悠仁様は東大をご所望なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 18:30:55

    止めといたほうがいいと思う。東大がますます右傾化する。

    • 8
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/03/29 18:31:07

    紀子さんが東大ご所望なんでしょ

    • 13
    • 24/03/29 18:33:01

    えーーーなんで東大???
    わけわからん

    • 4
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/29 18:33:26

    作文コンクールで賞をとってらしたわね。
    流石だわ。

    • 3
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/29 18:34:09

    筑波大じゃないの?
    稲とトンボの研究できるよ

    • 9
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/29 18:34:28

    秋篠宮家はわがままなやつばっかりだな

    • 27
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/03/29 18:35:31

    >>2あの嫁最悪やな笑👎

    • 10
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/03/29 18:36:20

    無理だよね

    • 12
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/03/29 18:36:24

    やめといた方がいいと思うけどね。
    そもそも学習院行かせなかったから眞子さんだって、あの方と出会われた訳だし。
    婚儀も執り行われず離脱されたなんて前代未聞過ぎる。

    • 18
    • 24/03/29 18:39:18

    裏口でしょうね

    • 16
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 18:40:14

    >>10中高もでしょ

    • 12
    • 24/03/29 18:40:18

    学習院でいいのにね

    • 11
    • 24/03/29 18:41:00

    やっぱり愛子様、天皇なって欲しい

    • 26
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/03/29 18:42:08

    愛子様が東大行くならわかるけどね。実力で入学できそうだし。

    • 26
    • 24/03/29 18:42:44

    東大は難しいって話になって、ソフィアかなんか狙ってるんじゃなかったけ?

    • 0
    • 24/03/29 18:42:46

    合格間違いなしだもんね。
    学習院ならそれで良し。
    東大でそれやっちゃ余計に国民から嫌われるのに。

    • 13
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 18:44:01

    >>4
    え?

    • 2
    • 24/03/29 18:44:32

    >>17
    イヤミでしょ笑

    • 7
    • 24/03/29 18:45:36

    学習院は皇族通学のセキュリティが確立されてるから通って安心なんだけどね、違うとこわざわざ行くから混乱するし事件も起きる。
    東大行っても国のためになる実践的な研究するわけでもないし、だったらちゃんと受験して入れる実力のある一般人に枠を譲りなさいって思う。
    親戚の子が東大推薦で行ったけど、6年間そのためだけにずっと準備してたよ。

    • 15
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 18:45:40

    なんならここはもう、東京藝大とか行ってみてほしい
    アートスティックな天皇もアリなんじゃないかと

    • 1
    • 24/03/29 18:47:07

    >>20藝大舐めてるよ、それ

    • 9
    • 24/03/29 18:47:26

    すぐに捕まったけど、悠仁さまの学校に侵入者。
    ナイフ置かれたとかあったよね。
    学習院行きなさい、学習院。

    • 13
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 18:48:48

    >>14
    愛子さまは締め切りギリギリ23時59分に提出って恩師がバラしてたのに

    • 0
    • 24
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 18:50:04

    ニュースでやってる。素敵になられたね

    • 1
    • 24/03/29 18:50:34

    >>24
    目つきが怖い

    • 7
    • 24/03/29 18:51:15

    東大に実力で入れるなら阻止しないが代わりに皇位継承を辞退するなら。

    • 9
    • 24/03/29 18:52:24

    自然史を学べる大学を目指してるらしいね。

    • 1
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 18:53:17

    何で東大行く必要が?
    将来天皇にならず就職でもするつもりなの?

    • 15
    • 24/03/29 18:54:04

    不思議な力が働くんでしょうね。
    合格間違いないでしょう。

    • 11
    • 30
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 18:54:50

    >>26
    別に実力で入れるなら良くない?
    また裏口で入れようとするなら辞退してほしいけど。

    • 5
    • 24/03/29 18:55:43

    キーコが
    でしょ
    雅子皇后に対抗してさ

    • 12
    • 32
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/29 18:56:39

    >>2 紀子様が雅子様(東大卒)に対抗したいだけなんだろうね。皇室に必要なのは学歴じゃないのにね。

    • 14
    • 33
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 18:57:19

    実力あるならいいけどないなら本人ツライよね。
    周りもそういう目で見るし。

    • 11
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 18:58:31

    >>21
    いや、東京藝大の方がむしろ難しいのは知ってるよ、だからいっそ目指すなら困難な方が良いでしょう
    それに他国の王室関係者と、世界美術大学12位の東京芸大で培われた知識で、アートも含めた様々なお話しで盛り上がれるのも良いかとおもうけど

    • 1
    • 24/03/29 18:59:33

    >>28
    もしそうなら全力で応援する!

    • 3
    • 24/03/29 19:00:07

    なんで東大にこだわるんだろうね。
    学習院で間違いないでしょう。
    ご両親の母校なのに。
    長女が違う大学行っておかしな男に取り込まれて、国外へ行っちゃったのに、
    まだ気が付かないのかな。
    ある程度の囲いは必要なんだろうに。
    将来天皇だよ。
    大丈夫かいなw

    • 18
    • 24/03/29 19:00:14

    紀子様は東大を強く希望されてるんじゃなかった?
    当の本人はどうだろうか?
    大学で学ぶのは悠仁さまですからね。
    母親が東大、東大と希望しても、、
    だったら紀子様が東大大学院でも進学されたらいかがかなと思うわ。

    • 11
    • 24/03/29 19:00:50

    悠仁様は正直、好きなトンボ関連なら東大にこだわらないでいいって思ってるでしょ。
    宮内庁界隈のジジィたちがエリート街道にレール敷いてるだけかと。

    • 2
    • 39
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/29 19:01:42

    悠仁様のために東大も推薦を取り入れることにしたので

    • 6
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/29 19:02:35

    >>38
    宮内庁じゃなくて紀子さまでしょ
    娘たちも特例制度作って育ててきてるもの

    • 10
    • 41
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 19:03:16

    可哀想にと思う。
    今もどんな思いで通学されて、楽しく学校生活送れてるんだろうか。
    娘達が親を敬遠するのがよくわかる。

    • 5
    • 42
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/29 19:03:27

    >>36
    デキ婚だからでしょ

    • 5
    • 43
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/29 19:04:02

    >>41
    娘たちはお母様の恩恵で青春を謳歌してるじゃん

    • 5
    • 44
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 19:06:41

    えーすげー息子御学友になれるかなw

    • 0
    • 45
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 19:26:33

    そもそも東大って伝統的に国の中枢を担う官僚を養成してきた学校なのに、そこに国の元首である天皇が入学したがるって、ズレてる気がする。
    そこらの小市民じゃないんだから、偏差値で学校選ぶのやめて欲しい。

    • 13
    • 46
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 19:30:05

    竹馬のような長さの下駄履かせて大転びして怪我しますよ!
    昔の信号機の工作だって、宮内庁職員が作ったって丸わかりだもん(笑)
    あの姉妹見ても賢くなさそう(笑)
    雅子様に勝ちたいのはわかるけど(笑)

    • 9
    • 24/03/29 19:35:36

    >>40
    特例制度作ってるのは宮内庁のジジィ達でしょ。
    キコ様が子供達の希望に沿った意見を出したら宮内庁が会議してレールを敷く。
    キコ様自身がお嬢様で受験経験ないから筑附や東大に入るレベルをよく分かってないだろうし、宮内庁から提示されて、じゃぁそれで、みたいな感じなんじゃないの?

    • 0
    • 48
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 20:06:48

    誰も一言も東大とは
    明言していないのに騒ぎすぎじゃない?

    • 4
    • 24/03/29 20:07:36

    理系の学問がしたくて脱学習院したって聞いたけど。東大も推薦入学制度できたけど流石に秀でたもよがないと無理じゃない?もっと下のランクの国立のAOとかなら捻じ込めそう。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ