体育の授業で素人相手に本気出すバスケ部

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 22:35:25

    馬鹿しか居ない

    • 0
    • 24/03/29 22:33:10

    >>62
    それな

    • 0
    • 64
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/29 17:19:33

    顔も頭もめっちゃ悪い子でそういう子いたw
    他に褒められた事ないんだと思う。

    • 1
    • 63
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/29 17:10:12

    あるあるだよね。運動苦手な子はバレーで腕内出血したり、バスケットボール強いパス取れなくて顔面に当てられたり。

    • 1
    • 62
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 17:06:07

    元バスケ部だけど、2割くらいでやってそんな感じだと思うよ

    • 1
    • 24/03/29 17:01:30

    バスケ部はむしろ手加減してくれてたよ
    むしろ、ヤンキー系の子がカッコつけて力任せに当たってくるのが不快だったわ

    • 0
    • 24/03/29 16:59:19

    >>59
    お子さんスポーツしない人?

    • 1
    • 59
    • しらたき鍋
    • 24/03/29 12:31:40

    サッカーもそうだけど体当たる競技してる子って性格悪い人多い。そうじゃないとやっぱりボール取れないんだろうね。礼節とか皆無

    • 0
    • 24/03/29 11:13:34

    本気出すだけならまだしも、授業でバスケ部の生徒のドリブルボールをカットしたら
    「邪魔しやがって!出て来んじゃねぇよこの野郎!」
    と大声で凄まれて以来、バスケ部員は好きじゃない。

    • 2
    • 57
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 11:00:33

    そんなことしてたら相手怪我して大変なことになるよ。

    • 0
    • 24/03/29 10:58:07

    部活の子は加減するように指導があったよ。パスは優しく、グイグイいかない、アタックやスマッシュはなしとか。それでも熱くなったりはするよね。うちの子はバスケ部の本気のパスが取れた、バレー部に教えてもらってアタックが出来たと喜んでた。

    • 1
    • 24/03/29 10:41:35

    そういう時って先生が怒ってたな。

    • 2
    • 24/03/29 10:40:46

    いまだにスポーツ脳とかいうの古いね

    • 4
    • 24/03/29 10:36:38

    スポーツ脳って親も子もこんな感じなんだねヤダヤダ

    • 5
    • 24/03/29 10:30:32

    いいんじゃない?ママスタだもの

    • 1
    • 24/03/29 10:29:33

    私が中学のときの話をされてもね

    • 3
    • 24/03/29 10:26:36

    >>48
    いまだに平成の話を、、。、、。、

    • 2
    • 24/03/29 10:25:32

    私の中学の女子バスケ部って、気が強くて、自分の方が上、みたいなタイプばっかりだった。
    うちの学校はスニーカー登校なんだけど、女子バスケ部だけローファー買いそろえて履いてたりしてバカ丸出しだった。頭が悪くて外見に気を遣う子ばかりだった。

    私が文房具に書いてあった英語を訳したら「お、生意気な。」って言われたの今でも覚えてる。あんた、今でも田舎で暮らしてるんでしょう?私は都会であなた以上の生活してるよ!

    • 1
    • 24/03/29 10:24:20

    >>46
    なんでも昭和を悪者にしたくてたまらないみたいだけど、平成の話だよ婆さん

    • 1
    • 24/03/29 10:23:33

    >>44
    ね、アドレナリンの分泌量でも多いんかね?

    • 0
    • 24/03/29 10:22:34

    いまだに昭和の部活論争してるの?

    • 0
    • 24/03/29 10:18:34

    バレー部のほうがどうだとかバスケ部のほうがどうだとか
    馬鹿馬鹿しい言い合いしてるんだね
    そういう言い合いするほど暇でたいした部活じゃいんだろうな

    • 2
    • 44
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 10:16:32

    体育会系って意地悪なひといるよね。
    運動苦手な子を馬鹿にしたり。

    • 4
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 10:15:06

    >>42
    うちはバレー部のほうがきつかったな
    バスケは最悪ボール回ってこなくてもそれだけで済むけど、バレーはレシーブさせられるじゃん?初心者相手に本気アタックする意地悪が多かった

    • 2
    • 42
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 10:11:29

    バスケ部って気の強い負けず嫌いな子が多いイメージ。うちの中学生の子が言ってたけど、下手な子にはパスしないんだって。
    私も学生の頃バスケ部だったけど、バレー部の方が優しい人が多かったかも。

    • 5
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 10:02:21

    あ、でも当時バスケ部だった友達はバスケ部じゃない子と対戦する方が怖いって言ってた。
    部活じゃありえない事されるからって。引っ掛かれたりとか。流血の大惨事。
    バスケの選手同士だったらファウルぎりぎりはあってもバスケ選手じゃない子はまともにファウル技が炸裂するらしい。
    だから球技大会怖いって。

    • 0
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 10:01:08

    下手くそは加減が出来ないからね

    • 0
    • 24/03/29 10:00:35

    スポ少サッカーの男子、エグい

    • 2
    • 38
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 09:54:57

    >>36
    勉強は個人戦だけどバスケとかは団体戦じゃん
    そこで明らかに苦手な子に意地悪したり貶したりするから嫌がられるんだよ。分からない?
    テストで悪い点取ったバスケ部員が英語部に吊し上げられることなんてある?ないでしょ?
    本気になるとか頑張るとかじゃないんだよ

    • 2
    • 24/03/29 09:50:11

    え、私は「さすがだなあ」と思ってみてたけど(笑)

    • 2
    • 36
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 09:44:04

    運動部なら負けず嫌いなんじゃない?
    勉強得意な子に学校のテストで本気出すな、授業で答えるなってならないでしょ。
    得意だからって人を馬鹿にしたり偉そうにするのは駄目だと思うけど得意分野で頑張るのは別にいい。

    • 2
    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 09:35:14

    >>33
    それで負けたら威張れないよ。

    • 0
    • 24/03/29 09:33:48

    上手いのはいいんだよ。でもさ、ミスしたり不得意な子に対して当たりが強い子や強い口調でミスを指摘したり、お前のせいで負けた!とかキレまくる奴は本当最低。

    • 6
    • 33
    • いかなご鍋
    • 24/03/29 09:33:40

    >>28延々なんて投げるわけないじゃん(笑)一度や二度本気でバスンッって投げたら、おお、すげぇ、って思ってもらえるじゃん。その快感がほしいんだよ。異性の中にはズキュン!が出るかもしれないチャンスだと思ってるんだよ。カッコつけたいんだよ。

    • 0
    • 24/03/29 09:29:06

    私はバレー部のやつがそれを経験した
    むかついたから部活じゃくて、体育なんですけど!って言ったの覚えてる


    できない人にキレてたから、むかついた

    • 7
    • 24/03/29 09:28:59

    バスケ部も素人ですけれどね

    • 0
    • 24/03/29 09:27:57

    カッコつけたいんだよ。

    • 2
    • 24/03/29 09:25:36

    >>27
    あのさぁ、学校教育のスポーツって自分の技を見せるところなの?
    素人のチームメイトに突き指するような強いパス出して取れなかったら舌打ちして、結局勝てないじゃん
    出来ない人ができやすいように考えてあげるのが学校教育のスポーツ、勉強じゃないの?

    • 4
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 08:51:33

    >>21
    キャッチャー取れないボール投げたら永遠に相手に点はいるじゃん

    • 0
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 08:43:12

    勉強もスポーツも本気出していいと思う
    なんで遠慮しなくちゃいけないの?
    どうしてできることなのに手を抜かなきゃいけないの?
    得意不得意があっていいじゃない
    勉強でもそう思うの?

    • 3
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 08:42:54

    私はスポーツ少年団でバレーやってたけど、レシーブとトスは確実に受けて正確にトス、身に染み付いてるからやってしまう。
    スパイクとサーブは自分次第でさじ加減できるから明らかにコントロールする。
    そんなところで本気出して悪目立ちしたくない。明らかに外に出てるボールを回転レシーブやスライディングしてまで追いかけることもしない(笑)

    • 0
    • 24/03/29 08:42:41

    学校関係なくその子が優しいか優しくないかの違いだよね

    • 4
    • 24/03/29 08:42:18

    ボール奪い合うスポーツだからね。
    ただ「真面目にやって!」とか怒ってるの嫌だったな。そういうのは部活で発散してくれと毎度思ってた。

    • 2
    • 24/03/29 08:40:43

    ここ先生の配慮大事だと思う。
    本当危ないから。体型の差とかでも
    経験者と素人グループ分けるか人数調整するべきなのよね。
    バスケ部同士でさえ、女子と男子混ぜて練習試合させた顧問がいて、やっぱり怪我しちゃったもの。

    • 4
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/29 08:38:54

    強豪じゃない学校の子はそうかもね。
    できる子ほど、未経験や初心者が楽しめるような気配りできるよ。

    • 6
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 08:37:40

    >>3豪速球投げて相手が取れなくてもどや顔とかできるじゃん。
    チームプレーとかいうけど、個人プレー多いからいくらでもできるじゃん。

    • 2
    • 24/03/29 08:37:38

    授業なら本気出してもよくない?
    公園で遊んでる時なら皆楽しくやろうよって思うけども

    • 2
    • 24/03/29 08:36:55

    出来る子がそういう意地悪するのも良くないし、普段からスポーツあまりやらない子が手加減なしで突っ込んでくるのも危ないんだよね。
    体育は自分の実力に応じて匙加減を学ぶ場でもあるのにね。

    • 2
    • 24/03/29 08:36:52

    本気なんて出してないでしょ
    素人に優しいバスケしてても強いのは当たり前
    素人とバスケ部なんだから

    • 4
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 08:35:49

    バレー部の方が意地悪な顔してキツいサーブとかアタックぶつけてきて、イジメやん?ってかんじなんだけど

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ