みんなの家のテレビ台どんなの?

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/03/29 06:35:00

テレビ台を新しく買おうと思ってて、普通のテレビ台か、棒みたいになってるテレビ台で迷ってます。
棒みたいなのは場所取らなそうでいいけど、耐震とかどうなのかなって思ってトピ立てました。
みんなはどんなの使ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 14:31:59

    >>18
    友達の家はだけど、テレビの裏に何か取り付けて収納してたよ!
    うちは色々多すぎてテレビ台ないと無理だ
    新しく家建てたらテレビ裏に部屋作ってそこに収納しようとは思うけど、その予定なしだし笑

    • 0
    • 24/03/29 14:29:19

    なんか黒いの

    • 0
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/29 14:28:44

    横だけど、スタンドか壁付の人に質問。
    ゲーム機の本体とかBDのHDDとかどこに置いてるの?
    うちは大きいテレビ台床置きで中に収納してるんだけど、置き場所があればスタンドとかにしたいんだよね~。

    • 1
    • 24/03/29 14:25:58

    みんなオシャレですね。
    写真付きの方ありがとうございます。
    壁掛けの方はどうやって取り付けましたか?
    スタンドの方は耐震何か対策してますか?

    • 0
    • 24/03/29 14:22:17

    ソニーオリジナルのブラビアAVラック使ってる
    このつぎは壁寄せスタンドにしようかと思ってるとこ
    専用のはいいよ

    • 0
    • 24/03/29 14:18:02

    リビングはテレビに台がついてるもの。
    寝室は全部壁掛け。
    子供たちの部屋は壁かこれと同じもの。

    • 0
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 14:10:31

    これー

    • 0
    • 24/03/29 14:04:06

    捨てて、スタンドにした
    埃がすぐたまるしイライラするから

    • 1
    • 24/03/29 14:03:31

    収納できる引き出し付きで、オーディオがおけるスペースがある台

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 14:03:24

    注文住宅の造作テレビ台だから壁にくっついて浮いてるよ。

    • 1
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/03/29 14:01:45

    自家製のTV棚。
    青欅を、林業に知り合いが居たから、ちょうどいい長さにカットしてもらって家で磨いて引き出しつけたよ。
    リビング壁一面の長さでLPレコードが入る奥行きが欲しかったから。
    TV台の下にスピーカー設置して脚代わりにしてレコード用の引き出し2個設置した。

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/03/29 13:57:27

    スピーカー付きの重いの。賃貸だから出来ないけど本音は壁掛けにしたい。

    • 0
    • 8
    • ほうとう
    • 24/03/29 13:57:00

    >>5
    それ最高ですね!

    • 0
    • 7
    • ほうとう
    • 24/03/29 13:56:23

    >>4
    壁掛けは自分で取り付けましたか?

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/29 13:55:23

    >>3
    そうですよね。
    命はもちろん大切ですが、テレビの心配もしてました。
    出来れば壊れて欲しくない。

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 07:16:55

    家建てる時に家具は壁備え付けにしてもらった
    動かせないデメリットあるけど、動かすことないし耐震としては間違いない

    • 0
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/03/29 07:13:05

    壁掛けしてる

    • 0
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 07:10:41

    うちもWALL
    耐震はしてません
    倒れたら人間が下敷きになるようなもの(タンスとか大きいテレビ台とか)は耐震必要だろうけど、テレビで圧死はしないだろうし、そんな大地震の時は最悪テレビ壊れても命が無事ならいいと思って。

    • 1
    • 2
    • ほうとう
    • 24/03/29 06:36:16

    >>1
    耐震対策してますか?

    • 0
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/03/29 06:35:28

    棒みたいなの。WALL

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ