みんな積立NISAやってる?やってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/30 21:23:47

    自分は株取引の事は全く知らないでネット情報だけで始めたよ
    どうせトレーダーが勝手に業績が上がりそうな会社を買って、下がりそうな会社を手放して入れ替えてくれるんだから自分で勉強する必要ないしね
    なので1番人気のファンドにしとけば間違いないよね
    増える時も減る時も皆んな一緒だから怖くない

    • 0
    • 24/03/30 20:54:45

    >>60
    長い目で見るからこそちょっとの信託報酬の違いが大きくなるんだと思うけど……
    手数料も複利でどんどん膨らむよ

    • 1
    • 24/03/30 20:53:43

    積立NISAやってる

    旧積立NISAも新しいNISAもやってる
    夫はiDeCoもやってる

    理由は、このご時世やってないと老後詰むと思うから
    個人的にはみんなにも勧めたいけど怪しまれるからやってはいない
    でもNISAを国の陰謀とか言ってる人が生活保護になったら国の財政が本当に危なそうだからみんなやって欲しいんだよな……

    • 1
    • 24/03/30 00:17:32

    >>52
    逆に、1億あるならやらなくていいのでは
    やるなってわけじゃないけど

    私、倹しく生きて死ぬまでに1億も使い切らない自信ある
    そんなにないから、お金のことを学んで考えるのよ

    • 2
    • 61
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 00:12:25

    積立NISAやってる

    ニーサもイデコもかなり以前から
    それぞれ税金の優遇と節税があるから

    • 1
    • 24/03/30 00:10:35

    >>37
    べつにー
    知識持っとくのは悪くないけど、なくても困らない。新NISAの積立投資枠は安全性の高い商品しか買えないから、窓口でオススメに従っても長い目で見れば決して損はしない。
    投資信託とはなんぞや、くらい知っておけば十分かと

    • 0
    • 59
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 00:08:10

    積立NISAやってない

    まだ余裕がないっす
    余裕できたらそれを積み立ててみたいっす

    • 0
    • 24/03/30 00:07:17

    積立NISAやってる

    投資ファンドもたくさんありすぎて
    どれがいいのかわからないから担当者に聞きながら5つぐらい少額積み立てやってる。

    • 0
    • 57
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/29 23:52:21

    >>51
    パート代から毎月10000円だけしてる

    • 0
    • 24/03/29 22:54:17

    積立NISAやってる

    月1万だけど。
    今のところ使わない貯金が200万あって、
    それを全部NISAに入れちゃおうか迷ってる。

    • 0
    • 24/03/29 22:26:46

    >>52
    あるよ

    • 0
    • 24/03/29 22:21:50

    >>52
    1億円あるの?通貨の単位違った?

    • 1
    • 53
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 22:21:42

    >>50
    余剰金でやった方が良さそう

    • 0
    • 24/03/29 22:20:12

    積立NISAやってる

    1億くらいある人ならやってもいいんじゃないかな

    • 0
    • 51
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 22:20:02

    >>50
    投資するお金ある?

    • 4
    • 50
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/29 22:16:24

    積立NISAやってる

    40代で貯金ゼロに近いから危機感を感じてやりだした

    • 0
    • 24/03/29 21:46:54

    積立NISAやってる

    やってる。
    親の遺産が入ったけど、今の所使う予定無いのでオルカンに一括投資。
    5ヶ月で+100万程。
    私の老後資金としてそのまま運用予定。

    • 1
    • 48
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 21:41:08

    積立NISAやってる

    五年前からイデコとニーサやってる。
    一月時点でプラス70万になってた。

    • 2
    • 47
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/29 21:33:06

    積立NISAやってない

    NISAはやってるけどね
    投資信託とかじゃなく、自分でやって100万元出で毎年2万くらいプラス程度だといい方?
    貧乏だから投資額が少なすぎてこれが精一杯

    • 0
    • 24/03/29 21:32:51

    積立NISAやってる

    ただの積立もしてるし、新NISAも始めたよ。
    どちらも月に10000円。家計に響かない程度のお金でやってるわ。

    政府が進めるものは…みたいな話を聞くけど、私はコロナワクチンは打ってないけど、娘には子宮頸がんワクチン打たせたし、マイナンバーカードは作ってないけど新NISAはしてる。
    結局、自分が納得してやってるならいいんじゃないかな。
    興味はあるけど無知だから投資とか怖いって思いながら10年以上経っちゃった。いつまで生きられるか分からないし、やらずに後悔するより少しでも気になるならやってみよう!!って感じ

    • 6
    • 24/03/29 21:31:18

    積立NISAやってる

    去年からやってるよ

    • 0
    • 44
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 21:30:51

    >>39
    NISA8年やってた。加えて今年からiDeCoも始めることにしたよ。先が見えてきたから

    • 0
    • 24/03/29 21:29:30

    積立NISAやってない

    旦那はやってる
    私は口座開設だけして放置

    • 1
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 21:28:24

    積立NISAやってない

    理由は単純にシステムがよくわからないことと、
    寝かせておけるだけの資金が無いから。

    • 7
    • 24/03/29 21:26:44

    積立NISAやってない

    積立て定期はやってるけど、旦那の給料が元手だからビビってやってない。
    ちりつもで貯めてる。

    • 1
    • 24/03/29 21:26:07

    積立NISAやってない

    森永卓郎と荻原博子がやったらダメって言うからやらないことにした

    • 3
    • 39
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 21:23:37

    >>34
    結構節税になりますよね。でもNISAよりはやってる人少ないイメージ。

    • 0
    • 24/03/29 21:22:57

    積立NISAやってない

    口座を開設しなきゃならないと聞いたら億劫になってしまった

    • 1
    • 37
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 21:22:28

    やろうと思って口座開設はしたんだけど、本とか読んで勉強した方がいい?

    • 0
    • 36
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 21:22:27

    >>33
    でもおろしてはないし持ってるだけで上がったりしてるからやってるで良いのかなーと思った。

    • 0
    • 24/03/29 21:21:16

    積立NISAやってる

    やり始めたけど周りにやってる人いなくて合ってるのか分からない

    • 3
    • 24/03/29 21:20:47

    >>32
    因みに私もiDeCoやってるよ。

    • 0
    • 24/03/29 21:20:10

    >>31
    ジュニアニーサ終わったよ。もう追加購入できない。

    • 1
    • 24/03/29 21:19:57

    積立NISAやってる

    独身時代の貯金から月に三万出してやってます。家計の負担をかけないようにね。

    • 0
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 21:17:28

    積立NISAやってる

    今3年目くらい。ちなみにジュニアNISAもやってるし、イデコもやってる。

    • 0
    • 24/03/29 21:15:57

    積立NISAやってる

    >>28 やってるけど、そこが気になってるとこ。あの政府がゴリ押ししてる感が凄くて裏がありそう。

    • 3
    • 29
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 21:13:08

    積立NISAやってる

    33333円を15ヶ月目で50万積立したのが63万に増えてる
    株とか全然知らないから適当に上位人気から3つに振り分けた
    かたや普通預金で数百万入れてある口座なんて1年で10円も利息ついてないしアホらしいね

    • 3
    • 24/03/29 21:07:06

    積立NISAやってない

    国が進めることはするなって誰かが言ってた

    • 5
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 21:04:54

    去年の10月から月一万で初めて利益7000円だよ。

    • 1
    • 26
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 21:02:55

    積立NISAやってる

    • 0
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 21:02:28

    積立NISAやってない

    自分はそういうの向いてないから。

    • 0
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 21:02:18

    >>20
    下がって売ったら損するだけ。下がっても動じず置いておいて。経済は緩やかでも右肩上がりなんだよ。あと毎日なんて見たらだめ。

    • 1
    • 24/03/29 20:35:49

    積立NISAやってる

    >>16
    大損って売っちゃったの?
    20年くらい寝かしとくものじゃないの?

    • 3
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 20:34:19

    積立NISAやってる

    余剰資金があるから。
    経済の波を実感したいから。

    • 0
    • 24/03/29 20:03:11

    >>20
    間違いだらけ。
    毎日見なくていい。放置。
    下がっても売っちゃダメ。

    • 0
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 19:54:11

    積立NISAやってる

    ただ銀行に預けてるだけより運用したほうが楽しい。毎日見てニヤニヤしてる。
    ヤバそうになったら売る。

    • 0
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 19:43:19

    積立NISAやってる

    子供みな大学卒業して独立して暮らし始めて、学費もいらないし食費も減ったし毎月貯金とは別に余るお金があるから将来の足しになるかもと思ってしてる。旧nisaもしてたし。

    • 1
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 19:36:31

    積立NISAやってる

    旧から両方ガッツリやってる

    • 0
    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 19:06:02

    積立NISAやってる

    25%くらい利益でてる

    • 0
    • 24/03/29 19:03:47

    積立NISAやってない

    過去に大損こいたからやめた。オススメできない

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ