夫の部屋のエアコン優先的につけるべき?

  • なんでも
  • 24/03/30 20:41:48

夫の部屋にはエアコンがなく、暑い季節になるとエアコンがある部屋へ移動して寝たりしていました
でも子供の学費やら優先しなくてはならないことが沢山あり夫の部屋のエアコンは優先順位はかなり低いと考えていました
それなのに夫がエアコンつけるからな!と勝手に言い出しました
勝手に買ってきてお金を請求されたんです
なぜ相談もなくそんな高額な買い物をするのか?て思い喧嘩になりました
春から受験も始まるのになぜ高額な買い物勝手にするのが理解できません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/31 02:16:52

    ケチ臭い主だな!

    エアコンくらい普通に付けたれよな

    • 4
    • 24/03/31 02:13:22

    エアコンついた部屋を旦那に譲れば良かったじゃん。
    主は扇風機じゃダメなの?

    • 0
    • 25
    • ふなばし鍋
    • 24/03/31 02:07:22

    >>22
    自分の部屋にはエアコンがあるのに旦那には我慢させてたのって酷くない?
    どうしても買いたくなかったのなら、主の部屋のエアコンを旦那の部屋に移したら良かったんじゃないの?

    • 3
    • 24/03/31 02:05:56

    夫が冷たく私や子供たちに辛く当たるんです
    あまり家にいないし帰ってこないからエアコンいらないよなと思うんです

    • 0
    • 24/03/31 02:03:37

    >>12
    違います

    • 0
    • 24/03/31 02:02:25

    >>19
    あります

    • 0
    • 24/03/30 23:56:37

    古くさいけど大黒柱だよね?
    健康で働けないと家族が困るよ。
    働けなくなかったら子供さんの受験なんてできなくなるよ。

    • 5
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 23:48:35

    >>4
    は?八万なんてかなり安いエアコンだよね
    それ買えないってどういうこと?
    エアコンつけずに熱中症で亡くなる人も夏にはいるよ?知ってるよね?
    もしかして保険金でもねらってるの?と思う程の話だわ

    • 4
    • 24/03/30 23:47:27

    主の寝室にはエアコンはあるの?

    • 5
    • 24/03/30 23:45:15

    勝手に買ってきたのも高い出費になったのも腹が立つのはわかりますが、睡眠って本当に大事ですよ。仕事のクオリティにも影響するし。

    ところで主と夫は寝室が別だとして、主の部屋にはエアコンがあるんですか?それなら夫の部屋にないのは不公平では。

    • 5
    • 17
    • なべやかん
    • 24/03/30 23:03:58

    夏の暑さを考えたら、家族の部屋に各一台のエアコンは必須だよ

    • 3
    • 24/03/30 21:25:10

    うちは全室付けて2部屋エアコン使ってない、
    この先も使わないと思う。
    主が取り外して運ぶなら1つあげるよ持って行って良いよって思う。

    • 0
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 21:23:34

    エアコンは、高額じゃないけどな。部屋の大きさやメーカーによって違ってくるけど安い物で5万円辺りからあるよね?それも買えないって事は、子供の学費も払っていけないよ。大丈夫?そんなにも生活が困窮してるの?

    • 2
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/03/30 21:22:19

    熱中症になるよりいい
    奴隷じゃないんだから、生保でもエアコンあるでしょ

    • 3
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/30 21:20:36

    >>4
    それくらいなら副業で2ヶ月バイトしたり、単発バイト何回か行けば充分補填できる金額じゃん
    その場しのぎの節約で熱中症になって体調崩して働けなくなるよりも8万で健康買う方がよっぽどコスパいいよ

    • 1
    • 24/03/30 21:16:00

    生活保護なの?

    • 0
    • 24/03/30 21:15:22

    在宅で仕事してるならつけるよ。
    他の部屋にはついてるんでしょう?何で夫の部屋だけつけないの?

    • 3
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 21:14:38

    真夏 クーラー無しで過ごせないよ
    必要経費。
    暑くて眠れなくて体調崩したりさ。
    違うとこで節約したら?

    • 2
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/03/30 21:13:58

    寝室分けてるならエアコンいるでしょそりゃ
    必要経費じゃん、主も一緒に寝るよりエアコン代払う方がいいんでしょ?

    • 1
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/03/30 21:13:41

    一部屋分ならそんなに高くないでしょ
    健康には替えられないよ

    • 2
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 21:12:34

    春から受験も始まる?受験の年ということ?
    高校受験?大学受験?
    子供の学費と家のメンテを混ぜこぜにしてると何かあったときに立ちいかなくなるよ
    しかも8万くらいで騒いで受験ハイにでもなってるのかな?

    • 2
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/30 21:10:49

    優先順位がどうのっていいながら何年もでしょ後回しにしすぎたんだよ。子が自立するまで買わない気だったの?旦那さんかわいそうだわ。手頃なお値段のさっさとつけてやれば良かったのよ。

    • 4
    • 24/03/30 21:07:13

    >>3
    寝室を分けてまして。あと仕事持ち帰りした時に使ってます

    • 0
    • 24/03/30 21:06:32

    >>2
    八万くらいでした

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 20:54:02

    そもそも自室なんて与えるからじゃん。
    一人暮らし気分でしょ

    • 1
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 20:53:19

    高額なエアコンって?30万くらいするの?

    • 4
    • 24/03/30 20:50:15

    夫の部屋のエアコンいらないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ