小林製薬の紅麹サプリ 死者5人に70〜90代の男女も

  • ニュース全般
  • しめ(中華麺)
  • 24/03/29 17:15:34

小林製薬の紅麹サプリ 死者5人に70〜90代の男女も

3/29(金) 16:16産経新聞
小林製薬(大阪市)の「紅麹(べにこうじ)」成分入りの機能性表示食品サプリメントを巡り摂取者の健康被害が相次いでいる問題で、同社は29日の記者会見で、サプリ摂取との関連が疑われる死者5人について、70〜90代の男女が含まれると明らかにした。

紅麹入りサプリを巡り同社は今月22日、6人が入院したと初めて公表。その後、サプリとの因果関係は明確になっていないものの、摂取者が腎疾患などにより死亡する例が次々と報告された。現在5人の死亡が確認されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 19:06:36

    やはり安倍晋三って最低だったな。日本の恥。 また安倍が強引に進めた機能性表示食品で健康被害。消費者庁の点検により18製品117件で健康被害があったと各種報道。小林製薬の紅麹だけではなかったようだ。

    https://twitter.com/i/status/1772620931849998596

    • 0
    • 24/03/31 12:52:53

    【小林製薬の「紅麹」で死者。安倍晋三・自民党が関与か】

    小林製薬の「紅麹」で死者。
    この問題でも安倍晋三による殺人であった可能性が高くなっている。
    自民党や公明、さらに事実上の安倍・自民の手下の維新国民民主参政にも責任がある。

    Tad
    @TadTwi2011
    安倍晋三元首相「健康食品の機能性表示を解禁いたします」
    消費者おざなりの企業優先案件。
    2024年3月26日
    https://twitter.com/i/status/1772620931849998596

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/03/30 01:58:34

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊しながら住み続けた大豪邸↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 19:42:35

    因果関係がわからないとか こりゃ大変だね

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/29 19:24:45

    元々腎臓悪いとか?

    • 1
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 19:23:49

    もっと若い人達だと思ってた。70から90なら微妙だな

    • 4
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/03/29 19:17:34

    70~90代に関しては寿命じゃね?って感じてしまう。

    • 3
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/29 17:20:33

    高齢者ばっかなのに、因果関係ってどうやって証明するんだろう。
    コロナワクチンなんて、若い健康な人が不調や死亡を訴えても因果関係が証明できないってなってる人多いのに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ