新小1の体操着が上の子のお下がりって可哀想?

  • なんでも
    • 71
    • おでん鍋
      24/03/29 10:53:22

    親として3人育てたけどさ、上の子が買い替え時でも、学校用品は最低限新品で揃えてあげたよ。洗い替えはお下がりもしたけど。
    算数ボックスも年子だったので2つあったので、毎年箱の表紙が変わるから3番目は箱だけ買ったりと見栄えだけはみんなと同じにしてあげた。

    下の子にしたら、ずっとお下がりだったと大人になってもどこかで引きずるし、差別されたというか同じ子供なのに平等じゃないと思い続けるからこの先親の介護とかで「上の子はいつも新品で、私はお下がりで育ったのにこういう時は兄弟で平等っておかしいと」不満出るよ。

    私は上の立場だけど、子供には出来るだけお下がりは避けた。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ