣い稼ぎできればいーけどお盆は休むよ。パートだもん。


    主どんな職種?

    • 2
    • 45
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/04 17:48:09

    そんな会社ってないと思う。パートは底辺だよ。

    • 6
    • 24/04/01 08:09:12

    うちは全員パートしかいない
    それぞれ皆平等に大事にされてる
    子持ちの春夏冬休みはあるし、当日休みもok

    • 3
    • 43
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 08:07:11

    ないよね。いまのとこは比較的大事にされてるほうかな。パートみんなに寸志あるし。ただ休みはとりにくいからそこがいまいち。急な休みも休めるけど人数カツカツすぎて申し訳ないてなる。

    • 1
    • 24/04/01 00:05:52

    >>37
    そういう問題じゃない

    • 5
    • 41
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/31 23:29:03

    うちの会社、年末年始手当が社員には付くのに、パートには付かない。
    だからパートはみんな休む。

    • 8
    • 40
    • しめ(うどん)
    • 24/03/31 23:24:53

    うちの会社、パートは雑魚扱いだよ。
    必要な情報伝達も適当。
    仕事にも支障が出るレベルでも伝達かなり遅い。
    前の会社ではそんなのあり得なかった。

    • 0
    • 24/03/31 22:42:07

    正社員だと昨今中々長期休暇働けないよね。
    うちも昔からいい顔されなかったけど、今は部長から人事に話したり書類提出したりしないと働けなくなった。

    • 0
    • 38
    • きゅうり鍋
    • 24/03/31 22:39:49

    雇用主の人柄と会社の雰囲気だよね。
    あと、社員の数よりパートが多くて、地域に根づいた企業なら、働く人も同じ地域の人が多そうだから、パートは大事にするべきじゃないかな。
    隣町からの勤務でも、勤務先が実家に近いと、何かあったら、あの会社の社員はスーパーの駐車場で足出して寝てるし、話しかけても愛想良くないね。ってすぐ噂になってるの。
    うち、近所のおじちゃんが社長の個人企業だけど、義父が同じ自治会の人だから、頻繁にご飯奢ってくれたりするよ。あと、休日労働したり残業すると単価も上がるんだよ。だから頼まれたら、積極的に手伝いたいと思えるし。
    おおきな企業は、社員主体で成り立つからそういうの無さそうだよね。

    • 0
    • 37
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/31 22:39:07

    使う側と使われる側の違いじゃん。
    気に入らないなら使う側になればいいだけ。

    • 2
    • 24/03/31 22:37:16

    お盆も出勤がある会社はブラックだから辞めたほうがいいよ

    • 3
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/31 22:24:42

    そんなに不満なら働き方変えれば良いのに。正社員、フリーランス、起業とか。パートなんて所詮使い捨て。変わりはいくらでもいるからしょうがない。

    • 4
    • 24/03/31 22:16:56

    え?
    大事にされないの?
    そう言う会社で働いたことないわ。

    • 1
    • 33
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/31 22:06:44

    結局会社は社員が大事。パートなんて使い捨てやで。割り切って働かないと嫌になるよ。

    • 7
    • 32
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 22:06:13

    >>30
    私、パートを複数やってるんだけど。
    一社だけ、この会社は仕事ミスるのに、パートにやらせて暴言吐く若い子ばかりから、
    そのうちパートさん、大量に辞めていくかもな…って所があります。
    他の会社は全然、そんな幼稚さがない。

    • 1
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 22:03:01

    >>24
    これは違うかも…。

    私の今やってる仕事、同じ業種でパートを大事にする会社や、社員さんはたくさんいますよ。

    • 0
    • 30
    • しらたき鍋
    • 24/03/31 21:57:50

    さっさと転職したらいいのに。

    • 0
    • 24/03/31 21:56:56

    >>20
    私はパートだけど大切にされてるわ
    あなたの仕事がそんな環境なんだろうね

    • 0
    • 24/03/31 21:55:07

    >>24
    言ってる意味がわからない

    • 2
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 21:49:14

    >>26

    全部とは言わないからせめて、いつもありがとうございますくらい言ってほしいかな。

    • 1
    • 26
    • しらたき鍋
    • 24/03/31 21:47:47

    私も同感。
    パートで成り立っている会社なんだから、正社員は感謝すべき

    • 4
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/31 21:39:48

    大事にというか、
    すべてパートに丸投げするのはやめてもらいたい。

    • 5
    • 24/03/31 21:37:16

    え?会社が社員を大事にするために
    パートって存在するんだよ

    なんか勘違いしてない?笑

    • 2
    • 24/03/31 21:03:14

    パートってあんまり大事にする理由がないんじゃないかな
    あんまり長く居着かれてもお局みたいになって社員にあーだこーだ言い出したりしてめんどくさいんじゃない?
    私もパートだけどお互いのためにいい加減なところで辞める方がいいんだろうなって思う

    • 4
    • 24/03/31 20:49:19

    >>14
    じゃ、私も大事にするからあなたも大事にしてよって思わない? 社員の言われたとおりに一生懸命働いてるのに、ちょっと気に入らないからって暴言吐くような社員って、大事にしたいとは思えないでしょ?自分が大事にされたいなら、まず自分が働くパートを大事にしないと。プロなんだから。

    • 3
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/31 20:45:54

    >>20
    最悪

    • 0
    • 24/03/31 20:41:55

    周りだけなのかな。
    パートを大事にしている会社を
    見た事がない。

    • 0
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 20:37:30

    >>13

    そうだねー、マックみたいな高校生とパート現在の職場なら要注意だね。

    • 0
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 20:36:11

    >>15幼稚(笑)ありがとう。おもしろーいw

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/31 20:23:15

    私の職場は、上司以外が全てパート。
    大事にされてる感はないけど、
    お互いに融通し合って助け合って仕事してる。
    ただ、昇給なしで使われるので、それは不満。

    • 2
    • 24/03/31 20:19:46

    しかしそれは、パートだからと限らず、お盆休みとか年末年始関係なく働く職種にあるあるだよね。

    • 4
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/31 20:17:51

    >>4 私が書いてる時に主が更新したんでしょ?
    秒数見てよ。
    そんな強気でキレてくるなら、最初からトピタイ正確に書いてからあげろ。確認もしないであげるなよ、ばーか。

    • 3
    • 24/03/31 20:14:31

    >>12
    お互いにって言ってるじゃんかあ

    • 1
    • 24/03/31 20:13:18

    >>6これみたいな社員なら嫌だな…。高校生の娘のバイト先にいたら、すぐ辞めさせる。

    • 4
    • 24/03/31 20:12:14

    >>7
    別トピで見かけたような、ベテランパートに暴言吐く、若い社員ならどう?大事にしてないよね。

    • 0
    • 24/03/31 20:12:14

    単にパートって言っても、職種じゃない?
    パートだけど、資格のある職種、例えばその人が居ないと運営出来ないとかなら、大切にされる。

    • 2
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/31 20:11:01

    言ってる事がよく分からないけど
    主と一緒には絶対働きたくないわ

    • 4
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/31 20:10:59

    >>5
    夏休みだからでしょ?お盆に子持ちを無理やり働かせたなら罪重いよ。

    • 0
    • 24/03/31 20:09:33

    マックとか

    • 0
    • 24/03/31 20:08:54

    お互いに大切に思える会社で働きたいな…

    • 5
    • 24/03/31 20:08:49

    負け犬は黙って働くんだよ

    • 4
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/03/31 20:08:38

    何故子持ちパート限定なの?

    • 0
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 20:08:20

    >>3主のみ読んで書いてるの?訂正したよ?

    • 0
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/31 20:07:14

    気持ちのパートさんって?
    メンタル弱いパートさん?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ