腎機能障害って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 22:03:25

    >>4
    親が透析寸前だから腎臓は大事にしなきゃいけないって痛感してる
    とても詳しいようだけど医療従事者の方なのかな?
    何とか先延ばし出来るように食事や体調管理も頑張ってるけど、高齢だと判断能力も落ちてきて厄介
    水分も摂りたがらなくて困ってる

    • 1
    • 24/04/11 21:14:42

    何を聞きたいのか。
    殺人の方法かな?

    • 0
    • 24/04/11 21:13:50

    腎機能障害は、推算糸球体濾過量でちゃんとスケーリングして治療目安が決まってるから、すぐに透析導入ってわけじゃない
    透析って国庫負担だから、なるべく増やしたくないので、その全段階で必死で食い止める。
    透析になれば食事療法が楽になるって思ってる人いるけど、水分とリンの制限が厳しくなるし、台風だろうが震災だろうが週3必ず行かないといけないから、腎臓は大事にしたほうがいい。

    • 4
    • 24/04/10 21:26:14

    『すぐに透析しないと夕方に死ぬ』の言葉の意味がわからないけど

    まだ透析していない人で、症状が出て病院に運ばれた場合→一時的な緊急透析の処置

    透析中の患者なら週3日必ずやらないと倒れると思うよ
    日本では基本的に月水金か火木土の透析
    日曜日はお休みだから二日あけても大丈夫
    1週間も透析しなければ亡くなると思う

    • 0
    • 24/03/28 15:13:02

    程度による
    深刻だと毒素を尿で出せないから
    透析をしないと毒が体に廻って亡くなる

    • 2
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 15:07:09

    1日置きくらいに人工透析に通うから、遅れた場合そうなるかも

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ