閲覧注意 歯が黄色いです

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/03/30 11:01:22

気づいた頃は中学生でした
毎日3回歯磨きしています。タバコもすいません。ホワイトニングの歯磨き粉で磨いたら歯が黄色く輝きます。外に出ると余計な目立ちます。ホワイトニングも20年ほど前と数年前にオフィスホワイトニング、ホワイトニング専用の美容外科に行きましたがと高いだけで染みるし効果はありませんでした。もう諦めるしかないのでしょうか。歯が白い人が羨ましいです。このせいでマスクが外せません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:09:34

    >>1 歯医者で言われたことはありません。
    クリーニングしてもらったことはありますけど黄色にツヤツヤにひかっているだけでした(;_;)

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:10:21

    >>2 私です。スッピンリップも塗らずに撮りました

    • 0
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:13:56

    >>5そうですか…外に出ると真っ黄色に輝いています。運動会とか恐怖です。母子家庭のためインプラント、ラミネートベニアには手は出せません。。

    • 1
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:21:19

    ホワイトニングしたあとは着色料をつくものは控えていました。歯科医に言われたことはないのですがやっぱりエナメル形成不全なんでしょうか。子供はそんなことありません。歯磨きには気を使っているのに、真面に歯を磨かない人でも歯が白いので羨ましいです。

    • 0
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:27:42

    ホームホワイトニングでも効果かなかったらお金を捨てることになると考えると勇気が出ません。
    コーヒーは飲まないし飲み物はお水がほとんどです。

    • 0
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:31:37

    勇気を出して近くの歯科医にエナメル形成不全なのか聞いてみようかな…今までの歯医者さんでは言われたこと無かったけど。幼い頃歯に関しては結構放置されていて夜は磨かない事があり、自分でこれじゃだめだと1日3回と出かける前は必ず磨くようになりました。小さい頃の習慣が良くなかったのかな…だけど大人の歯も全部黄色いし。

    • 0
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:40:21

    >>22 コーヒーは苦手だし、中学生の頃はお茶を飲むことが多かったです。高校生になってからはホワイトニングや歯のマニキュアを使ったりしましたがうまくいかず…
    職場はマスク必修なので良いのですが、昼食中はなしかけられるのが苦痛です。人並みに白くなりたいです。

    • 0
    • 25
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:42:25

    >>23
    気にしすぎなのかな…気になる人に食事に誘われてもマスクを外したくないため断ってばかりです。。
    やはり1度勇気をだして歯科医に相談してみたいです。クリーニングで多少はマシになれば良いのですが(;_;)

    • 0
    • 27
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:50:17

    >>26 言われたことは無いけど、思われているのかもと恐怖です。コロナ前から秋から春はマスクをしていました。
    わたし歯が黄色いんですとカミングアウトするタイミングも逃してしまったし。クリーニングはするけど開き直るしかないのかな。

    • 0
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 11:55:41

    >>28そうなんですね。ありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 33
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:02:34

    皆さん優しいアドバイスコメントをありがとうございます( ; ; )ホワイシアという歯磨き粉試してみます!

    • 0
    • 35
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:15:35

    >>34 ありがとうございます!子どもも手が離れたのでこれからは定期的に歯医者に通います!

    • 1
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:20:27

    >>37 綺麗じゃないですか(´▽`)

    • 0
    • 40
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:23:35

    >>39 歯周病ですか。力を入れて磨きすぎなのかな。。

    • 0
    • 42
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:26:35

    >>41
    いや、私に比べたら全然綺麗きれい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

    • 1
    • 44
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:33:24

    >>43そうなんですか(;_;)ちなみに醜形恐怖症なんです。
    褒められてもいやいやそんなことないです!と断固拒否します…

    • 1
    • 47
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:37:15

    >>46そうなんですね。研磨剤の入っていない歯磨き粉探します。少し出かけるので返信遅れます。すみません
    みなさん、コメントありがとうございます。

    • 0
1件~17件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ