何でもズバズバ言う威圧感のある人って好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/28 22:59:33

    そういう人は逆にズバズバ言われたら怒るから嫌い。他人にも何でも言うけど逆にズバズバ言われてもそれを許す人ならいいけど。

    • 2
    • 24/03/28 22:56:18

    自分は正しいと思ってて上から目線な感じが嫌い。

    • 4
    • 72
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 22:07:30

    ズバズバ言う人は割と好きだけど、威圧感がある人は嫌い
    感じ悪くならずにハッキリ意見の言える人が好き

    • 5
    • 71
    • メガネくもる
    • 24/03/28 22:04:58

    デリカシーないから嫌い

    • 7
    • 70
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 22:03:24

    はっきり言う人が好きと言う人って、自分がそのタイプだよね。
    空気読めずに、人の気持ち考えたずにズバズバ言う人大嫌い。

    • 5
    • 69

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 21:54:53

    嫌い 無神経
    たいがい自分に自信ある

    • 2
    • 67
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 21:45:40

    >>7本当にこれ。今井さーん!あなたの事よ!

    • 0
    • 66
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 21:12:15

    ズケズケズバズバ言う、仕切る、意見押し通す、反論には不機嫌になったり冷たい態度
    ただの自分本位と思うから好きじゃないわ

    • 8
    • 65
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 21:11:23

    これ小姑。
    なんでも言い難いこと直球。結構豪速球。
    気分屋だし。

    それをいつも姑が
    「言い方きついけど悪気はないのよ?」
    「ああいう職業についてるからどうしても…ね?許してやって」

    だってよ

    • 1
    • 24/03/28 21:11:15

    大嫌い

    • 0
    • 63
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 21:11:00

    威圧感を他人から感じたことがない。
    ズバズバ言う人は二人で会うときはいいけど
    第三者のいる場には連れて行かない。
    失言したときのフォローが面倒くさい。

    • 1
    • 24/03/28 21:10:50

    私の職場にそういう人多いな。
    好き嫌いではなく自分を守るために
    距離を置く。

    • 2
    • 61
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 21:08:24

    >>12
    同じようにいうとキレ散らかすよね

    • 1
    • 60
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 21:04:47

    >>52
    言葉少なめで何考えてるかわからない
    これいう人って自分がわがままな自覚ないよねw

    • 3
    • 59
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/28 20:58:33

    前は言えなくてモヤモヤしてたけど、最近はズバズバ言うことにしてる。
    それで離れていくなら離れていくが良いって思ってるから。

    • 4
    • 58
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 20:31:54

    苦手だわ

    • 3
    • 24/03/28 20:31:15

    メンヘラは自分が正しいとしか認識しないから
    オブラートに包んで言葉選んでる理由がない
    ハッキリ言っても分からないから視野から消えて欲しいわ
    特に中年のおばさん

    • 0
    • 24/03/28 20:30:01

    店の店員にも絡むし声でかいし一緒にいて恥ずかしいし一緒に出かけると最悪。

    • 2
    • 24/03/28 20:27:48

    大っ嫌い

    • 3
    • 54
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 20:24:13

    何でもズバズバ言う人は、自分が正しいと思ってる人が多いからなあ。人が不快に思うこともズバズバ言う。しかも威圧感まる出しで話すんでしょ。ちょっと苦手。
    気持よく感じることもあるけど、身近にいるとしんどいわ。

    • 7
    • 53
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 20:19:53

    自分のこと?

    嫌われてると思います。私はとりあえず仕事では波風立てたくない人間なので合わせるけど、内心はどっか行け~って思ったり、叶わなさそうなら限界になると自分から辞める。

    • 7
    • 52
    • なべやかん
    • 24/03/28 20:19:50

    言葉少なめで何考えてるかわからない人よりは好き。

    でも正直や素直とワガママを混同したような人は距離置くようにしてる。
    話し方に威圧感なんかあったら尚更。
    100%トラブルメーカーだから。

    • 5
    • 51
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 20:17:25

    嫌いだよ。
    失礼だし、自分サバサバしてるって勘違いしてるし。

    • 6
    • 24/03/28 20:16:05

    威圧感あるのに気を使わないの?
    変なトピ

    • 2
    • 49
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/28 20:11:39

    >>36なぜご褒美?!

    • 0
    • 48
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/28 20:02:53

    嫌い…(´・ω・`)

    • 5
    • 47
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 20:00:44

    私は無理
    トピタイトル読んで思い浮かんだ人いるけど、嫌いだわ〜

    • 7
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/28 19:26:48

    上沼恵美子みたいな人でしょ?
    遠目に見て楽しんでおく分には好き。

    • 1
    • 45
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/28 19:21:42

    苦手だわ
    私思った事ははっきり言うタイプだから!とか偉そうに言ってくる人も言葉選べないのを開き直ってるのかな?って思ってる

    • 7
    • 24/03/28 19:20:07

    そういう人って、人の事を言葉で威圧しまくってズタズタに人の心を傷つけて言葉で追い込んで追い詰めて鬱にさせ自殺させるほどいじめるサイコパスの人しか知らないわ
    自分だけが正しくて自分だけが正義で自分の意見に同調し全て味方にしないと気が済まなくて自分の支配下に無い人はとことん上記のように虐めて追い出す癖がある人のことだからね。
    簡単に言えば自己愛性障害

    • 9
    • 24/03/28 19:14:42

    周りがどれだけ気を使ってるか、小さい脳みそで少しは考えてくれよ!って思う。

    • 7
    • 24/03/28 19:14:27

    虐めてるようにしか思えない

    • 3
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 19:12:09

    大嫌い

    • 3
    • 40
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/28 19:10:07

    >>39
    裏表ないというけど、本心だと見抜ける?
    私は疑う

    • 3
    • 39
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 19:08:51

    言うべき事を、ならね。
    言わなくていいような事とか、皮肉まじりとか煽り口調とか嘲りが入ってたり、そういうズバズバは要らない。
    じゃなければ、裏表無くズバズバで、ちょっとキツイ口調とかで言われても私は平気。
    チャキチャキの人とか付き合いやすいよね。

    • 4
    • 24/03/28 19:03:18

    良い意味で影響力のある人は好きだけど、威圧感のある人は苦手。ここ一番って時にズバッと言う人は好きだけど、普段から後先を考えずにズケズケ言いたい事を言うタイプの人は苦手。

    • 3
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 19:01:11

    >>36

    新婚で、義理の母がこれだったら間違いなく嫌いになるよね。頭の中でゴングが鳴る瞬間。

    • 0
    • 24/03/28 19:00:19

    年齢による。上の世代なら嫌いだと思う
    同世代や子供の同級生ママなら好き。
    年下ならスルーしてご褒美与えとく。

    • 0
    • 24/03/28 18:58:12

    言ったほうがいいことをはっきり言える人は好きだけど、なんでも言っちゃう人は好きじゃない。
    そういう人って高確率で人間関係トラブル起こしたりするから。

    • 5
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/28 18:56:35

    嫌い。なんでもズバズバ言えばいいもんじゃない。

    • 7
    • 24/03/28 18:55:50

    正論ならば何でも言って言い訳じゃない。

    物には言い方、言い様がある。
    そういう匙加減のできない人はただの無神経。

    • 5
    • 24/03/28 18:54:23

    職場にいる。威圧感すごくて大っ嫌い!
    みんなは上手に取り繕っているけど、私はできないから仲間外れにされかけてる。

    • 7
    • 24/03/28 18:52:16

    威圧感でしょ?好きな人いる?(笑)

    • 5
    • 24/03/28 18:48:44

    そのタイプで性格良かった人がいたことないから大嫌い。

    • 8
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 18:44:54

    大嫌い
    人の気持ちが分からないクズが!!と思ってる

    人の気持ちを想像できないひと、まじで大嫌い

    • 9
    • 24/03/28 18:44:26

    ズバズバは良いけど威圧感は嫌じゃない?萎縮しちゃう。

    • 7
    • 26
    • ごま豆乳鍋
    • 24/03/28 18:42:27

    自分の意見は言わずいつもニコニコよりは分かり易くて良いかも。

    • 1
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 18:40:49

    生理的に無理

    • 5
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ