交通違反って見つかるかどうかだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 06:58:00

    >>2
    それはSNSで拡散されたから警察も動かずには済まなかったからだよ。

    例えば自分の車のドラレコに信号無視等の違反が記録されたとして、個人で警察に提出しても検挙にはならない。

    警察を動かすにはSNSを使って拡散するしかない。

    • 2
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 07:00:52

    結局は警察官の現認じゃ無いと取り締まり出来ないよ

    • 3
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/29 07:03:23

    まぁ細かいこと言い出したら100パーセント守っているドライバーはほぼいないと思うよ。

    • 9
    • 24/03/29 07:05:13

    ドラレコでも捕まえられるのって、相当悪質な違反じゃなきゃ警察も動かないよね

    • 2
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/03/29 07:05:25

    だいたい隠れてる場所決まってるからそこ注意するだけ。

    • 2
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 07:07:58

    >>2
    綾人サロンで見たよ
    https://youtu.be/pTck87rpvyc?si=uDk5_n5ac61RX4yi

    拡散、テレビ局が映像使用許可取りしてニュースになる、警察も動かざる得ない

    • 1
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/03/29 08:54:37

    そうだけど、いつでも誰に見られてもいいような運転してる

    • 1
    • 24/03/29 08:58:26

    ネズミ取りでしか捕まったことないよ。あとは事故したときに違反してたかどうか。でも一回バイクと事故ったときにはキップ切られなかったな。

    • 0
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 08:58:46

    もうすぐ春の交通安全運動の時期だね
    注意しないと

    • 0
    • 24/03/29 09:01:36

    免許とりたての人は他人の運転気にする前に
    自分の運転に集中してくれ
    下手くそが混じると渋滞や事故の要因になるからね

    • 4
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 09:02:49

    誰も見てなくても一時停止は5秒間数えてしてる
    後ろのジジイに早く行けとクラクション鳴らされても!

    • 3
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 09:03:52

    >>12
    周り見て運転しないと上手な運転できないよ

    • 2
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 09:06:18

    >>12
    あなた、ヘタクソそうね…。
    初心者の運転にも寛大になれない人は、運転しないでもらいたい。

    • 2
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 09:06:30

    煽り運転でもSNS拡散→ニュースになる、それでしか逮捕は無い

    個人で警察に届けても注意で済んだりするし

    • 1
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 09:06:35

    あるね
    近くにショッピングセンターがあり、一通なのを知らずに逆走して行く車を何台か見るけど捕まらないのよね。
    だけど最近、原付きの警察が見張って捕まえているよ、

    • 0
    • 24/03/29 09:07:39

    >>16
    うわぁ…何さんだっけ?
    懐かしいw

    • 0
    • 24/03/29 09:08:17

    たまにいるウィンカー出さないで割り込みや右左折する車は後続車がパトカーじゃなければ捕まらないしそもそも警察いたらやらないだろうから捕まらないよね。
    あれ怖い。

    • 1
    • 24/03/29 09:25:54

    >>12
    免許とれる基準が低すぎると思う
    縦列駐車や車庫入れが下手でも免許とれるからね
    車線変更下手とか、細い道とかでかわしてもらわないと通れないような人が免許とれること自体が謎

    • 3
    • 24/03/29 09:29:04

    >>15
    横だけど
    寛大になってもらえないと困るようなレベルで公道出る方が間違えてると思う
    譲り合いと迷惑かけるのは違うよ

    • 2
    • 24/03/29 09:32:57

    >>17
    そういう場所って警察潜んでそうなのにね
    うちの近所の見晴らしのいい交差点
    気候の良い日はいつも警察潜んでる

    • 0
    • 24/03/29 09:36:19

    >>19
    ウィンカー出してたとしても
    今曲がります!ってタイミングの人いるよね
    遅すぎるんだよ!って思う

    • 1
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 09:41:17

    >>21
    公道出ないと上手くなりようがないんだから、運転できないやん。
    免許の意味ないやん。
    免許とれた時点で公道に出る資格があるんだから、どう考えても寛大になれない人が悪いでしょ。

    • 0
    • 24/03/29 09:51:55

    >>24
    仮免の間に公道練習してるでしょ
    交通ルール守っているなら、寛大になれない人が悪いとは言えないでしょ
    迷惑かけてる人と寛大ではないがきっちり運転出来る人なら、迷惑かけてる人の方が悪いよ

    • 0
    • 26
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 16:47:08

    佐賀県 佐賀市 高津工業高津 足元 交通違反 右手 右耳 交通違反 ながら運転 よかろうもん 運転 悪質運転 問題行為運転 交通違反者 日常 毎日 交通違反行為 多数 集団喫煙 過剰 騒音 過剰 振動 道路 他人家 うるさい 騒音 発生させながら 揺らしまくり 揺さぶりまくり ブンブンブオンブオン ガッタンガタン どったんばっん 他人の家の中 壁 柱 床 ゆすりまくり 揺さぶりまくり 公共道路 佐賀市道 道路上に 広範囲に多数 小石撒き散らかし 他多数 迷惑行為 集団で迷惑行為 屋外 道路のそば 側溝 の上で 刃物 包丁 ギラギラ ギラつかせる 極悪 被害者の陰口悪口 被害者いじめ モラルハラスメント 精神暴力 心理攻撃 真実 すり替え ねじ曲げ 隠蔽 もみ消し 極悪高津工業高津 反社会 高津工業高津 ヤンキー チンピラ 高津工業高津 被害者攻撃高津工業高津

    • 1
    • 27
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/18 16:53:23

    >>26
    おぉ!
    大丈夫ですか?
    落ち着いて!

    • 0
    • 24/05/18 16:54:42

    >>20
    最初から誰でも難易度の高い場所でもスムーズに運転できるわけないよ。運転は技能なんだから、経験して習熟していくのは当たり前。
    ただ、自分の技能レベルが低いうちは、わざわざ裏道だの首都高だの、入れにくい場所の車庫入れだのはしない方が良いとは思う。基本的な運転が身に付いたら、難易度が高くなっても落ち着いて対処できるようになるもんだし。

    • 0
    • 29
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/18 16:59:41

    全ては運

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ