3歳半で8時過ぎに起きて昼寝なしで21時に寝るんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 09:22:15

    大変だよね

    スイミングは?
    レッスン中、主は休めるし、疲れてお昼寝もするかと思う

    うち上の子がわんぱくで昼寝もしない子だったから、スイミングばっかさせてた

    • 0
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 09:21:30

    本当お母さんって頑張ってるよね。
    色々と気にかけるから疲れるんだよね。

    • 1
    • 24/03/29 09:21:07

    うちの子7時に起きて昼寝なしで寝るの1時くらい。保育園行ってる時はいいけど、週末は地獄だよ。私の自由時間少な過ぎる

    体動かせば動かすほどテンションが下がらないみたいで余計に寝ないから、逆に寝て欲しいときは家でゆっくりさせてる。

    • 0
    • 24/03/29 09:19:38

    夜ご飯、何時?

    • 0
    • 24/03/29 09:17:09

    とにかく疲れさせる
    晴れてたら、午前中はずっと庭で遊ばせてる
    延々走り回ったり、ボール追っかけたり
    砂場で砂被ったりしてる
    日に当たるだけでも体力消耗するはずだ!と信じてる

    • 0
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 09:14:04

    幼稚園入れたらは?

    • 1
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 09:12:42

    子育てしてたら普通に疲れる。

    • 1
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/29 09:11:21

    昼間もっと体力消耗させる

    • 1
    • 24/03/29 09:09:46

    体動かす遊びしてお風呂と晩ごはんを早めにしてみたら?
    19時くらいには寝るよ

    • 0
    • 24/03/29 09:07:14

    体力あるね~
    うちの子2月生まれの今4歳だけど、まだまだお昼寝する日多いよ
    お昼寝しないと5時とかに寝て朝6時頃まで寝てる
    車に乗せたらすぐ寝ちゃうし、昼寝したら2時間とか寝る日もあるし…
    なかなか体力つかないんだよね…

    • 0
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 08:57:54

    >>15
    寝起きこそ泣いたりするけど
    ほっとけばそのうち遊び始めるから大丈夫

    • 0
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 07:27:01

    すごいよ
    うちは7:30に起きて昼寝なし23時までは寝ない

    • 1
    • 18
    • なべやかん
    • 24/03/29 07:26:45

    私が昼寝ないと駄目なので、トトロ見せて隣で寝てたわ。メイちゃーんのばあちゃんの声で必ず起きてた。
    安全確認し子も言う事聞くからやってた。

    • 2
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 07:24:09

    うちの子2歳になったばかりだけど、土日はそんな感じかもっと朝早い。平日保育園で2時間昼寝するからなかなか寝てくれなくて、夜は22時30分とかになっちゃう。

    • 0
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 06:39:03

    わかるー
    うちの子も全然寝なかったなぁ
    だからといって夜早いわけでもなく
    そして寝起きに私が横に居ないとグズグズ言うから、起きそうになったら滑り込んで添い寝してたっぽく演出笑
    なんとか昼寝してもらおうと苦戦してる時がいちばん辛かった
    あー、もうこの子はお昼寝いらない子なんだ、やーめた!って割り切ってからの方が楽だったな
    ごめんどうやって乗り切ったのか忘れちゃった
    なんの書き込みやねんって感じやけど、思い出してなんか嬉しかったから
    その子ももう高校生
    主さんありがとう

    • 0
    • 24/03/29 06:29:21

    >>10 めちゃくちゃ機嫌悪くならない?
    無理矢理起こすともう何もかもが止まるんだけど

    • 0
    • 24/03/28 23:13:25

    >>12
    主さんもお子さんと早く寝たらいいんだよ!
    体が資本!

    • 0
    • 24/03/28 23:12:05

    >>11
    しんどいよねー。
    上の子幼稚園にいってくれる年齢になるまでのその1年、2年が長かった覚えが。
    未就学児3人いて、旦那激務、実家遠方で今覚えば鬱だったかも。しんどかった。
    隙間時間で寝るとか、上の子テレビに頼って横になってね。

    • 1
    • 24/03/28 22:56:34

    >>7

    私が朝弱くて朝くらいゆっくりしたいと思ってしまいます

    • 0
    • 24/03/28 21:52:49

    うちもだー。20時に寝て7時半頃起きる。昼寝はなし。
    赤ちゃんもいてこっちは夜中2、3時間おきに起きる。
    赤ちゃんが昼寝してるときに私も昼寝休憩をしたいのに上の子が昼寝しないからキツイ。

    • 0
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/28 21:48:46

    >>9
    私は一時間も寝かさない
    15〜30分で起こすよ

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/03/28 21:45:18

    >>6
    5時過ぎに寝た場合って1時間くらいで起こしてますか?

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/03/28 21:44:48

    朝もうちょっと早く起こしたら?

    • 6
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/03/28 21:43:46

    朝を親と同じくらい早く起きるようにしたら?

    • 1
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 21:28:44

    今日うっかり5時過ぎに寝てさ…
    まだ起きてるよ…

    • 3
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/03/28 21:26:25

    >>4

    夕方寝られたら今も困るんだよね
    今はまあいいかってなるけど幼稚園いったらなー汗

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/28 21:24:37

    >>3
    なると思うよ!
    もしくは遊び疲れて夕方に寝られるかもしれない←これが一番最悪だった

    • 1
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/03/28 21:21:54

    >>1

    あなたのところも同じなの?
    今満3歳クラスにはいってる子多いよね、、幼稚園始まったら6時起きになるから寝るのは19時になってくれればいいな、、、

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/03/28 21:20:54

    >>1

    うん
    もう限界近い、、、
    引っ越しもあったりで満3歳クラスには入れなくて

    • 0
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/28 21:20:04

    おなじく…毎日お疲れ様
    もう少しで幼稚園?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ