【ネタバレ】朝ドラ「虎に翼」

  • TV・エンタメ
    • 49
    • 犬飼こむぎ
      24/05/12 16:29:09

    第7週「女の心は猫の目?」のネタバレ(後半)
    雲野は貧しい人々の弁護ばかりをしているので依頼人から支払いを滞納されていたのも原因で、さらに女性で未婚の弁護士の寅子には弁護よりお酌が目的だろうと雲野に言われ、よねからも「このままでは一生法廷に立てないぞ」と言われてしまった
    久保田がついに法廷に立つことになり、寅子と轟とよねは傍聴しに行くが、裁判後に久保田が結婚と妊娠していることが判明、法廷のロビーで偶然上京していた花岡と再会
    したが花岡は赴任先の佐賀で出会った婚約者・小高奈津子を三人に紹介し、寅子はショック
    後日、法曹会館で轟とよねに非難された花岡は寅子が好きだったが、結婚してしまうと妻には家を守ってほしいから弁護士として生きていく寅子との結婚は諦めて奈津子を愛して正しい道に進むと告げた
    寅子が弁護士として社会的信頼を得るため結婚を考え直言とはなに見合い相手を探してもらうが、相手は誰でもよかったが25歳で弁護士を続ける寅子には探すのに困難
    それを知った優三が立候補し婚約
    婚約して間もなく寅子は法廷に立った
    法廷に立つ理由で結婚する寅子に、結婚がくだらないと思っているよねは苦言を言った
    寅子と優三の結婚し「佐田寅子」になった
    式を挙げずにはるの提案で写真撮影をしてもらった。
    寅子の部屋で新婚生活が始まり、新婚初夜に不安な寅子に優三は指一本触れないと告げ、出会ったころから寅子が好きだったと告げられ、「これまで通り「書生の優三さん」で接してかまわないよ」と言われて寝てしまった優三に寅子は「はて?」
    その翌月に真珠湾攻撃で太平洋戦争勃発した

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ