旦那が他人に贈り物をしたがる

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/03/31 15:43:21

我が家には余裕がないのに、やたら人にいい顔をしたがるというか、物を上げたり贈り物をしたがる旦那に困っています。
今の時期だったら近所の、まあまあ仲良くしている家族の上のお兄ちゃんが県外へ行くらしいのですが、
引越祝いを持っていけ!と私に言います
その他にも誰かの入学祝や新築祝、卒業祝など
渡すような距離感?でもない相手にも渡せ!といいます
相手も気を使うと思うのに、持っていかないと怒り出すので
わざわざなにか買って持っていきます。
相手の方はビックリした顔をして、ありがとうございます、といいますが、なんだか変な感じになります
旦那は自分では持っていかないんです、私に行けといいます
無視するとブチ切れて暴れます
同じような旦那さんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/31 16:07:40

    「持っていったけど受け取ってもらえなかった」ってくり返せばそのうち無駄なんだなと分かってやめるんじゃない?

    贈り物好きと言うよりは、近所との距離感おかしい田舎者かと。

    • 1
    • 24/03/31 16:05:22

    旦那さん、周りに親族しかいない限界集落とかの産まれ?

    • 0
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/31 16:04:22

    >>4

    〇〇大字〇〇字


    逆だよ。

    大字◯◯字◯◯がデフォルト

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/31 16:03:30

    見栄っ張りだったり、いい人に見られたいタイプなんだろうね
    まぁ辞めたくても怒るなら、別れたくないならやるしかないんじゃない。

    • 1
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/03/31 16:03:21

    渡すなら自分で渡せばと突き放す

    • 0
    • 5
    • すき焼き
    • 24/03/31 16:02:28

    そんなの適当に「渡しといたよー」って言って、何もしないでおけばいいのに。
    それがバレた時に反論すれば?
    旦那の言いなり人生が幸せだから動くんでしょう?

    • 1
    • 4
    • 五十嵐浜
    • 24/03/31 16:01:14

    旦那さんは〇〇大字〇〇字みたいな住所の出身者なのかな。
    相手の人もそんなに親しくもない人から物をもらっても怖いと思うよって言ってみたら

    • 0
    • 24/03/31 15:59:37

    旦那が自分で持ってけばいいじゃんね。旦那のほうが常識知らずの変人。

    >無視するとブチ切れて暴れます

    旦那、変人の上に狂人なの?

    • 1
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/03/31 15:56:23

    「そんなに親しいわけでもないのに引っ越し祝いなんて持っていったから変な顔されたよ…向こうさんから困るって言われたんだけど…」とかいちいち結果を報告してみたら?

    • 1
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 15:49:33

    貧乏人がすることじゃないから、どうしてもしたいならまず収入を上げてからにして。と言う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ