閲覧注意 歯が黄色いです

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/03/30 11:01:22

気づいた頃は中学生でした
毎日3回歯磨きしています。タバコもすいません。ホワイトニングの歯磨き粉で磨いたら歯が黄色く輝きます。外に出ると余計な目立ちます。ホワイトニングも20年ほど前と数年前にオフィスホワイトニング、ホワイトニング専用の美容外科に行きましたがと高いだけで染みるし効果はありませんでした。もう諦めるしかないのでしょうか。歯が白い人が羨ましいです。このせいでマスクが外せません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 23:00:06

    >>57
    書き方悪かったかな?
    エナメル質の部分を漂白してるだけで中の象牙質は白人と違ってアジア人は黄色いからセラミックみたいな白さまでにはならないよ。
    ただ、主の今の状態よりは白くなると思うけど、ホワイトニングって一回やっただけで永久的な物じゃないし、既に一回やって効果感じなてないみたいだから、それなら定期的なクリーニングをした方が料金的にも続けやすいし、歯の健康も維持しやすいし、満足度高いかもねー。って意味で書いてます。

    • 2
    • 24/03/30 15:36:29

    主さん全然きれいな歯だよ。
    私なんて酷いよ。
    差し歯だし黄色いし。

    • 1
    • 24/03/30 14:05:55

    >>55主のみに書いてる

    • 0
    • 24/03/30 14:04:06

    >>30
    ホワイトニングって元の色になるだけってどこ情報?
    漂白して白くしているのに元の色になるというのはありえないよ?
    クリーニングなら元々の歯の色になるけれど

    • 1
    • 24/03/30 14:01:16

    子供の頃に何かの治療で、特定の抗生物質の点滴または内服をすると、骨や歯が黄色くなってしまう副作用があります。外からのホワイトニングで消えないとなれば、そういった理由で体内からの着色だと思いますよ。

    • 2
    • 24/03/30 14:00:28

    本来の歯の色で普通だと思うけどね
    表面少し削って白い材質で埋める方法よく聞くけどそれは試した?

    • 0
    • 54
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/30 13:57:34

    しみるの覚悟でラミネートベニアしかないかもね

    • 1
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/03/30 13:56:09

    気にするほどじゃないと思うよ。

    • 4
    • 24/03/30 13:37:09

    >>50
    何使ってますか?

    • 0
    • 24/03/30 13:35:33

    手嶌葵「 森の小さなレストラン」聴いてるとぶん殴りたくなるんだよね、共感者いないかしら(笑)あれまじで蹴り飛ばしたくなるwwww

    • 0
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 13:15:32

    歯医者で勧められた1500円以上する歯磨き粉を使ったら白くなった。
    ただ、着色が落ちるので元の歯の色を白くするのではない。
    そこまで黄色いかな?気にしすぎなのでは。

    • 3
    • 49
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 12:54:52

    娘が小さいときに少し黄色かったから歯医者さんに聞いたら
    卵が良くないことがあるっていってたよ

    • 0
    • 48
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/30 12:40:10

    そんな感じだと思うよ?私も歯の黄色身が気になって歯医者さんに聞いたけど、日本人の歯のお色ですよーって言われたw
    定期的なクリーニングで良いと思う!あと歯医者に売ってる銀色パッケージの歯磨き粉、白くツルツルなってる予感wBrilliant moreってやつ。
    歯のマニュキア??ってやつも気になってる、審美歯科だと思うけど、保険適用内で一時的な効果だけど聞いてみても良いかも!

    • 1
    • 47
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:37:15

    >>46そうなんですね。研磨剤の入っていない歯磨き粉探します。少し出かけるので返信遅れます。すみません
    みなさん、コメントありがとうございます。

    • 0
    • 24/03/30 12:34:33

    ホワイトニングの歯磨き粉て研磨剤入ってるんだよね?あまり使いすぎたら、余計に黄色くなるんんじゃないかな。

    • 1
    • 24/03/30 12:33:59

    逆に真っ白の人の方が見てて気になる。

    • 6
    • 44
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:33:24

    >>43そうなんですか(;_;)ちなみに醜形恐怖症なんです。
    褒められてもいやいやそんなことないです!と断固拒否します…

    • 1
    • 43
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/30 12:29:44

    >>42
    主、認知が歪んでるかも…
    否定してるんじゃなくて、そんなに変わらないよ
    自分を悪く思い込みすぎだよ

    • 2
    • 42
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:26:35

    >>41
    いや、私に比べたら全然綺麗きれい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

    • 1
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/30 12:24:48

    >>38
    ごめん、お天気良いからか奇跡的に綺麗に写った
    ほら、奥の暗い方は汚く写ってるでしょ!ってか私何やってんだ😅
    10万よ!知覚過敏になったし

    • 1
    • 40
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:23:35

    >>39 歯周病ですか。力を入れて磨きすぎなのかな。。

    • 0
    • 24/03/30 12:21:21

    歯の色より歯周病を気にしたほうがいいような?

    • 0
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:20:27

    >>37 綺麗じゃないですか(´▽`)

    • 0
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/30 12:18:56

    私、ホワイトニングに98000円もかけてこの程度だよ!
    スタッフさん毎回大袈裟に、わあ白くなりましたねって言うから喜んで家に帰って見ると全然変わってない
    あそこの鏡は白く見える細工がしてあるのかって思ったわ😭

    • 1
    • 24/03/30 12:17:19

    きたねーな

    • 0
    • 35
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:15:35

    >>34 ありがとうございます!子どもも手が離れたのでこれからは定期的に歯医者に通います!

    • 1
    • 24/03/30 12:05:01

    ホワイトニングではなくて歯の洗浄?をやってくれる歯医者があったわ。
    なんかウィーンてやる機械に似た回転式の洗浄機でやったわ。

    https://www.okazaki-dental.com/dental-cleaning

    ググったら記事を見つけたよ!
    ほぼホワイトニングのように綺麗にしてくれる。

    • 1
    • 33
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:02:34

    皆さん優しいアドバイスコメントをありがとうございます( ; ; )ホワイシアという歯磨き粉試してみます!

    • 0
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/30 11:59:47

    自分の口元かとオモタ

    • 3
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 11:57:47

    「歯が黄色いんです。」なんてカミングアウトなんてしたら余計に歯に目がいってしまうわ。笑
    特にその事には触れずにいれば良いと思うよ。

    • 4
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 11:55:54

    >>24
    お茶はカテキンで少し黄色くなるかもね。
    でも今飲んでないし、関係ないかな。
    ホワイトニングって素の色になるだけで着色して白くなるわけじゃないから芸能人みたいな色にはならないみたいだよ。
    定期的にクリーニングすると歯の汚れ取れて今より気にならなくなるかも?
    気にして色々調べてるから知ってるかもしれないけど、私はホワイシアっていう白い粉の歯磨き粉たまに使ってるけど、汚れとれて黄色が少しマシになるよ。そんなに高くないし。

    • 1
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:55:41

    >>28そうなんですね。ありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 24/03/30 11:53:41

    大抵の人の歯はそんな色よ

    • 11
    • 27
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:50:17

    >>26 言われたことは無いけど、思われているのかもと恐怖です。コロナ前から秋から春はマスクをしていました。
    わたし歯が黄色いんですとカミングアウトするタイミングも逃してしまったし。クリーニングはするけど開き直るしかないのかな。

    • 0
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/30 11:46:00

    >>24
    他の人が主さんの歯をみて黄色いって言う?
    私も昔は気にしてたけど彼に聞いたら、全然黄色くないよって言われました。
    テレビに出る人はみんな白い歯だしもしかしたら多少思い込みもあるかもしれないね。

    • 7
    • 25
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:42:25

    >>23
    気にしすぎなのかな…気になる人に食事に誘われてもマスクを外したくないため断ってばかりです。。
    やはり1度勇気をだして歯科医に相談してみたいです。クリーニングで多少はマシになれば良いのですが(;_;)

    • 0
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:40:21

    >>22 コーヒーは苦手だし、中学生の頃はお茶を飲むことが多かったです。高校生になってからはホワイトニングや歯のマニキュアを使ったりしましたがうまくいかず…
    職場はマスク必修なので良いのですが、昼食中はなしかけられるのが苦痛です。人並みに白くなりたいです。

    • 0
    • 24/03/30 11:36:41

    >>21
    主さん、そんなに思い詰めるほど黄色いわけじゃないよ。ホワイトニングをしてる人も多いから白い人が増えたのも確かだけど。
    歯を放置してたとか昔歯磨きしなかったとかは関係ない。被せ物があるとか、神経が失活してるとかでない限り大体の人はホワイトニングをすれば確実に白くなるよ。でもエナメル質形成不全もホワイトニングの適応外なんだよね。毎日正しい歯磨きをして定期的に歯科医院でクリーニングしておけば少しくらい黄色っぽい歯でもじゅうぶん清潔感あるよ。

    • 4
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 11:35:08

    >>14
    中学生の頃から着色料ある物を好んでる可能性も一応あるかなと思って。
    これも当たり前だけど、日本人ってどんなに頑張ってホワイトニングしても元々黄色いから真っ白にはならない事は主知ってるのかな。
    芸能人の歯が真っ白ってただのホワイトニングだけで白とかじゃなくて差し歯とかなのも知ってるのかな。

    • 0
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:31:37

    勇気を出して近くの歯科医にエナメル形成不全なのか聞いてみようかな…今までの歯医者さんでは言われたこと無かったけど。幼い頃歯に関しては結構放置されていて夜は磨かない事があり、自分でこれじゃだめだと1日3回と出かける前は必ず磨くようになりました。小さい頃の習慣が良くなかったのかな…だけど大人の歯も全部黄色いし。

    • 0
    • 24/03/30 11:31:05

    >>16主さん、母子家庭だし歯に執着しないで他の楽しみみつけなよ

    • 2
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/30 11:30:31

    分かりにくいけど、普通だと思う。テレビの人なんかは過剰に白すぎなんだよ。あとはセラミックとかもあるし、テレビの人は気にしなくて良いよ。

    • 7
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/30 11:29:27

    夫も若い頃これぐらいの色だったけど、虫歯になって前歯4本安い何かを被せてもらって自然な白になったよ、多分数千円
    虫歯にならないと無理なのかな?

    • 1
    • 24/03/30 11:29:09

    >>10
    A3は日本人の一般的な色だけど、写真の感じは3.5から4とかだと思う。かなり黄色いってわけではないけどちょっとだけ黄色いかなって感じ。モニターによって見え方が違うかもしれないけど、主さんも黄色いって言ってるしそんな感じなのかと思う。

    • 0
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:27:42

    ホームホワイトニングでも効果かなかったらお金を捨てることになると考えると勇気が出ません。
    コーヒーは飲まないし飲み物はお水がほとんどです。

    • 0
    • 24/03/30 11:27:09

    >>9
    名前が違うけど>>1も私のコメントです。
    貼った写真に似てる歯の感じならエナメル質形成不全の可能性があります。エナメル室形成不全ならホワイトニングは効果がありません。
    ホワイトニングを扱っていない歯医者さんに行くことがあれば経緯を説明してエナメル質形成不全なのか聞いてみれば良いと思います。ホワイトニングを扱っている歯医者さんで聞くと正しい返事があるかわからないので扱っていないところで聞いてみてください。

    • 0
    • 24/03/30 11:26:21

    >>11いろいろと当たり前の事さっきから言ってるけど、トピ文見てる?
    中学生頃から気付いたって書いてるじゃん

    • 1
    • 24/03/30 11:26:12

    人間の歯ってもともとこんな色だと思うよ。
    それより定期検診してればいいよ。気にしすぎ。

    • 7
    • 24/03/30 11:24:07

    昭和世代ってこんな色の人多くない?芸能人でも結構いる

    • 0
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 11:23:58

    ホワイトニングした直後でもなく頻繁にコーヒー飲むとかそういうのもない?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ