昨日と今日熱でパートを休んでるんだけど誰からも心配の連絡が来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:26:43

    >>1
    それ心配してくださいってアピールしてるみたいでこれ見よがし過ぎませんか?
    別に心配されたいとかじゃなくて、体調どうなの?とか効いてほしいだけ

    • 0
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:31:52

    昨日高熱が出て休むと連絡して、そこからみんなには伝わってるとは思うんです
    でも誰からも仕事が終わってから、どうなの?とか熱下がった?とかの連絡もなかった
    普通同僚が高熱出たとかなら1人くらいは気になって連絡くれたりしない?
    今朝も社員さんにLINEで休む連絡をしたら、何も聞いてこずに「了解です」って返事だけだった
    大丈夫?とか無理しないでとか気遣う事も一切なかったです

    • 0
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:35:51

    別に構ってちゃんとか心配して貰いたいとかはなくって、10人くらい一緒に仕事してる人がいるのに誰も何も連絡してこないのってなんか冷たいと言うか思いやりがないなと思って
    熱下がった?とか1人くらいあってもいいんじゃないかと

    • 0
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:42:11

    いや、明日出てこられる?とか無理しないでいいよ。とか早く良くなってね。みたいな感じで誰か一人でも送ってこないかな?とは思います
    そしたらこっちの具合をその人が職場で話してくれるし、本当に辛かったらそれが伝わるから
    大した事なくて休んでると思われてるんじゃないかと思ってしまったり、私も安心して休めないし、誰からも気にかけてくれてないんじゃないかと思ってしまってモヤモヤします

    • 0
    • 35
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:45:48

    熱が39℃あったんです
    昨日休む連絡を入れたときにその事は伝えています
    もしかしたら社員の人が他の人にその事を伝えてなくて、ただ風邪とか熱で休むと言ってるだけなのかも知れないですが

    • 0
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:53:28

    私は別に心配されたいとかは無いけどせめて体調大丈夫?とか熱下がった?とかは聞いてほしい
    同じ職場の仲間だったらやっぱりそういう気遣いはあってもいいと思うし
    私は病欠の人には仕事が終わったタイミングで体調はどう?とか少しは良くなった?とか無理せずゆっくり治してね。と連絡はするようにしてる
    そっちの方がお互い気持ちよく付き合えるから

    • 0
    • 52
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 11:09:42

    連絡先知らなかったりするなら聞いてまで連絡するのはおかしいとは思うけど、みんな連絡先も知ってるのに何もないのはどうなのかな?と思っちゃうだけです
    本当に心配する事を催促したりはないし、構ってちゃんとかでもないです
    結構辛かったし高熱だったからそれがちゃんと伝わってないんじゃないかと思ったり、大したことないと思われてるんじゃないかと思ったりそれが不安なだけで

    • 0
    • 61
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 11:14:54

    そういう連絡をくれたらそこから会話のキャッチボールにもなるんじゃないですか?
    私は休んでいるから会社の事がわからないし、今日こんな事があったよとか、こういう話が出たけどどう思う?みたいな
    やっぱり自分の居ないところで話題になった話とか出来事は耳にしときたいです
    ずっと一緒に仕事をしている仲間だから

    • 0
1件~8件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ