中学は

  • なんでも
    • 3
    • ふなばし鍋
      24/03/29 07:05:40

    普通の公立?大抵の学校は自分の順位はわかるシステムだと思うよ。
    うちは10点刻みのヒストグラムだったから、だいたいの順位だけどね。上位だと数えるのが楽。逆に10点幅の中に10~20人くらいいる層だと順位は不明確。
    順位より全体の出来や立ち位置を確認したほうがいいわ。

    高学年の位置は塾?学校は今は出さないよね。小学校でできない子は中学でも成績は振るわないけど、できると思った子が大したことない例の方が多いと思います。
    勉強の質が変わるから中1の学年末にははっきりするわ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ