義姉の訪問を断ったら「元々私の家なんだけど」と言われました。

  • なんでも
    • 153
    • キムチ鍋
      24/03/30 12:03:08

    >>152
    一応、義姉は当時里帰り出産する予定で私もそれを手伝うという約束はしていました。

    義母も義姉に「お姉ちゃんが子供を産んだ時もちゃんと助けるからね」みたいなことは確かによくいっており、私も色々と助けて貰っていたので恩返しの気持ちや義姉助けるつもりがあったのは本当です。

    ですが義父の事故によって義姉の里帰りどころでは無くなって取り止めになり、その後はすぐに義母の体調不良や病気もあって、親同伴の短時間のお見舞いとかならともかく義姉の子を預かるというのは不可能になりました。

    当時の私は色々切羽詰まって余裕がなく、義姉から子供を預かって欲しいと助けを求められても「家がこんな状況だから出来ませんよ」とつげもなく断っていました。

    そして義母が亡くなった後は子供の受験に奔走したり正社員になって職場復帰する為の処理、それが終わっても一人で家庭を回さないといけなくなる…と、義姉が自身の家庭のことや第二子の妊娠のことで苦しんでいたり助けを求めている事は理解してても私にはどうする事も出来ませんでした。

    今思えばそれが義姉への礼節を欠いていて、義姉からは冷たくされたように感じたのかもしれないなと思います。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ