悠仁様は東大をご所望なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/06 21:14:24

    紀子様お綺麗なんだけど般若に見える時があって怖い。

    • 1
    • 24/05/06 21:08:30

    >>132
    あの母娘はそろって甘いものが好きそう

    • 0
    • 134
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/06 20:45:15

    ママスタ相変わらず下品な人が多い

    • 0
    • 133
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/06 20:37:57

    >>124 眞子さん、離婚してないし…妄想が激しいな…

    • 0
    • 132
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/06 20:35:14

    >>127 愛子様も

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 24/05/06 19:11:45

    >>121ご本人は嫌がって拒否されてたよね。紀子様は嬉々として昭和天皇の喪中に婚約されてたけど。

    • 0
    • 24/05/06 19:08:11

    主はちょっと黙ってたら?

    • 0
    • 24/05/06 19:07:30

    秋篠宮家いらない
    税金の無駄

    • 3
    • 24/05/06 19:06:11

    >>120
    皇室の方は皆さんスタイルキープされてますね。
    太られたのは雅子様と髭の殿下夫人の信子様くらいかしら。

    • 0
    • 126
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/06 18:07:57

    ネカマトピ

    • 0
    • 125
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/06 18:07:45

    >>124
    アンチ秋篠宮はわかりやすいくらい口汚くて嫌い、日本から出て行ってよ

    • 3
    • 24/05/06 18:06:41

    悠仁くんは大学行かなくていいよ。税金の無駄。これまでは無かった余計な儀式をでっち上げて震災で国民が苦しんでる最中に莫大な税金を使って儀式ごっこやって陛下に怒られたり、秋篠宮家はこの国のために滅ぼさなきゃいけないね。眞子も無職のプー太郎になって借金抱えた旦那と離婚して路頭に迷ってるらしいじゃないか。あのちょび髭が軟弱者で寄生虫の嫁にやりたい放題やられてるから悪いんだ。優しいのと自分の意見を言えなくて他人に操られて騙されるヘタレの弱虫は違うぞ。宮内庁は何をやってるんだ?紀子を皇室から追放して秋篠宮をちゃんと教育しろよ。

    • 2
    • 123
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/06 18:06:41

    >>120
    紀子さまもスタイル変わらずきれい
    食生活、節制して気をつけてるんだろうな

    • 1
    • 122
    • スプーンレース
    • 24/05/06 18:03:39

    >>119
    表情ボーっとしてるけどなにげに高身長だしね

    • 0
    • 24/05/06 18:03:25

    >>118
    皇后様はお父さんが娘を皇室に嫁がせたかったって、前に記事をみた。

    • 0
    • 120
    • スプーンリレー
    • 24/05/06 18:01:53

    >>113
    美智子様は結婚して痩せられたけど、雅子様は太られたわね。

    • 0
    • 24/05/06 18:01:01

    悠仁さま、寡黙なかわいい坊ちゃんよね

    • 5
    • 24/05/06 17:53:36

    やれハーバードだ外務省だ、そして海外公務に釣られて皇室に入ったりしなくても、この元お妃候補のひとり(←うまく辞退して逃げた)のお嬢様のような人生のほうがどんなに自由で幸せだったことか。

    • 0
    • 24/05/06 17:52:59

    普通に宮家の私費で留学すればいいのにね。
    その方が本人も見聞広められていいんじゃないかな。警備も私的な費用を使ってくれるとありがたいわ。

    • 2
    • 24/05/06 17:49:09

    >>115
    あったり前じゃん。
    コネもそうだし親が太い寄付すれば成績関係なく入学できるのはアメリカも同じなんだよ。とくに私学は。

    • 2
    • 115
    • アルティメット
    • 24/05/06 17:47:10

    >>113
    コネなんて本当にあるの?

    • 1
    • 114
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/06 17:45:35

    >>112
    自由がないし、国民に好き勝手言われて
    やりたい職業にもつけないのに?

    • 1
    • 24/05/06 17:44:14

    >>109
    雅子さんだってコネだったのに。
    今や太って何もせず公式行事で居眠りしてるオバチャンじゃん。

    • 4
    • 24/05/06 17:38:49

    皇室の方は希望すれば入学出来て、卒業も出来るから羨ましいわ。

    • 1
    • 24/05/06 17:30:34

    >>106そうなの?知らなかった。
    どう解明されたの?

    • 0
    • 24/05/06 17:16:01

    >>102
    これからあるかも

    • 0
    • 109
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/06 16:37:13

    わざわざ東大目指さなくてもねぇ。秋篠宮家は昔から欲深いというか異端というか…。雅子様がハーバード、東大のエリートだから、紀子様が負けまいとそう教育してきた感じ。

    • 6
    • 24/04/15 13:52:05

    国立大は日本の技術や国益を担う精鋭たちを集めて養成する場所だよ。
    生まれた時から天皇に就職が決まっている人がそんなところへ行く必要無いんだよ。
    彼の進学のために優秀な人材が学ぶ機会が一枠減る=将来の国力に関わるんだよ。
    皇族に必要なのは高尚な趣味と教養だよ。
    ハナから求められる資質が違う。
    国を担う人材たれなんて全く勘違いもいいところ。

    • 5
    • 24/04/13 23:25:19

    上皇さまなんて大学中退よ
    でもハゼの研究は続けてて一応研究者ってことになってる

    • 4
    • 106
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 23:20:54

    >>100
    それはもう解決されたから
    疑惑じゃないんでしょ?
    いつまでもそれをネタに叩こうというのも
    なんだかね。

    • 3
    • 24/04/08 21:42:46

    ここのご家族はもう勝手に好きにやってくれとしかもう思わない

    • 3
    • 24/04/08 21:41:44

    理解できてなくても本当は単位取れてなくても卒業しそうだ。
    院まで行かなかったら、なんかそう思いそうだな。

    • 0
    • 24/04/08 21:29:40

    とてもじゃないけど講義ついていけないでしょ。

    • 2
    • 24/04/08 21:29:39

    姉たちみたいに両親に激しい反抗はしないのかしら。

    • 0
    • 101
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 21:28:36

    >>93
    東大でも、どこでもいいことになってるのよね

    ストレス解消したいんならもっと理不尽な
    別のことを叩きに行けばいいのに…
    中韓人がうるさくてずうずうしいとかさ

    • 2
    • 24/04/08 21:15:57

    単純に盗用疑惑がある人が東大なんて行けるの

    • 1
    • 24/04/08 21:07:35

    【33億円増改築】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
    • 98
    • あんこう鍋
    • 24/03/30 21:38:43

    >>90
    学習院に行っておけば誰も何も言わなかったわよ。
    わざわざイバラの道に進ませたのは秋篠宮でしょうが。

    • 4
    • 97
    • しらたき鍋
    • 24/03/30 21:35:32

    学生数の多い国立大に将来の天皇が行くってさ安全面をどう考えているんだろう?
    お茶女附属の在籍中も悠仁さまルールを色々とやってもらっていたんだよね。東大にもそうさせるの?

    • 0
    • 96
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 21:10:47

    >>91
    留学したときは昭和だから皇太子ではない

    • 0
    • 95
    • やまもも鍋
    • 24/03/30 20:50:04

    今上天皇より年上の宮様たちも留学してるよ
    大正天皇は幼少期に中退してるし、もともとは学習院は公家用の学校で歴史長くない

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/30 20:34:40

    >>91
    自分でも調べてみなさいよ⬇️


    『昭和天皇拝謁記』には、昭和天皇が皇太子の進学に関して「大学は南原総長の間は東大はいやだから、学習院の方がよいと思ふ。南原がやめた後なら東大でもよいが」(『昭和天皇拝謁記』1950年9月1日条)と田島道治宮内庁長官に語ったことが記されており、天皇周辺では必ずしも皇太子の進学先として学習院大学のみを想定はしておらず、東京大学をも視野に入れていたことがわかる。

    • 4
    • 24/03/30 20:32:13

    きやーーーー😵🫣😵🫣

    賢い!素敵😍

    • 0
    • 24/03/30 20:24:08

    >>89
    昭和天皇がそんなこと言うわけないでしょ、学習院は皇室御用達の学校として決まっていたんです。
    ルールが変わったのは現天皇が皇太子の時からで、
    当時は皇太子が海外留学へ行くのは前代未聞で、ましてイギリス学生と一緒の寮生活を2年間経験されました。現天皇の意志が強く上皇様や宮内庁を説得したと聞いています。それに倣って秋篠宮様も子供たちを学習院以外の学校へ通わせたり、自由を尊重するようになりました。
    ネットで誰が書くのかわからないけど、デララメのデマを簡単に信じる人も相当なおバカさんだと思いますよね、完璧なネット馬鹿ですね

    • 0
    • 90
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/30 18:49:26

    事実上、職業選択の自由がないほぼ唯一の未成年なんだから、大学くらい特例だろうが、ゲタ履かせようが、水増しだろうが希望の進学先に行ったらいいと思う。
    合格枠が減るなら増やせばいい。

    ただ卒業できるかどうかはご本人次第だけど。さすがにそこはね。

    希望してアイドルになったわけでもないのに、こんだけ進学先を外野に詮索されて気の毒でしかない。
    よその子の進学先は、たとえ近しい親族でも詮索もしないのがマナーじゃないの?まだ高校生なんだよ。一億総小姑?

    • 3
    • 89
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 18:36:05

    上皇さまも、東京大学は候補のひとつだったんだよ。
    結局学習院になったけど、決まる前に昭和天皇の「東大でもいいがよく考えてから」って言ったお言葉もある。
    天皇家なんだからどこの大学でも好きに選んでいいのよ。一般民と一緒にして考えたらだめ。

    • 3
    • 88
    • なんこつ鍋
    • 24/03/30 18:34:01

    >>87
    ちょっと(笑)平成天皇はないわ

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ