新小1の体操着が上の子のお下がりって可哀想?

  • なんでも
    • 90
    • ごまだれ
      24/03/29 11:08:49

    >>85
    あったよー
    2歳上の姉がいて
    幼稚園が2年保育で姉が卒園すると共に全て私はお下がりで入園。

    小学校野入学式も姉のお下がりの服で着たい服じゃなかったし、体操着ももちろんお下がり。お下がりばかりでウンザリだった。1度お下がりが嫌だと母に言ったら「まだ綺麗じゃない!何が嫌なのよ」と言われた。やっぱり綺麗でも新品とは何か違うんだよね。


    新品で入学できたのは姉と違う高校に入学してからだわ(笑)ずっーとお下がりはきついよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ