高校のスポーツ部ってハードそうだけど

  • なんでも
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
      24/03/28 22:03:07

    公立のそこそこ強いサッカー部に入っている息子がいるよ。結論から言うと、本人が望んでしている物なので、自分が責任をとります。高校生ならばきちんと自分で判断してきます。時間的にやっぱり大変だわと早くから退部しちゃう子や、マネージャーへ転身する子、勉強しないと…で高2で辞める子、きちんと子どもが判断するよ。高校生、本人も周りもそんな幼稚でも無いです。
    うちは、実力よりやや上の偏差値の高校なので、やっぱり心配しました。ところが、いざサッカー部に入るとクラブチーム上がりな事もあり、一年生からスタメンに。自信になったんでしょうね、それはそれは勉強も気合い入れるようになりましたね。しんどそうだけれど、すごく楽しそうだよ。明後日から合宿なので、ワクワクしています笑
    数学のワークも同行するみたいです笑

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ