カンジダになったことある人いますか?

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • d834bf4b36076
  • 24/03/29 00:13:01

ここ1ヶ月くらい前からお風呂に入ったあとやおトイレに行った後など猛烈にお股が痒くなります。
これってカンジダの症状なのでしょうか?
去年、出産したのですが出産した産婦人科に行った方がいいのか予約がなくても大丈夫は婦人科に行こうか、悩んでます。
みなさんならどちらの婦人科へ行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • はあ
    • ced815e40575c
    • 24/03/30 07:36:16

    私もここ二ヶ月くらいずっとたまにかゆい、、、
    めちゃくちゃではないから通院迷う
    年末から年明けにカンジタ になったが、
    そっから少ししてかゆいから、
    市販の入れてすぐ婦人科行き
    薬入ってるから正確に検査出来なかった。
    また行かないかんかな。
    まだ家に膣錠も塗り薬もあるし入れるか迷う

    • 0
    • 19
    • 熊鍋
    • 733a79998dac0
    • 24/03/29 10:10:46

    >>17
    ひとまず良かったね。かゆみおさまるといいね。

    • 0
    • 18
    • はも鍋
    • aa18fdae3700e
    • 24/03/29 10:07:14

    気になる症状があるなら病院で診てもらって異常でなければそれでよし。

    産後の睡眠不足や体の抵抗力が落ちるだけでもカンジダを発症することはあるよ。婦人科はどっちでも早く診てもらえそうな方に行く。

    • 1
    • 17
    • 餃子鍋
    • d834bf4b36076
    • 24/03/29 09:41:38

    朝イチ、予約無しの婦人科へ行ったらカンジダでは無かったです。糖尿病だったら怖いな。

    とりあえず、塗り薬(リンデロン軟膏と)を処方されたのでそれを塗って痒みが収まればいいな。

    心配してくれたみなさんにご報告まで...。

    • 1
    • 16
    • 餃子鍋
    • d834bf4b36076
    • 24/03/29 00:38:25

    みなさんアドバイスありがとうございます!
    お股かきすぎて痛いので明日、予約無しで見てもらえる婦人科へ行ってきます!

    • 2
    • 15
    • 餃子鍋
    • a44d60ec9cf89
    • 24/03/29 00:36:15

    >>13
    連投ごめん、オリモノが少ないのにカンジタだったことあるよ
    医師の診察だと、奥の方にオリモノあるって言ってたわ
    とにかく受診してね、お大事に

    • 0
    • 14
    • 餃子鍋
    • a44d60ec9cf89
    • 24/03/29 00:33:48

    妊娠中になったし、風邪引いた時にもなった
    気になるのがカンジタだけなら予約なしの方でいいんじゃない?早いでしょ?

    • 0
    • 13
    • 餃子鍋
    • d834bf4b36076
    • 24/03/29 00:31:30

    産後7ヶ月になるのですが、オリモノはほぼ無いんです。
    お股の痒みについて調べたら糖尿病が原因と書いてあるものもあってカンジダじゃなくて糖尿病だったら怖いなとも思ってました。
    カンジダはオリモノの異常もありますもんね。

    • 1
    • 12
    • 蟹鍋
    • be4ef1149962d
    • 24/03/29 00:31:26

    >>4
    膣剤入れてもらわないと治らないからね。早く行っておいでー。

    • 1
    • 11
    • トマト鍋
    • 5594f80480683
    • 24/03/29 00:31:10

    妊娠中に何回かなったよ。その時は検診ついでに産婦人科でお薬出してもらったけど、産婦人科って混んでるよねー。他の人も書いてるけど、市販薬を試したら?

    • 1
    • 10
    • 鍋奉行
    • 4520742b1bf74
    • 24/03/29 00:28:09

    抗生剤飲むと必ずなるわ
    痒いよねー
    市販の膣錠タイプの薬で治るよいつも

    • 1
    • 9
    • いかなご鍋
    • f8aa3ba8d672c
    • 24/03/29 00:24:18

    体力が落ちてたり大きなストレスがかかったりする時になりやすいみたいね。
    見分け方としたら、カッテージチーズみたいなおりものが出る場合はカンジタの可能性が高いよ。

    • 2
    • 8
    • 餃子鍋
    • 553d0463498b1
    • 24/03/29 00:23:25

    妊娠中から始まって癖になってるよ
    心身的に疲れるとなっちゃう。
    ドラッグストア薬剤師に薬ないか聞いたら薬事法かなんかで抗生剤は置けないのと、膣錠もなんらかで置けない・置いてるドラッグストアも少ないと思うって説明されたよ。
    だから早めに何処でもいいから専門医に見て薬貰った方がいいよ

    • 1
    • 7
    • 柚子
    • c0c389d84c9dd
    • 24/03/29 00:21:39

    妊娠中にカンジタになったことがある。
    豆腐みたいな酸っぱ臭いカスが下着に付いてすぐ婦人科へ。抵抗力が弱っているとなる人もいる。
    あと痒みがひどくって婦人科に行ったら「洗いすぎ」で中がただれていた。
    2週間はお股石鹸使わずぬるま湯のシャワーで流す程度にしてくださいと言われ、、
    大切な菌も洗いすぎると良くないんだって。
    医者の言う通り2週間お股を石鹸つけないで軽くシャワーだけにしたら次の日から良くなってきたよ。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 餃子鍋
    • d834bf4b36076
    • 24/03/29 00:19:40

    >>3
    出産した産婦人科に行きたいところなのですがネット予約したら最短で4月8日なんです泣

    • 0
    • 4
    • 餃子鍋
    • d834bf4b36076
    • 24/03/29 00:18:11

    コメントありがとうございます!
    本当にとても痒くて市販のフレディという薬が手放せません...。
    明日にでも予約無しで見てもらえる婦人科に行ってこようと思います。

    • 0
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 25014eadb9fb8
    • 24/03/29 00:17:52

    産後は検診や生理痛でずっと産んだところにお世話になってるから、痒いとかでも産んだ時のところに行くと思う
    初めて行く婦人科で色々問診票書いたりするのがめんどうに感じる

    • 1
    • 2
    • ちり鍋
    • 88403a3bbb005
    • 24/03/29 00:15:51

    三回なったことある
    精神的にきてるとなるかな

    そっこー婦人科いくべき
    すっと痒みがひいて楽になる


    あそこが痒いって異常だもん
    塗り薬だけだと不安だから、膣錠をいれてもらってね

    • 2
    • 1
    • 闇鍋
    • 2a262f61fd709
    • 24/03/29 00:14:53

    婦人科ならどこでもいいと思うよ。抗生物質とか飲んだ?私、たくさん舐められたりすると膀胱炎になってカンジタ誘発すること多いんだよね。疲れもあると思うんだけどら癖になるから早めに治したほうがいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ