交通違反って見つかるかどうかだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 09:51:55

    >>24
    仮免の間に公道練習してるでしょ
    交通ルール守っているなら、寛大になれない人が悪いとは言えないでしょ
    迷惑かけてる人と寛大ではないがきっちり運転出来る人なら、迷惑かけてる人の方が悪いよ

    • 0
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 09:41:17

    >>21
    公道出ないと上手くなりようがないんだから、運転できないやん。
    免許の意味ないやん。
    免許とれた時点で公道に出る資格があるんだから、どう考えても寛大になれない人が悪いでしょ。

    • 0
    • 24/03/29 09:36:19

    >>19
    ウィンカー出してたとしても
    今曲がります!ってタイミングの人いるよね
    遅すぎるんだよ!って思う

    • 1
    • 24/03/29 09:32:57

    >>17
    そういう場所って警察潜んでそうなのにね
    うちの近所の見晴らしのいい交差点
    気候の良い日はいつも警察潜んでる

    • 0
    • 24/03/29 09:29:04

    >>15
    横だけど
    寛大になってもらえないと困るようなレベルで公道出る方が間違えてると思う
    譲り合いと迷惑かけるのは違うよ

    • 2
    • 24/03/29 09:25:54

    >>12
    免許とれる基準が低すぎると思う
    縦列駐車や車庫入れが下手でも免許とれるからね
    車線変更下手とか、細い道とかでかわしてもらわないと通れないような人が免許とれること自体が謎

    • 3
    • 24/03/29 09:08:17

    たまにいるウィンカー出さないで割り込みや右左折する車は後続車がパトカーじゃなければ捕まらないしそもそも警察いたらやらないだろうから捕まらないよね。
    あれ怖い。

    • 1
    • 24/03/29 09:07:39

    >>16
    うわぁ…何さんだっけ?
    懐かしいw

    • 0
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 09:06:35

    あるね
    近くにショッピングセンターがあり、一通なのを知らずに逆走して行く車を何台か見るけど捕まらないのよね。
    だけど最近、原付きの警察が見張って捕まえているよ、

    • 0
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 09:06:30

    煽り運転でもSNS拡散→ニュースになる、それでしか逮捕は無い

    個人で警察に届けても注意で済んだりするし

    • 1
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 09:06:18

    >>12
    あなた、ヘタクソそうね…。
    初心者の運転にも寛大になれない人は、運転しないでもらいたい。

    • 2
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 09:03:52

    >>12
    周り見て運転しないと上手な運転できないよ

    • 2
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 09:02:49

    誰も見てなくても一時停止は5秒間数えてしてる
    後ろのジジイに早く行けとクラクション鳴らされても!

    • 3
    • 24/03/29 09:01:36

    免許とりたての人は他人の運転気にする前に
    自分の運転に集中してくれ
    下手くそが混じると渋滞や事故の要因になるからね

    • 4
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 08:58:46

    もうすぐ春の交通安全運動の時期だね
    注意しないと

    • 0
    • 24/03/29 08:58:26

    ネズミ取りでしか捕まったことないよ。あとは事故したときに違反してたかどうか。でも一回バイクと事故ったときにはキップ切られなかったな。

    • 0
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/03/29 08:54:37

    そうだけど、いつでも誰に見られてもいいような運転してる

    • 1
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 07:07:58

    >>2
    綾人サロンで見たよ
    https://youtu.be/pTck87rpvyc?si=uDk5_n5ac61RX4yi

    拡散、テレビ局が映像使用許可取りしてニュースになる、警察も動かざる得ない

    • 1
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/03/29 07:05:25

    だいたい隠れてる場所決まってるからそこ注意するだけ。

    • 2
    • 24/03/29 07:05:13

    ドラレコでも捕まえられるのって、相当悪質な違反じゃなきゃ警察も動かないよね

    • 2
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/29 07:03:23

    まぁ細かいこと言い出したら100パーセント守っているドライバーはほぼいないと思うよ。

    • 9
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 07:00:52

    結局は警察官の現認じゃ無いと取り締まり出来ないよ

    • 3
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 06:58:00

    >>2
    それはSNSで拡散されたから警察も動かずには済まなかったからだよ。

    例えば自分の車のドラレコに信号無視等の違反が記録されたとして、個人で警察に提出しても検挙にはならない。

    警察を動かすにはSNSを使って拡散するしかない。

    • 2
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 06:53:33

    ドライブレコーダーの映像で検挙してるよ。最近だと宇部市のバスが信号無視+通行帯違反でやられた。全国ニュースになってるよ。

    • 0
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 06:48:24

    違反車をドラレコ映像で検挙してくれると良いよね

    結局は警察官現認じゃ無いと無理かも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ