21歳で子供産んで今に至るんだけど

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/03/28 10:13:31

今朝、ふと「早く子供産んでよかったなぁ」って思えることがあって。
共働きで春休み子供を実家に送ってるんだけど
親(60代)ももちろんいるんだけど私の祖父母(80代)もまだ元気で
いつも朝玄関でお出迎えしてくれる。
私は祖父母大好きだから「いらっしゃぁい」って笑顔で迎えてくれる光景みれるのがすごくうれしくてさ。

何言ってんだろうね、でもそういうの見れるからよかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/28 10:15:19

    若くして子供産んだ人、よかったなぁって思う事ある?

    • 4
    • 24/03/28 10:15:59

    >>2 全くそんなこと思ってない。
    着眼点が違う。

    • 6
    • 24/03/28 10:19:43

    >>5 びっくりした。

    • 0
    • 24/03/28 10:23:53

    >>7 すごいひねくれた考えだね

    • 3
    • 24/03/28 10:24:26

    >>9 わかる。

    • 0
    • 24/03/28 10:26:25

    >>14 物事考える時そこまで考える・・?

    • 2
    • 24/03/28 10:27:32

    >>15 いっぱい心配かけたし親よりもなんでも言えたから
    言っちゃいけないことも言ってしまったよ
    でも誰よりも大好きだから孝行する ありがとう。

    • 2
    • 24/03/28 10:31:54

    >>19 ^^

    • 0
    • 24/03/28 10:32:33

    >>20 同居とは?

    • 1
    • 24/03/28 10:33:17

    >>21 初孫で、孫大好きだからこっちは遠慮したんだけど遠慮なんかしないで連れてこいって言ってくれるから連れて行ってるよ。

    • 3
    • 24/03/28 10:33:50

    >>22 幸せの基準が低い(?)かも!

    • 0
    • 24/03/28 10:34:23

    >>25 ね!幸せーって思うよね!
    ずっと元気でいてねって思う。

    • 3
    • 24/03/28 10:35:59

    >>29 ごめんねみんな勘違いしてるかもしれないけど
    私の幸せ=基準 って思っているんじゃなくて
    若くして子供産んだ人が幸せって思った事のトピなんだ。
    独身が不幸ともまじで言ってない

    • 5
    • 24/03/28 10:37:24

    >>30 早く子供産んだ人の方が幸せと 勘違いしてない?

    • 2
    • 24/03/28 10:41:22

    >>35 ね、幸せだよね。

    • 2
    • 24/03/28 10:41:57

    >>39 最後まで読まなかったけど、想像力がすごいなとは思った!

    • 2
    • 24/03/28 10:42:59

    >>36 孫の相手が嫌だっていうのはショックだろうなあ

    • 1
    • 24/03/28 10:49:13

    >>50 それが結果的に遅い早いに繋がるかも!

    • 1
    • 24/03/28 10:49:55

    >>51 何か言いたい人が沢山いるよね

    • 2
    • 24/03/28 10:51:49

    >>53 ありがとう~!
    うちの親はあなたが幸せなら何も言わないよっていう人だから良かったよ。
    学歴コンプレックス全くなくて(田舎だから)
    むしろ学歴じゃないなって思うことが令和の時代になって増えた。

    • 3
    • 24/03/28 10:52:28

    >>56 高卒で就職だよ~!

    • 2
    • 24/03/28 10:53:40

    >>57 世話してないよ!孫(娘)も実家行くと借りて来た猫みたいになって良い子だから大丈夫。騒ぐような子だったら厳しかったかも。

    • 0
    • 24/03/28 10:54:58

    >>61 私これからそういうことチャレンジしてもいいかもって密かに思ってる!

    • 0
    • 24/03/28 10:55:37

    >>66 祖父母の世話のことでは?笑

    • 0
    • 24/03/28 10:56:25

    >>71 平和が一番幸せだよね。

    • 1
    • 24/03/28 10:59:04

    >>68 ううん、30代!
    実は学生時代~21歳頃まで思う存分好きなことして遊んで来たからそこは大満足してるから大丈夫なんだ^^
    で、今また自分に時間かけれたりできるしすごく楽しい人生だよ。ごめんねなんか。

    • 2
    • 24/03/28 11:00:05

    >>78 最後下品!

    • 0
    • 24/03/28 11:01:00

    >>81 わぁ、思ってる事そのまま論破してくれてありがとう

    • 1
    • 24/03/28 11:01:53

    >>88 次10歳だよ

    • 1
    • 24/03/28 11:02:34

    >>95 それなんだよね
    知らぬが仏って言葉があるくらい。
    狭い世界っていう事を言いたいんだろうね!響かないけど。

    • 1
    • 24/03/28 11:03:35

    >>93 孫!?すごい!

    • 0
    • 24/03/28 11:04:46

    >>101 そう!一緒になって楽しめる!

    • 1
    • 24/03/28 11:09:01

    小学校上がってからだいぶ手があいてきたから
    それでも自分は20代後半だし
    友達とライブ行ったり飲みに行ったりエステ行ったり
    子供ができてから私の人生始まったっていっても
    過言でないくらい楽しいよ

    • 1
    • 24/03/28 11:09:50

    >>119 待って どこが・・?全く叩いてないんだけど。教えて?

    • 1
    • 24/03/28 11:10:40

    >>127 一番楽しい時期って人が決める事じゃないと思うよ^^
    ずっと楽しい時期だよ

    • 2
    • 24/03/28 11:11:18

    >>133 ありがとうございます。
    娘さんも幸せだろうなぁ!

    • 2
    • 24/03/28 11:12:17

    >>130 大学行きたかった行くんだよ!って言ってる。

    • 0
    • 24/03/28 11:13:54

    >>143 なんでみんな大変大変っていうの?
    体力あったし子供ってこんなに可愛いんだって毎日幸せでしかなかったよ!
    若く出産=大変だねご苦労は 違うと思う。

    • 4
    • 24/03/28 11:15:19

    >>125 書いたけど、同じ人いる?って語りたかったから。

    • 1
    • 24/03/28 11:19:29

    >>154 遊ぶ時は旦那だね。預けてるのは長期休みね

    • 0
    • 24/03/28 11:20:33

    >>166 すごい皮肉だね
    想像力豊かでびっくり

    • 2
    • 24/03/28 11:21:54

    >>164 「大学時代楽しかった!遊びほうけてた」ってトピあったら「大学で遊んで何してんの働け」ってレスするんでしょ。

    • 3
    • 24/03/28 11:27:11

    >>179 だからその時代あったって言ってるでしょ。
    学生時代から21歳まで濃縮されてあったよ。
    大学生がキラキラしてるってなんだよ
    大学言ってない若者キラキラしてないの?

    • 3
    • 24/03/28 11:28:01

    >>179 お金かかって大変ですね。ご苦労様です・・。

    • 0
    • 24/03/28 11:30:52

    >>187 1人で学費から何からすべては無理かと。・・ご苦労様です。

    • 0
    • 24/03/28 11:33:52

    >>197 同じ!

    • 1
    • 24/03/28 11:36:12

    >>203 行きたいと思わなかったからねぇ。
    大変でしたね。

    • 1
    • 24/03/28 11:36:59

    >>208 だよね。私もそのつもりなくて同じ人と語りたかっただけなんだけど、なんでみんな競ってくるのか謎。

    • 3
    • 24/03/28 11:41:13

    >>222 職場にただいればいいだけの仕事(給料計算とか以外暇な一人事務で留守番みたいなもん)だから。
    じじばばに預けてるから動かなきゃ!とはならんでしょ。

    • 1
    • 24/03/28 11:44:11

    >>232 かなりへりくだって言ってるだけね。めんどいから。

    • 1
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ