小林製薬無くなったらこれらが買えなくなっちまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/30 11:37:51

    小林製薬に潰れて欲しい訳じゃないけど、
    どうせ無くなっても人気な商品は他社で作るか既に類似品あるでしょ。

    • 0
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 10:46:39

    昔アイボンは使わないでって眼科医に言われたことあるのを画像見て今思い出した

    • 2
    • 42
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/30 10:43:19

    >>38アホなのか?

    • 0
    • 24/03/30 10:41:30

    >>10
    もっと下げたら買おうかなぁ…

    • 0
    • 24/03/30 10:20:42

    >>33
    暑い時や頭痛の時に使うよ

    • 0
    • 24/03/30 10:18:14

    >>33周りへのアピールだよ!
    察しろよ🤣

    • 0
    • 38
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 10:12:28

    >>36
    ぶつけた時や日焼けしたときは効果あるよ!

    • 0
    • 24/03/30 10:05:33

    小林製薬だけじゃなくて他社にも絶対あると思う。表に出てないだけで。気にし出したらキリがない。

    • 1
    • 24/03/30 10:04:14

    >>34え…?効果はないの知ってる?笑

    • 1
    • 24/03/30 10:02:14

    使ってるのがない。だから困らない。

    • 0
    • 24/03/30 09:57:15

    >>33
    ぶつけたりした時も冷やせるから熱以外にも使えるよ

    • 0
    • 33
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/30 09:51:18

    >>19冷えピタってなんの目的で使うの?
    あんなとこ冷やしても熱なんて下がらないよ。

    • 2
    • 24/03/30 09:29:13

    他の会社から大体代替品でてるよね。

    • 0
    • 24/03/30 09:12:15

    >>30 すごくいいタイミングで閉鎖されてるから疑っちゃうよね

    • 0
    • 24/03/30 09:09:05

    >>18
    この工場はこの問題が内部で出始めた頃に
    閉鎖されたの?

    • 0
    • 24/03/30 09:07:33

    >>27
    雪印か?

    • 0
    • 24/03/30 09:05:26

    >>25
    それならグリコ森永事件はどうなる訳?
    そういう事になるでしょ

    • 0
    • 24/03/30 09:04:18

    MEGMILKみたいに社名変更はするかもね

    • 0
    • 24/03/30 09:01:05

    簡単にはなくならないと思う
    本当に無くなるとしたら商品が買えなくなるより大勢の失業者を出す方が問題だと思うわ

    • 1
    • 24/03/30 08:57:36

    ケシミンクリーム使用中だわ。辞める気はなし。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 08:47:14

    わー、一個もない(笑)
    結構類似品あるよね。

    • 3
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/30 08:46:14

    やわらか歯間ブラシは気に入ってる

    • 0
    • 24/03/30 08:45:07

    >>9
    私もまだ開封してない漢方2個ある。なんか怖くて飲めない…返金してほしい位。

    • 1
    • 24/03/30 08:25:22

    確かに
    紅麹だけじゃなくて株価も発表する前にめちゃくちゃ下がったからね。インサイダー取引とかね。今は死者とかそっち騒いでるけど。

    • 3
    • 24/03/30 08:23:30

    冷えピタだけは小林製薬じゃないと駄目だなぁ。
    他の何回か使った事あるけど微妙で。

    • 2
    • 24/03/30 08:22:51

    なんならさ?大阪工場を閉鎖しないでちゃんと結論まで出したほうが良かったのにねー
    どうせ隠してもこうなるんだし笑

    そしたらまあたまたま青カビ育成してしまったんやね他の工場製品は安全っすと出来たのに
    隠蔽会社つーことで二度と完全に信頼されることはないわこれ

    • 1
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/30 08:20:30

    簡単になくならない。
    森永だってなくならなかった。

    • 2
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/30 08:14:46

    類似品があるから問題なし

    • 4
    • 24/03/30 08:11:14

    うちはブレスケアさえ買えればいいや。
    まあなくならんでしょ。

    • 2
    • 24/03/30 08:02:19

    どっかの製薬会社が買うから大丈夫よ

    • 4
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/03/30 07:54:10

    ネーミングセンス抜群で面白い企業だったのに残念!
    ケシミン、アットノン、オシリア…
    覚えやすいんだよね。笑
    今回の問題にはきちんと真摯に対応して、また頑張って欲しい。

    • 13
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/03/30 07:42:05

    熱冷ましくらいやな

    • 0
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/03/30 07:39:54

    >>10
    同じ事思ってた 買い時?

    • 0
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/30 07:37:48

    潰れないと思うから株買っとくかぁ

    • 6
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/30 07:37:45

    家にある小林製薬製品、使うの怖いし全部捨てるつもりだけど、新品捨てるの抵抗がある
    もったいないわ

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 07:05:20

    なくなるまではいかなくても、もし存続の危機に迫られてもどっかの会社が吸収合併するんじゃない?
    紅麹以外は問題ないんでしょ。

    • 7
    • 6
    • なべやかん
    • 24/03/30 06:53:12

    >>1
    原因まだちゃんとしてないのにこれだけのニュースにするって裏がある感じして胡散臭いんだよなぁこの件。
    サントリーのあの社長が批判してることで尚更…

    • 10
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/30 06:51:29

    ほとんど ジェネリック?!あるし。

    • 3
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/03/30 06:49:10

    ケシミン。(泣)
    でもさ紅麹入ってなければ大丈夫でしょ?
    あーた、命の母もよ。

    • 3
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/30 06:32:49

    困るね。

    • 0
    • 24/03/30 06:31:07

    現実的な話すると部門、部署、製品ごと、身売りはあり得るかなと思う。
    問題になってる菌培養からする部門はどうなるのか分からないけど。

    • 0
    • 24/03/30 06:31:06

    別にこれがきっかけで倒産って話にはならないでしょ。
    故意にやったわけじゃないんだし。原因もまだはっきり解明されてないでしょ?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ