カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハマってる食べもの、教えて~!
24/03/29 23:18:43
なんで主が相続してるの?なぜ??
24/03/29 23:23:30
>>110 主が嫁養子になってるから 婿養子みたいな物で本当なら嫁が相続する権利はないんだけれど、義両親の子供になってるから主も相続人の一人になる 本当なら長い介護をする事によるご褒美みたいなもんで、それなら義姉も納得できてたけど義両親がポックリいってしまって苦労せずに相続人になってるから義姉は納得いってないんだと思う
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/03/30 00:12:38
>>115 養子縁組する必要あったのかね 主の旦那さんの相続分は、主が養子にならずとも主の子供に行くから本来なら義姉が1/2のところ、主が養子になって1/3になってしまう 節税になるって書いてたけどそうなんだ 義姉的には損な気が
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 03:44:06
24
2
26/06/29 03:53:34
12188
3
26/06/29 03:49:27
79
4
26/06/29 03:27:58
26
5
26/06/29 03:54:47
98
26/06/29 03:20:00
6
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.110 富士山
24/03/29 23:18:43
なんで主が相続してるの?なぜ??
No.115 百舌鳥八幡
24/03/29 23:23:30
>>110
主が嫁養子になってるから
婿養子みたいな物で本当なら嫁が相続する権利はないんだけれど、義両親の子供になってるから主も相続人の一人になる
本当なら長い介護をする事によるご褒美みたいなもんで、それなら義姉も納得できてたけど義両親がポックリいってしまって苦労せずに相続人になってるから義姉は納得いってないんだと思う
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.143 いぶりがっこ鍋
24/03/30 00:12:38
>>115
養子縁組する必要あったのかね
主の旦那さんの相続分は、主が養子にならずとも主の子供に行くから本来なら義姉が1/2のところ、主が養子になって1/3になってしまう
節税になるって書いてたけどそうなんだ
義姉的には損な気が