家事を手伝ってくれたとしても、育児しないし自分のこともやらなかったら

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/28 09:15:47

素直に助かるって思えません。

旦那は夕飯のお皿洗い、たまに休日の昼ごはん作り、灯油を買ってくるっていうのをやってくれてます。

一方で、育児しない、基本子どもと遊ばない、
自分のものを整理しない、書類も自分で進んで開けない整理しない、ものを持ち運んでは放置する、提出物出さない、衣服を自分で管理購入しない
などなど自分の身の回りのことがあまりできていません。

自分でやってよ、と言うと、家事をあれもこれもやってやってる感を出します。

家事してくれても育児も自分の身の回りのこともやらないのだったら
意味がないものに思えてしまうのですが
家事をしてくれてるんだから大目に見ようと思うべきものですか?
ちなみに旦那は仕事が超多忙というわけではなく時間には余裕がある方だと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 10:36:41

    わかる、ウチも似た感じ
    今朝も家事してるから自分の準備が遅くなってイライラしてる姿を見せてくるからこっちもイライラしてた
    子供の相手を頼むと大体動画見せてる

    子供の世話に関しては任せるとそれはそれで目につくことが多くて
    こっちがイライラしちゃうから諦めてる
    その分家事をさらに追加するかな
    自分の身の回りのことは放置だよ
    困るのは自分だからね

    • 0
    • 24/03/28 09:29:06

    私は家事しなくていいから子供と遊んでと思う。仕事以外の子供起きてる時間帯は旦那はいつも子供と遊んでるからオッケー。フルタイム同士ならきちんと分担してやらなきゃだよね。子供見ないなら私が子供のことするから家事ぜーんぶさせたらいいよ!

    • 0
    • 24/03/28 09:24:07

    >>2

    それなら分担は当たり前。
    今の時代は共働き、家事育児分担の時代。
    お金があるなら、時短家電、家事代行使う。
    ないならミニマリストになるかだね。

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/28 09:20:09

    >>1
    子どもの持病の関係で仕事は今パートだけどもうすぐフルタイムに戻る。
    もともとフルタイム。

    • 0
    • 24/03/28 09:18:29

    育児、自分の事はやって当たり前だが、家事は主が働いているかにもよる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ