子供が中高生のママ、自分の物好きに買えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • いかなご鍋
    • 24/03/30 19:46:00

    買うよ。

    • 0
    • 70
    • くりもち鍋
    • 24/03/30 19:45:23

    私、コンビニスイーツでも満たされる安い女なので問題ないよ。

    • 0
    • 69
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 18:47:16

    >>66
    うん

    • 0
    • 24/03/30 18:39:58

    買うよ 何のために生きてるかわからなくなっちゃう。 ただ高い物は控えてる

    • 1
    • 67
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/30 18:38:34

    使ってしまうわ。我慢してるつもりなんだけどね。

    • 1
    • 24/03/30 18:35:01

    >>64
    どういう事?
    毎年変わるの?

    • 0
    • 65
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 18:01:32

    高校生と大学生がいるけど、自分のために遣うお金はほぼなし。美容院も半年近く行けてないし、カラーもセルフ。
    イレギュラーな出費も多い。
    何の楽しみもないよー

    • 0
    • 64
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 17:50:53

    >>63
    うちは名前順

    • 0
    • 24/03/30 17:44:49

    >>62
    私立の役員ってどうやって選ばれるんだろう

    • 0
    • 62
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 13:23:32

    >>61
    私は58さんではないけど
    役員になったり保護者会がある部活に子が入ると行く機会多そう
    うちはそういうの何もないから年度の初めと終わりの年二回しか行かない

    • 0
    • 61
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/30 13:14:33

    >>58
    そんなに学校行く事あるの?

    • 0
    • 24/03/30 12:30:09

    ハイブランドは興味なくなったから買わないけど、毎月服を買ったり美容院に行ったりしてる。化粧品も買うし。

    • 0
    • 24/03/30 12:28:06

    >>51
    土地は数個って言わないよ。せめて検索してから嘘つこうね。

    • 2
    • 24/03/30 12:26:27

    買えてる。子供が公立小学校から私立中高一貫に進学して、学校に用事があるたびに洋服買うようになった。それもまた楽しんでいる。

    • 0
    • 57
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:26:03

    >>51その億は何に使うのさ?w

    • 0
    • 56
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 12:23:28

    もちろん。その為に働いてる。
    子供居ても自分磨きは怠りたくない。

    • 1
    • 55
    • ラフテー鍋
    • 24/03/30 11:54:24

    4月から子供が私立中と私立理系大に入学するから余裕あるわけじゃないけど、毎月美容室とネイル行ったり、好きな服や靴買ったりくらいは出来てる
    毎年海外旅行やハイブラバッグ買ったりは出来ないけど、専業でのんびり出来てるし、がっつり働いてハイブランド買う生活よりは自分に合ってるしまぁいいかな

    • 0
    • 54
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 11:21:53

    自分に対してケチだし物欲もあまり無いから自分の物にはお金かけないけど、食べ物だけは好きに買ってる。大したもんじゃないけど、それで幸せ。

    • 1
    • 24/03/30 11:18:53

    推し活は自分で働いたお金を使う。
    服やバッグ、ご褒美スイーツは家計費からだけど欲しいものは買っている。
    子供が高校卒業したところだけど、この3年間は私立高校の授業料と専門塾ですごい出費だった。
    大学は私立の理系だから結構かかるし夫の定年も近づいてくるしこれから我慢できるかしら?

    • 0
    • 52
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 09:57:06

    どんなもの我慢するの?

    • 1
    • 51
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/30 09:53:28

    >>47

    それプラス土地も数個

    • 0
    • 50
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 09:51:37

    遊ぶ金欲しさに働いてるから。
    お金大好き。
    夫も稼ぐけど、私も稼ぐよ。

    • 1
    • 24/03/30 09:51:02

    まあ、買えてるかな。物欲なくなって、欲しい!!って思うことも減ったけど。
    娘の物欲が恐ろしいね。見たもの見たもの、全部欲しがる。

    • 1
    • 24/03/30 09:48:37

    うん。物欲がなくなったからそれほど物は買わないけど子供が小さいとできなかった友達との旅行とか行ってる

    • 0
    • 24/03/30 09:29:17

    >>45
    大台とは?

    • 1
    • 24/03/30 09:28:22

    主人と買い物に出掛けたら欲しいもの洋服とか靴とか化粧品とか支払いしてくれるからとくに我慢はない。
    ついでに食料や日用品も買うと支払いしてくれるから、使わなかった分はへそくりしてるから
    わりとお金たまる笑

    • 0
    • 45
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/30 09:27:53

    好きに買ってる
    私専業だけど貯金もう大台に乗ったらしい

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/30 09:25:29

    月に3万円までと決めて、好きなものを買ってる。

    • 0
    • 24/03/30 09:24:54

    旦那に言えば買ってもらえるから我慢とかない

    • 1
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/30 09:24:46

    我慢できるものはするけど推し活系は我慢できないから買うし遠征もするよ

    だからお洋服とかは買わなくなったなー
    取捨選択してる

    • 0
    • 24/03/30 09:24:24

    中学時代から親は我慢方向。
    土地的にと本人希望的に「大学行くなら自宅外ほぼ確」だったから、お金は事前に貯めておくに越したことないというのが、夫婦の共通意識だったので。
    「その時々の給料で学費を出す」という考えもあると思うけど、例えばうちはコロナ禍で収入激減だったから、それだと危なかった。
    子どもが希望する海外留学もさせられたし、結果的に我慢してよかったと思ってる。

    あ、追っかけてるマンガの新刊を月2冊くらい買うのが「好きなもの買ってる」だったかな。

    • 0
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 09:23:09

    ハイブランドとかは買えないけど
    2ヶ月に1回の美容院とか、シーズン毎にある程度の枚数の服とか靴は買ってる
    年に1回の友達との旅行も行ってる

    全く我慢してないわけではないけど、そこまで不満もないくらいには買ってる
    世帯年収はとっても低いけど

    • 0
    • 24/03/30 09:15:29

    今月から塾に行きだした。昨日1年分の教材費が引き落とされその額にちょっとびっくりした…わかってたけど実際引き落とされるとビビるね。

    • 1
    • 37
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/30 09:09:17

    下の子が高校生だから、最後の大学費用貯蓄の追い込み時期だか、買えない。今は我慢。

    • 0
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/30 09:06:22

    我慢してる
    私立高校と中学生
    これ買うくらいなら我慢して貯金に回そうと思ってしまう
    ケチなおばさんになってしまった
    スーパーの物も全て高く感じてる笑

    ちなみに私は正社員で働いてる

    • 3
    • 24/03/30 09:06:20

    そんなにお高いもので欲しいものは無いけど電チャリから食べ物まで好きにさせて貰ってる
    でも無限にお金ある訳じゃないからやりくりはしてるつもりだよ

    • 0
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 09:05:39

    そんなに欲しいものがないけど、まあ買ってるかな…

    アイドルのライブやグッズ、ブルーレイなど

    • 0
    • 33
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 09:04:08

    買えてる

    • 0
    • 32
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 09:03:18

    歳取って服もコスメも何買ってもどうせおばさんだし
    欲しい物が特にない
    体力もなくなって遠くに旅行する元気もないし

    もし学費が不要で毎年数百万浮いたら?
    と想像しても、これといって特にないわ

    我慢するほどお金の使い道がある人は元気で羨ましいな

    • 2
    • 31
    • なんこつ鍋
    • 24/03/30 08:58:33

    自慢になるからリアルでは言わないけど好きな時に好きなもの買えてる。
    私立高と私立大の子がいる。
    全ての生活費と教育費が夫持ちだから、わたしの給料は全部わたしのお小遣い。
    高いものは夫に買ってもらうから、毎月のネイルとエステとマツエクや化粧品や服のお金は自分で出してる。
    その代わり正社員でちゃんと働いてる。

    • 0
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/30 08:56:10

    うち今高大生いるけど以前より好きに買い物するようになった。子供が小中生の頃が一番自分の物後回しにしてたかも。。当時はこの先の教育費がどれだけかかるか未知数だったから怖くて使えなかったんだよね。今はおおよそ目処がついて気が楽。先に頑張って貯めた分、今少し余裕ある生活できてる。

    • 0
    • 29
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 08:56:09

    買えてる。
    ただ若い頃みたいにあれもこれも欲しいって言う気持ちがないからたまにしか自分の物買うのにお金使わないかも。
    久しぶりにアクセサリー欲しいなと思って30万とかそんな感じ

    • 1
    • 24/03/30 08:55:32

    保育料ガッツリ払って、学童と習い事代掛け持ちして、公立中高生で塾代、授業料払ってだと、出費はずっとそれ程変わりない。

    贅沢はできないけど、子どもが大きくなって家族でレジャーや外食が減った分、服やアクセサリーは前より買うようになった。

    • 0
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/03/30 08:54:15

    >>7
    月に二回って多すぎ、
    月1 だよ。しかも三千円くらいだ

    • 0
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 08:52:59

    >>24
    そんな話題振ってないのにあちらから話してきて、私人材系の仕事してるから相談に乗って欲しいって
    なんかごめん、うちは大丈夫

    • 1
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/30 08:41:44

    >>13 セフル

    • 0
    • 24/03/30 08:41:36

    >>20
    人の家庭心配するフリして何となくあざ笑ってる?

    うちも子供3人中高大と私立(2人は国立大だけど)で変に心配してるフリして家計とか探ってくる人には、話合わせて適当に流してた。
    専業だから仕事の話とかはないけど。

    人の家庭より自分の家族の事考えたら?

    • 2
    • 24/03/30 08:39:07

    もう自分の好きなものがない。服もメイクもそこまで興味なくなったし。代わりに、子どもの好きな物買うと満足する気がする。喜んでくれる姿で十分満たされるというか。

    • 4
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 08:38:39

    出費が多くて我慢しているんじゃなくて、歳とともにケチになってきたような気がする。
    これにこの値段?→もったいない、こっちで十分 となるのがよくある。
    どんなに着飾っても歳だな…と思ってきたから?物欲あるのは気持ちが若い証拠なのかも。

    • 5
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ