ゲーム禁止の家庭の子はどう育つ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 22:33:11

    >>5

    おっさんたちが語ってるね。

    今の子見てると、聞いてる音楽ひとつとってもジャンルの細かさも流行りの速さも今こどもがいる世代と全く違う。ゲームやYouTube、あと他にもいろいろあって、こども同士でもわかってなさそう。
    何かひとつのゲームをみんなで熱くやって、大人になって自分はあの中に入れなかったとか30、40になって愚痴るとかちょっと今が上手く行ってない人だよね。

    これから海外からくる人海外で育った人、自分が海外で一から新しい人と関係を作るような大人になるのに、狭い世界でのゲーム体験はなくてもいい。
    ゲームで遊ばせてあげないと仲間外れにされたり、大人になっても根に持つからこどもにゲームさせるってのはわからない

    私はゲーム反対じゃない
    好きにどうぞ。
    でもxでおっさんがうちはゲームやらせるぞ。大人になって同年代の流行りがわからないあの屈辱、、みたいなこと言って盛り上がってるの見ると、海外でプロジェクトごとにチーム組んで仕事とかできねえだろうなと思う。

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 22:18:23

    たかりの子供になる
    小学生でスマホも持たせて貰えない子は仲間外れになってたからみんなの気を引きたくてうざがられて親が学校に怒鳴り混んでスマホ禁止にしろって喚いたと聞いた

    • 3
    • 24/03/28 22:14:55

    うちに来て禁止だからとずっとゲーム。
    いきなり来てゲームやらせてって来たりうちは買ってもらえないからいいなって感じの子がいて我が家で遊ぶの禁止にした。

    • 1
    • 24/03/28 22:12:33

    >>2
    ゲームの話なんか子どもの頃したことないなあ
    べつについていけなくてもよくない?

    • 1
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 21:44:16

    友達のうちに行った時友達のゲームを奪い取り何時間も離さない
    県内最難関高校を目指すと親の自慢話がうざい
    結局偏差値50くらいの高校に行って親子で静かになる
    これが印象的だった子供の友達
    県内県外の高偏差値の高校行った子はゲームはしてたよ
    ただ必ず勉強が先だった そして勉強の方が好きだった

    • 2
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 21:43:02

    私も親が厳しく制限してたな
    当時すごく気になってしかたなかったゲーム、主婦になってから爆発!やり倒してる…
    ちゃんと自分の稼ぎで買うし熱中してもやめ時をコントロールできてるしなんの問題もない。
    楽しすぎる。

    • 1
    • 24/03/28 21:32:58

    うちの3人娘、上2人がゲームで色々失敗だったのを見ていた末っ子はゲームやりたがらない。そのかわりに本好きなんでブックオフで好きなだけ買わせているけど10冊買ってもすぐ完読。
    そして、春休みは暇だからと塾に詰めて自習の毎日。
    飛び抜けて頭が良いわけじゃないけど、親がゲームとか勉強のことでイライラしなくて済むのは助かる。

    • 0
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/03/28 20:58:24

    友達いなそう

    • 2
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/28 20:57:43

    子どもの頃にできなかった反動で大人になってから完全にゲーマー化する。ソースは私。

    • 4
    • 24/03/28 20:52:37

    んで、今のゲームって昔と違って一つのテレビゲームを4人とかでプレイするものでなくって
    一人一台をローカルネットワークないし、オンラインで繋いでやるんですよ
    それを禁止にしてる親は知らないものだから、人のゲームを独占して困るわけ
    我が子のゲームを取られて我が子ができずに嫌がってたらその子を呼ぶのをやめましょうってなりますよね
    それかゲームなしで遊ぶとか
    でも子供はゲームしたいわけで、なんでできない?出してよ!とか言うの
    買ってもらえ!と思う
    3万以上するのを無償で貸してやってるってどうなのかと思うよね
    そして出禁

    • 3
    • 24/03/28 20:48:06

    なるかどうかと言うより
    ゲームに興味のない子ならそもそも禁止にならず、ゲームについやす時間が無駄だと判断できるくらいには賢いんだと思う
    ゲーム禁止の子って親がこいつはゲームなんぞ持たせたらハマって言うこと聞かず勉強しなくなるぞ…と危惧してるんですよね
    それほど普段から過集中が凄まじいと
    その集中力を勉強に向けてくれと道を作ると言うか
    ただ禁止されてる子はなんとしてでもやるんです
    友達の家に行ってはゲームに過集中

    • 2
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/28 20:47:30

    ゲームの時間とかを決めてるりならいいと思うど最近の子は外点遊ばないんだね

    • 0
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/28 20:41:50

    妹の旦那がゲーム禁止で育った人だけど、賢いほうだと思う。割と偏差値高い名の知れた大学出てるし、収入も良い。
    でもその弟は、お世辞にも賢いとは言えない。
    要するに、人による。

    • 4
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 20:41:31

    TwitterとかYouTubeとかで、子供のときゲームを買ってもらえなかったことを振り返って話してる人達いるから見てみたらいい。
    みんな、ゲーム買ってもらえなかったから仕方なく勉強しました!ではなく、ゲームのある友達んちに行って、させてもらってたって言ってる。それでも対等に仲良ければいいけど、パワーバランス崩れて、ゲームさせてもらう代わりにパシリ扱いになってた話も見た。
    私たちだって、スマホをとりあげられたらその分家事するかっていったらしないじゃん絶対。
    子供だって同じ

    • 3
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/03/28 20:38:54

    あなたが知らないだけでおたくのお子さんうちにきてゲーム離さない

    旦那が禁止家庭だったけど、反動で一人暮らしして爆発してゲーマー

    ってみるよ。

    ヤフコメとママスタで。

    • 1
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/28 20:37:40

    ゲーム禁止させられたからって勉強が好きになるとは限らないよ。私の友達がゲーム禁止の家庭だったけど、勉強は嫌いらしい賢いけど。

    • 1
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 20:36:14

    ゲームの話題になって話についていけないとかあるよね?

    • 0
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 20:29:24

    他の子の家でゲームしたがる。

    だが
    大人になったらどうなるかは知らない。勉強好きで賢く堅実な大人になるかもしれない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ