昨日と今日熱でパートを休んでるんだけど誰からも心配の連絡が来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 10:21:00

    熱出た体温計の写真も送らなきゃ

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 10:22:07

    友達じゃないし体調悪い時に連絡しても返信に気を使わせちゃうから連絡しないよ。

    • 9
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/29 10:24:16

    つぎ出勤日に聞くかなってくらい
    パートの同僚は他人だよ

    • 14
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/29 10:25:07

    普通来ないでしょ

    • 13
    • 24/03/29 10:25:18

    面倒くさい人

    • 6
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 10:25:36

    熱で休んでる人に連絡しにくいわ
    起こしたくない

    • 11
    • 24/03/29 10:25:37

    自分が休んでる立場だったらほっといてほしい
    連絡くれる人優しい!とはならない

    • 12
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/29 10:26:31

    パートでしょ?しないよ普通。

    あとさ、仲良い人で心配だったとしても私は連絡しないよ。
    同じパート仲間からそんな連絡きたらプレッシャーかけちゃうかなと思うので。

    • 6
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:26:43

    >>1
    それ心配してくださいってアピールしてるみたいでこれ見よがし過ぎませんか?
    別に心配されたいとかじゃなくて、体調どうなの?とか効いてほしいだけ

    • 0
    • 24/03/29 10:27:07

    いい年して構ってちゃんか?
    正社員だと突発的な欠勤は業務に響く場合あるから、問い合わせはあると思うけどね。
    換えのきく、カバーできる業務なら静に休ませて早くでてきて欲しいと思うだけでしょう?
    主はまさか具合の悪い人に「心配」のラインやメール送っていたの?迷惑だと思うよ。

    • 12
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 10:27:32

    病気で休んでる同僚にわざわざ連絡する人あんまりいないでしょ

    無断欠勤してるなら連絡くるだろうけど

    • 7
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/29 10:29:00

    >>9
    体調を聞いてほしいのは心配されたいからだろ

    こんな変な人だと知ったら本気で嫌われるから安心して

    • 2
    • 24/03/29 10:29:46

    発熱くらいで…
    かまってちゃん過ぎるよ。

    • 5
    • 24/03/29 10:30:05

    かまちょ

    • 1
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 10:30:39

    冷えピタ貼って辛そうな顔の自撮り送ろう

    • 0
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/29 10:31:06

    しんどいだろうと思って連絡しない

    • 3
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 10:31:49

    >>16
    私もこれよ。
    復帰した時に声かけてるけど。

    • 0
    • 24/03/29 10:31:51

    普通だよ
    そんなんで病むとか面倒な人…
    それは嫌われてる可能性普通にあるわ

    • 1
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 10:31:51

    職場で?!しないよ。

    • 3
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:31:52

    昨日高熱が出て休むと連絡して、そこからみんなには伝わってるとは思うんです
    でも誰からも仕事が終わってから、どうなの?とか熱下がった?とかの連絡もなかった
    普通同僚が高熱出たとかなら1人くらいは気になって連絡くれたりしない?
    今朝も社員さんにLINEで休む連絡をしたら、何も聞いてこずに「了解です」って返事だけだった
    大丈夫?とか無理しないでとか気遣う事も一切なかったです

    • 0
    • 24/03/29 10:31:54

    職場の人は友達じゃねーし。

    まあ友達だとしても「熱が出て休んでる」と分かってるのにわざわざ連絡する必要ある?迷惑だからしないよ。

    • 5
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/03/29 10:34:17

    病欠してる人に連絡しないよ〜、迷惑じゃん。

    • 3
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 10:35:41

    >>9
    それを心配されたがってるというのでは?

    • 4
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 10:35:51

    しんどい時は寝てるのが1番じゃないの?
    辛いだろうから連絡するのも悪いだろうと思って私は何も連絡しないんだけど?
    モヤモヤされても困るわ。

    • 3
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:35:51

    別に構ってちゃんとか心配して貰いたいとかはなくって、10人くらい一緒に仕事してる人がいるのに誰も何も連絡してこないのってなんか冷たいと言うか思いやりがないなと思って
    熱下がった?とか1人くらいあってもいいんじゃないかと

    • 0
    • 26
    • やまもも鍋
    • 24/03/29 10:36:11

    社会人と学生の頃の友達関係を同じに考えたらダメよ
    同じ職場の従業員ってだけのドライな関係なんどから

    • 2
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/29 10:36:27

    >>25
    興味ないから

    • 4
    • 24/03/29 10:36:28

    主は職場の仲間が「熱が出て休んでいる」と分かったら、「心配です」とか「大丈夫?」とかいちいちラインするの?

    • 5
    • 24/03/29 10:37:09

    せっかくの休みなのに余計な奴と連絡とりたく無いんだけど。変わってんね

    • 4
    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 10:38:49

    仮病って思う人はスルーだな。
    日頃の行いだよ。

    • 1
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/29 10:42:01

    普段の主の人間性がこういう時に現れるのですよ

    • 2
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:42:11

    いや、明日出てこられる?とか無理しないでいいよ。とか早く良くなってね。みたいな感じで誰か一人でも送ってこないかな?とは思います
    そしたらこっちの具合をその人が職場で話してくれるし、本当に辛かったらそれが伝わるから
    大した事なくて休んでると思われてるんじゃないかと思ってしまったり、私も安心して休めないし、誰からも気にかけてくれてないんじゃないかと思ってしまってモヤモヤします

    • 0
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 10:43:36

    逆に連絡来たら引くわw

    • 7
    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 10:44:39

    >>32
    わたしはカマチョなあなたにモヤモヤする

    • 6
    • 35
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:45:48

    熱が39℃あったんです
    昨日休む連絡を入れたときにその事は伝えています
    もしかしたら社員の人が他の人にその事を伝えてなくて、ただ風邪とか熱で休むと言ってるだけなのかも知れないですが

    • 0
    • 24/03/29 10:45:53

    >>32
    熱出て休んでるなら、普通は「たいしたことないだろう」って思うけど。
    要するに風邪でしょ。

    • 2
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 10:45:59

    私なら、明日出て来られる?なんて連絡きたら早く出てこいよ!って催促されてるみたいで嫌だ。

    職場や人は同僚ってだけで、あなたの友人じゃないんだよ…。

    • 3
    • 38
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/29 10:46:05

    >>32
    仮病サボリ疑いじゃなきゃ病欠気にしないよ
    かまちょ

    • 2
    • 24/03/29 10:46:37

    >>30日頃の行い悪いけど、あったときに聞いてくるよ。体調大丈夫?って

    • 1
    • 40
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 10:47:05

    >>37
    ×職場や人は同僚
    ○職場の人は同僚

    • 0
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/29 10:49:54

    わざわざ連絡して返信するのしんどいだろうなって思うし、具合悪い時に返事考えるのも大変だろうなって思うからそっとしとくよ。

    • 3
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:53:28

    私は別に心配されたいとかは無いけどせめて体調大丈夫?とか熱下がった?とかは聞いてほしい
    同じ職場の仲間だったらやっぱりそういう気遣いはあってもいいと思うし
    私は病欠の人には仕事が終わったタイミングで体調はどう?とか少しは良くなった?とか無理せずゆっくり治してね。と連絡はするようにしてる
    そっちの方がお互い気持ちよく付き合えるから

    • 0
    • 24/03/29 10:53:43

    >>35
    主、思考がマジでヤバいよ。プチミュンヒハウゼン症候群かと思ってしまう。
    コロナやインフルエンザなど感染症は別だけど、社員が他の人に「高熱」を周知して欲しい欲求があること自体おかしい。
    普通は他人の体調は不用意に口外しないし、聞かれても「体調不良」で通すのが社会人。
    回復後、出社してはじめて、
    「大丈夫?」「実は40℃近い熱が下がらなくてー、あ、コロナじゃないから大丈夫よ」みたいな会話になると思うよ。

    • 7
    • 44
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/29 10:56:46

    ママスタで文句タレてるようなら明日は大丈夫そうだね。お大事にね。

    • 1
    • 24/03/29 11:00:44

    >>42
    具合が悪くて休んでるのにそんな連絡したら気を遣わせちゃうかもって思うから連絡出来ない。
    主みたいな人って返事なくても構わないとか言いそうだけどそういうことじゃないんだよ。

    • 0
    • 46
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 11:01:08

    >>42
    だから心配されたがってるじゃん

    • 4
    • 47
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 11:01:14

    え?そんな連絡今まで来たことないわ。
    復帰した日に職場で「大丈夫?」って聞かれるくらいじゃないの?

    • 4
    • 48
    • メガネくもる
    • 24/03/29 11:01:34

    今働いてるって事でしょ?
    主に構ってる暇はないんじゃない?

    • 2
    • 49
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 11:02:23

    昨日の今日ではだれも心配しないのは当然。
    だけど欠勤長引けば、どうしたんだろうと疑問で連絡くれる人もあるし、、
    治って出勤して初めて大丈夫だった?心配してたよという人もある

    • 0
    • 50
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 11:04:16

    >>42
    主がそういうラインを送ってる相手からも主が病気になった今連絡ないんでしょ?病気の時に迷惑だったんじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ