ママスタって多様性に配慮して心が女性なら参加OKにすべき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 12:27:12

    >>13
    あのさ、親ならしないはずの虐待だって、する人はするよね。女だから絶対にしない、母親だから絶対にしないなんてもんはないの。
    そもそも子供に言うかどうかとこんなネットの赤の他人に言うかどうかは別問題でしょ?本気でわからんのかね

    • 2
    • 24/03/28 12:25:01

    >>8
    これは正論なんだよなぁ。
    否定するのは女を知らない拗らせたおっさん
    かお花畑な女か、ママスタにはいないだろうけどガチ箱入り娘で華族みたいな生活してきた女ぐらい。笑

    • 1
    • 24/03/28 12:23:12

    >>13
    だとしたらママスタ民は母親失格がゴロゴロしてるって話になるけど。

    • 3
    • 24/03/28 12:21:40

    >>8
    少なくとも人の親である母親の立場ならしないよ。

    どんな子育てしてるのよ

    • 0
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 12:02:34

    >>4
    なんで?
    ママスタはママ専用じゃないけど?

    • 0
    • 24/03/28 12:02:13

    ママやママになる予定の人ならいいと思うよ。

    • 1
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 12:01:21

    >>3
    夫に相談しないで子供のことは全部あなたが決めてるの?それで男は育児に無関心とかほざいてるなら相当だけど…

    • 1
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 12:00:20

    今更、ワアワア言わなくとも、既に男性も子どものいない女性もここに居るやん。

    • 2
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/28 11:58:51

    >>6
    こういう、女性は「お前」呼ばわりしない!
    喧嘩腰に罵倒もしない!って決めつけのことをジェンダーバイアスって言うんだよ。
    言葉遣いの悪い女なんて当たり前にいる。
    しかもこんなネットの掲示板ならなおさら。
    女に夢見すぎでしょ

    • 3
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 10:58:32

    色んな意見が聞きたいなら他のサイトに行けばいいじゃん。

    • 5
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/03/28 10:58:07

    心が女性の人が
    安価つけて人のことをお前呼ばわりしないし、
    喧嘩腰に罵倒もしないと思う。
    完全に5ちゃんとかでの恨みをこっちで晴らしてるだけなので、無しです。

    • 4
    • 24/03/28 10:57:18

    >>4
    子育て終えた人は来るなとか言う人いる
    子供産んでたらいい?

    • 1
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 10:55:42

    心が女性でもママじゃないからダメ
    産んでない、産んでも育ててない人間はママじゃないからダメ

    • 3
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/28 10:53:47

    適材適所
    男性に子供の相談できない

    • 1
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/28 10:52:49

    >>1
    ママの定義は?

    • 1
    • 24/03/28 10:52:05

    「ママ」限定にしてほしい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ