人が使ったタオルや化粧品を盗む心理が分からない

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/03/30 23:07:14

人が使ったタオルや化粧品を盗む心理が分からない。分かる人居る??

スーパー銭湯に行って盗難に遭いました。
財布は貴重品ボックスに預けてたので無事でしたが、
「使い古した今治タオル、プチプラのフェイスパウダー、くし、プチプラのリップクリーム」
を東南アジア系ハーフの二人組に盗まれました。それを店員が偶然見かけて現行犯で連行。
私も銭湯事務室に行かれて、盗まれた物を確認したんですが。
犯人の二人組は私以外の客の、使い古したタオルや化粧品もごっそり盗んできました。
他の客の、濡れたタオルや化粧品を大事そうに隠し持っててビックリしました。


使い古したタオルや、使いかけプチプラ化粧品は転売したって値がつかないだろうし。
なぜ盗むのでしょうか?

まさか、転売せず自分達で使うんでしょうか?スーパー銭湯の入浴料は800円だし、800円で未使用のタオルや化粧品買えるとおもうんですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/31 06:48:46

    雇われたんじゃない?変態男に。

    高額なもの盗むわけじゃないから悪いのはわかってるけど罪は軽いし、アルバイト料高額なら飛びつくかもよ。

    その人たちも、なんでこんなの欲しがるんだろうって不思議だったかもね。

    • 0
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/31 06:48:02

    タオルは今治だから?分かんないや

    化粧品は前に買い取りのお店の事テレビで
    やってたけど使いかけの化粧品も
    買い取ってたよ
    口紅も切り取って量が減ってても
    売れるらしい
    マニアとかではなくどっかの国の人に

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/03/31 06:42:11

    えー気をつけなくては!

    • 0
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/31 06:24:22

    プチプラかどうか分からなかったんじゃない?

    • 0
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/31 06:23:01

    日本人が使ってるものは高いやつと思いこんでるからとりあえず盗んどこ、って感じかな。

    • 3
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/03/31 06:18:36

    >>2
    スーパー銭湯の入浴料は800円だから、その800円で、普通に新品のタオルや化粧品は買えますよね?

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/30 23:52:10

    >>1私もこれだと思った。
    変態に売るんだよ。
    可愛い子の写真とかつけてこの子が使ったリップとかさ

    • 2
    • 24/03/30 23:48:56

    病気なんじゃない?盗まずにいられない的な。

    • 4
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 23:47:57

    外国の人の感覚って平和な日本とは違う事あるし、置いてあるから盗る程度の理由かも?
    転売とかじゃなく使えるものは自分で使う
    盗ってれば買わないで済む、位の理由なのでは

    • 5
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/03/30 23:43:07

    何故盗む?買えないからだよ。

    • 0
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 23:16:57

    マニアに売るとか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ