義母と楽しく同居してると叩かれるのがママスタなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/30 17:38:11

    わたしは毎日死を願うくらい不仲で疎遠だけど主みたいな家族何とも思わない 良かったねーって感じだし世の中普通に仲良い人のが多いはず
    叩くとしたら男児親嫌い民かな?

    • 1
    • 24/03/30 17:45:09

    仲良くて幸せな人は話題に上らないだけで多く存在すると思うよ。仲良し夫婦より不倫ネタのほうがギャラリーが喰い付くっていう心理。

    • 5
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 17:47:13

    YouTubeとかでも義母さんと本当の親子みたいに仲良くしてる人いるよ〜。
    叩かれる必要ないよね。

    • 5
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/30 17:55:28

    そっか、じゃあ仲良しトピを立てたとしても伸びないんだね

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 24/03/30 17:58:24

    幸せって素敵ね。
    仲良し同居の人って朗らかな人が多いよね。なぜか旦那さんが小さくなってたりするし笑

    • 4
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/30 18:02:55

    >>5
    義母が夫にダメだししすぎだから、こらーって言ってる😂

    • 2
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/30 18:48:35

    私は義母好きじゃないけど仲良しさんみたらいいなー、交換してほしいとかは考えちゃう

    • 3
    • 24/03/31 07:56:04

    そりゃ義実家依存自立してないは叩かれるでしょ

    • 3
    • 24/03/31 07:58:57

    毒親キッズ…涙が止まりません…

    • 1
    • 24/03/31 07:59:49

    義務がある実家を兄弟に丸投げしてない?

    • 2
    • 11
    • 鍋の買い替え
    • 24/03/31 08:03:12

    何で同居してるの?共依存?

    • 1
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/31 08:22:22

    ここの同居してる人って
    経済的理由で同居してる人が多いからじゃない。

    • 2
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/31 08:26:15

    実親は毒親だったのかな?
    義母も主夫婦も、
    それぞれ自立して暮らせない経済状況なのかな?
    と、思うだけ。
    ごめん、嫌味じゃないよ。

    • 1
    • 24/03/31 08:28:51

    この主と同居って義母の方がストレス貯めてそうw

    • 1
    • 24/03/31 08:32:25

    だって義実家依存じゃん
    しかも同居でしょ?最上級の義実家依存だね

    • 1
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/03/31 08:33:53

    こらー!が言えて、義母もそれをうまく吸収してくれるならいいね。

    私は無理だったよ。
    義母が頼んでもないことまで次々と手を出してくるから勇気を出してはっきり断ったら「こういうのはありがとうございますと受け取るものよ?だいたいね、あなたは以下略」と100倍になって返ってきた。
    まともに話し合いできないあの人とは。
    そんなわけで今は同居してない。

    • 1
    • 24/03/31 08:38:52

    こらー!とか本当の家族ごっこしてるんだろうな…
    主の心を癒すのによいと思う

    • 0
    • 18
    • 菜箸の長さが違う
    • 24/03/31 08:40:04

    主の婿、マザコン?

    • 0
    • 24/03/31 08:40:31

    >>4
    一部の視野が狭く否定的で満たされない人達から
    幸せトピは妬み嫉妬で執拗に叩かれるよ

    • 3
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 08:43:01

    実家依存はNGだけど義実家依存はOK
    悲しいねママスタ民
    あんなに毛嫌いしてる良い嫁圧力に自らも染まってるのね

    • 2
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/31 08:43:31

    私は叩かないよ。
    上手くいっていれば良いんじゃないかな。
    ここで「義実家依存」って言葉を初めて聞いたわ。
    世間じゃちびまる子ちゃんちや釣瓶の家族に乾杯じゃないが、3世代で仲良く暮らす家族なんていくらでもいる。お互い協力したり、思いあったり、普通だと思う。

    • 5
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/31 08:45:00

    ええやん!
    私、旦那と喧嘩したときに「実家に帰らせていただきます」って言って旦那の実家に帰るような関係が理想だよ。結局そうはなれなかったけど(笑)

    • 4
    • 23
    • てっちり鍋
    • 24/03/31 08:46:22

    >>20
    これな
    実家依存叩きは男の子ママの必死の抵抗なんだよなー

    • 0
    • 24/03/31 08:47:27

    >>22
    うわ、クソうざ

    • 0
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/31 08:53:09

    >>24
    うるせーよw
    だから結局なってないってw

    • 1
    • 24/03/31 08:55:36

    >>25
    そういうクソうざ妄想義実家に夢見たから失敗するんだよ
    ともあれ頑張れ

    • 0
    • 27
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/31 08:56:22

    >>26
    ありがとー。
    もう義母は認知症だから介護だけは避けられるように頑張るよ。

    • 1
    • 24/03/31 08:58:17

    私も義母の方が仲良しよ
    実母はカッとするとすぐ手を出すし
    産後のサポートも義母がしてくれた
    実母には断られたしね
    母親ってこういうものだったんだとすごくショックだったよ
    いろんな人がいるから
    主さんは義母がいい人でよかったじゃない

    • 5
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/03/31 09:00:42

    向こうは死ぬほど我慢してたりしてね。
    わかんないでしょ。一方の話だけじゃ。

    • 2
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/03/31 09:01:12

    うちも仲良し
    台所別にしてくれたのが良かった
    家事それぞれやるからもめない

    • 3
    • 24/03/31 09:01:17

    そろそろ自立したら?甘えすぎ
    旦那浮気するよ

    • 1
    • 24/03/31 09:01:36

    えっ!仲良いと何で叩かれるの?
    仲悪いより良いじゃんね

    • 3
    • 24/03/31 09:03:08

    >>23
    どういう意味?男の子ママ関係あるの?

    • 0
    • 24/03/31 09:04:45

    >>31
    自立出来ないから同居ではないだろ

    • 1
    • 35
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 09:04:49

    ママスタ、義母と仲悪い人が多いな
    実際にはそんなことない人多いよ

    • 4
    • 36
    • タッカンマリ
    • 24/03/31 09:06:30

    義父母と仲良しだと旦那が浮気ってどんな家だよw

    • 3
    • 37
    • てっちり鍋
    • 24/03/31 09:06:54

    >>33
    あるよ
    同居は婿側の専売特許だったのに近年共働きが普通になり妻実家近居が増えたこの流れを止めたい男の子ママが実家依存!と妻実家同居近居は婿が不倫するキャンペーンをはってるんです
    わかりましたか?

    • 0
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/31 09:07:51

    >>35
    だってママスタだよ?ママスタ民のコメントの質の悪さをみたら対人スキルのなさがわかるでしょ

    • 2
    • 24/03/31 09:08:16

    同居させられるなんて旦那モラハラマザコン?

    • 2
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 09:08:29

    >>33
    実母と楽しく同居してお母さんが大好きって言ってたら
    自立しろ、旦那が可哀想、旦那浮気するよ、いつまで子供のつもりなんだってめちゃくちゃ叩かれるけど義母なら偉いねーいいねーだから
    実家同居叩くのは未来の姑男の子ママってことじゃないかな?

    • 1
    • 24/03/31 09:08:48

    >>37
    ここ読んでると義実家同居近居は旦那が不倫するキャンペーンもあるみたいですけどそれはどのママがやってるんですか?

    • 4
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 09:14:05

    >>29
    こういう嫌味言う人いるよね
    実際仲良い家族はあるのに
    視野狭すぎ

    • 4
    • 43
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/03/31 09:14:25

    同居男は不倫するよねー
    もう嫁も実家の家族で女じゃなくなるから独身時代みたいによその女と「デートしてくるねー」って感じみたい
    独身時代の息子に戻っちゃうんだって

    • 2
    • 44
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/31 09:15:00

    よ、よかったね…
    私のまわりでは1人くらいしか聞かないかな
    私と一緒に暮らしてる人は、毎日独自の謎な香りを家中に振りまき、家の中は、なにこのニオイ?
    になってる、強いと、途中えづいてる

    • 1
    • 24/03/31 09:19:31

    >>42
    ママスタですから
    います
    うまくいってるのが認められない人
    すぐ嫌味で返す

    • 3
    • 46
    • メガネくもる
    • 24/03/31 09:44:09

    おはようございます😊
    今日で3月終わりだね

    • 1
    • 47
    • メガネくもる
    • 24/03/31 09:50:38

    辿って読んだらやっぱり多少叩かれてる、おばあ今も隣に座ってテレビ観てるし、私と旦那と子どもは絵をかいて遊んでるし平和だと思うよ

    • 1
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/31 09:54:35

    私は別居だったけど、いい人でしたよ
    嫌な思い出はない

    • 5
    • 24/03/31 09:57:43

    「楽しく」のとこじゃなくて「同居」が叩かれてるんだね!

    • 3
    • 50
    • あんこう鍋
    • 24/03/31 09:58:55

    え、いいじゃん。
    意地悪姑より優しい姑の方がいいし不仲より仲良しの方が幸せよ。
    主さん良かったね。

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ