21歳で子供産んで今に至るんだけど

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/03/28 10:13:31

今朝、ふと「早く子供産んでよかったなぁ」って思えることがあって。
共働きで春休み子供を実家に送ってるんだけど
親(60代)ももちろんいるんだけど私の祖父母(80代)もまだ元気で
いつも朝玄関でお出迎えしてくれる。
私は祖父母大好きだから「いらっしゃぁい」って笑顔で迎えてくれる光景みれるのがすごくうれしくてさ。

何言ってんだろうね、でもそういうの見れるからよかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/28 10:14:16

    良かったね。わざわざトピ立てずに日記にでも書いておこうね。

    • 34
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 10:15:07

    祖父母や親がまだ動けるからガンガン使えてラッキー!ってこと??

    • 19
    • 24/03/28 10:15:19

    若くして子供産んだ人、よかったなぁって思う事ある?

    • 4
    • 24/03/28 10:15:59

    >>2 全くそんなこと思ってない。
    着眼点が違う。

    • 6
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 10:17:48

    >>2
    性格ブス過ぎ

    • 5
    • 24/03/28 10:19:43

    >>5 びっくりした。

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/03/28 10:21:40

    それって、20歳までに祖父母みんな亡くなってたら、早く産もうが遅く産もうが関係くない?

    • 17
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/03/28 10:21:59

    生物として理想だと思う

    • 5
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/03/28 10:22:20

    子供が巣立ってもまだ40代、そこから老後資金貯められるのが良かったなと思う

    • 22
    • 24/03/28 10:23:06

    田舎の土人ならその年齢は普通じゃん
    わざわざスレ立てることなの❓

    • 12
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 10:23:37

    まぁでも若くても病気しちゃう事なんてあるし、それよりも家族みんなが元気で良かったな、じゃないかな。

    • 3
    • 24/03/28 10:23:53

    >>7 すごいひねくれた考えだね

    • 3
    • 24/03/28 10:24:26

    >>9 わかる。

    • 0
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 10:25:02

    一緒に子育て出来るパートナーと出会えなければ出産出来ないから、早く産んだのは、たまたまだと思うよ。

    • 10
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 10:25:51

    おばあちゃんも元気なうちにひ孫見られるなんて幸せだろうね
    主は心配いっぱいかけたんだろうから親孝行もいっぱいしてあげて

    • 6
    • 24/03/28 10:26:25

    >>14 物事考える時そこまで考える・・?

    • 2
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 10:27:06

    >>16
    え??
    そもそもやらなきゃ産めないじゃん??

    • 0
    • 24/03/28 10:27:32

    >>15 いっぱい心配かけたし親よりもなんでも言えたから
    言っちゃいけないことも言ってしまったよ
    でも誰よりも大好きだから孝行する ありがとう。

    • 2
    • 24/03/28 10:29:53

    よかったね!

    私は大学出てやりたい仕事につけて、子供産んだら正社員続けられない業界だったから、35歳までがっつり仕事できてよかったと思ってる。

    その実績があるから今は同じ業界だけどフリーランスで扶養内でのんびり仕事できてる。子供が高学年になったら扶養でてガッツリかせぐわ。

    みんなそれぞれだね!

    • 19
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 10:31:11

    旦那からしたら、嫁の親とその親との同居、どうなんだろうね…貧乏くじでしかない。

    • 7
    • 24/03/28 10:31:32

    60代で春休みとかの長期休みに孫を預かるのが嫌だから、何で良かったーって思えるのかが謎。

    • 4
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/28 10:31:40

    多分主は遅くに産んでも置かれた状況で幸せを見つけられるタイプの人な気がする。

    • 3
    • 24/03/28 10:31:54

    >>19 ^^

    • 0
    • 24/03/28 10:32:33

    >>20 同居とは?

    • 1
    • 24/03/28 10:32:39

    わかるよー
    うちは私35で母68で祖母88なんだけど、4世代で出かけたり出来るのがほんとに幸せだしいつまでも元気でいて欲しいなって思う!!

    • 5
    • 24/03/28 10:33:17

    >>21 初孫で、孫大好きだからこっちは遠慮したんだけど遠慮なんかしないで連れてこいって言ってくれるから連れて行ってるよ。

    • 3
    • 24/03/28 10:33:50

    >>22 幸せの基準が低い(?)かも!

    • 0
    • 24/03/28 10:34:23

    >>25 ね!幸せーって思うよね!
    ずっと元気でいてねって思う。

    • 3
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 10:34:25

    うちの辺りでは大学行って就職って子がほとんどだから21歳で子供居る子っは本当に少数派だわ。
    何が幸せかは人それぞれ。主が今幸せならそれでいいし、バリバリキャリア積んで社会に求められてる独身の人が不幸だとも思わないよ。

    • 13
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 10:34:32

    彼氏が出来たり妊娠したりなんて、100パーセント絶対じゃないんだから、早く産みたくてやりまくっても不妊の場合もあるし、主の言ってる、早く遅くは結果論だからね。

    • 2
    • 24/03/28 10:35:59

    >>29 ごめんねみんな勘違いしてるかもしれないけど
    私の幸せ=基準 って思っているんじゃなくて
    若くして子供産んだ人が幸せって思った事のトピなんだ。
    独身が不幸ともまじで言ってない

    • 5
    • 24/03/28 10:37:24

    >>30 早く子供産んだ人の方が幸せと 勘違いしてない?

    • 2
    • 24/03/28 10:37:39

    >>26

    それなら、別に早く子供産んで良かったーじゃなくて、60代で子供預かってくれる親で良かったーって思うのが正解だと思うわ。

    これからの60代は年金支給も遅くなるし、孫を預かるより働かないと生活出来なくなるから大変よね。

    • 5
    • 24/03/28 10:38:04

    それは早く産んだ事もだけど、金銭トラブルや主の祖父母が健康だからだよ。
    主が産まれる前に祖父母が亡くなってる家庭もあれば、金銭トラブルや持病と闘ってたり、介護で辛い親もいる。
    早く産まなくても色んな家庭があるんだよ。
    幸せな環境にいるのはとってもラッキーな事だけど、他の人のそうじゃない人が不快になるかもしれないからトピたててじゃなくてちらし裏のようなトピに書けば良かったね。

    • 7
    • 24/03/28 10:38:13

    祖母に曾孫見せられたのと両親に孫見せられたのは良かった。
    20代半ばには祖母も母も亡くなってたし、みんなが生きてるうちに初孫できて、目に入れても痛くないってくらい長女を可愛がってもらえたから本当によかったと思ってる。

    • 4
    • 36
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 10:38:15

    >>21
    パートさんも孫の相手が嫌だからと働いてる人が多いな
    私も有給消化と夏休みが重なって甥っ子2人預かったけどまー大変だったよ
    これを70後半の親にやらせようとした姉がなんとも思ってなかったのにムカついた

    • 3
    • 37
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 10:38:47

    >>32いやいや、自分で若くして子供産んで幸せって書いてるじゃん

    • 10
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 10:39:33

    >>9
    それ凄く実感してる。
    末っ子を29で産んで4月から大学3年生。上の2人は大卒で社会人。
    他の若くして産んだ人より教育費が必要なくなる年齢は遅いけど、それでももう卒業までの教育費はあるし、上の子達が結婚となっても多少のお祝いはしてあげられる。

    尚且つ夫が60歳で仕事を辞めるとして、あと10年程ある。
    母はもう他界したけど、孫が大学生になったのも見せてあげられたし、50歳になるまでに教育資金・住宅ローン・子供らの結婚準備金が用意でにてるのは大きい。
    今のマンションも2年前に買ってるから、立地も設備にも満足してる。

    • 1
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 10:40:23

    >>34
    そんなこと言い出したらキリないけどね。

    • 1
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 10:40:49

    >>34
    わざわざ見にきてコメントまでして、あなたの歪んだ思考がおかしい。

    • 3
    • 24/03/28 10:41:22

    >>35 ね、幸せだよね。

    • 2
    • 24/03/28 10:41:57

    >>39 最後まで読まなかったけど、想像力がすごいなとは思った!

    • 2
    • 24/03/28 10:42:18

    >>39
    だから他の意見のコメントきても仕方ないよ。って意味だよ。
    他のコメントには捻くれてる考え方とか一切受付れないならコソッと書くべきだったねーって。

    • 1
    • 44
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 10:42:22

    >>32
    早い遅いってすでに比較なのよ。

    • 8
    • 24/03/28 10:42:59

    >>36 孫の相手が嫌だっていうのはショックだろうなあ

    • 1
    • 24/03/28 10:43:23

    >>40
    うん、気に食わないコメントスルーすれば良いのになと思って。

    • 3
    • 24/03/28 10:44:15

    >>42
    想像力じゃなくて周りにいるからね。
    あなたが幸せなだけなんだよ。

    • 1
    • 48
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 10:44:28

    >>45
    たまーにならいいけど日数多かったら負担でしょうね

    • 2
    • 49
    • ラフテー鍋
    • 24/03/28 10:45:59

    主の仕事何時から?

    • 1
    • 24/03/28 10:47:28

    早いとか遅いとかじゃないけど、あの時に決断してよかったとは思ってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ