お金ないのに子供ばんばん産む人なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/28 17:56:17

    仮に経済的に全く問題ないとしても、自分なら例え専業であっても3人以上は絶対無理。
    同居のおばあちゃんが面倒みるとか、ヘルパーさん雇うとかなら別だよ。
    それなしで育てられるって逆に尊敬する。

    • 1
    • 24/03/28 17:50:40

    子供にご飯も与えられないとか、生保受けなきゃ生活出来ないとか、産むだけ産んでネグレクトしてるとか、そういうんじゃないなら別に良いんじゃない?普通に生活してるなら

    でも皆は大学がーとか習い事がーとか言うよね
    そんな他所の家の子の教育について気になる?
    別に大学行かなくても職なんかいくらでもあるし、大卒じゃなくてもOKな職に就いて働いてくれる人がいるから世の中成り立ってるんだし、少子化だって言われてるんだから、産める人は産んでくれないと将来的に困るのは自分達や自分の子供じゃない?

    • 1
    • 24/03/28 17:44:51

    >>67 なんで全員大学まで出すの?日本の義務教育で最低限の教育は受けられるでしょ。

    まぁうちは大学まで出させるつもりだから全員分の教育費は用意しているけど、みんながみんなそれが親の義務だとは思わないわ。

    • 1
    • 24/03/28 17:42:12

    >>64
    その国からの手当とまともに全員育てて大学まで出せるか?を計算してないからバンバン産めるんだと思うんだが。

    大谷さんレベルの収入ならそりゃ100人奥さんがいても良いだろうけどさ。
    半分税金としてそれ以外の収入が1円も無くても500億円でしょ。
    大谷さんが半分使っても100人の妻に250億だもん。これなら一人当たり2億5000万、子供何人育てられるかな。

    • 1
    • 24/03/28 17:39:07

    10人以上は流石に依存症だと思う

    • 1
    • 24/03/28 17:38:28

    >>45
    死んだ子供の代わりに背負って欲しいから売った人知ってるわ。

    • 0
    • 24/03/28 17:37:27

    計算できないのは1人だかとか子なしでしょ。

    2人でトントン、3人以上産まないといけないのにね。

    国からしてみたら手当を当てにしても産んで欲しいわけ。国の政策に反対ならぜひ少子化でどうにもならなくなった日本をどうすればいいのか教えて欲しいわ。

    • 0
    • 24/03/28 17:37:25

    性欲マシーンとモンスターの融合
    バカに何言っても無駄

    • 0
    • 24/03/28 17:35:51

    女の子ならパパ活
    男の子なら闇バイト

    • 0
    • 24/03/28 17:33:26

    >>9
    子どもが犠牲になって塾にも行けず大学にも行けず勉強するにもきょうだいと相部屋で個室すら与えてもらえない

    • 1
    • 60
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 17:06:28

    友達5人いるよ。旦那は50代。
    正月あったときにまた妊娠してたけど、、、

    金持ちでも体力ないわ

    • 0
    • 59
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 17:05:57

    >>58
    親孝行という名の高校に行くのよ(つまり就職)

    • 1
    • 58
    • メガネくもる
    • 24/03/28 16:59:49

    >>50うん、実際公立で行けば中学までは全然かからないからね。
    上の子が2人くらい高校行きだしてから顔青ざめてそう。
    小さいうちは児童手当や義務教育で稼ぎなくてもなんとかなるけど、無償かとはいえ高校からは公立でもなんやかんやとかかるもんね…。

    • 3
    • 57
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 16:56:53

    >>45
    買った後に実家からまた来たから売るって人いたよ。
    2個いらないし。

    • 0
    • 24/03/28 16:56:16

    フィリピーナのお友達作って同じこと聞いてみてよ

    • 0
    • 55
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 16:54:51

    >>26 >何で一人っ子なの?少子化反対!
    まぁお国のためにすごいわねー 私にはあなたのようなことはできないわ
    とでも言っておく

    • 2
    • 54
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 16:51:52

    お金持ちの子沢山は微笑ましく見れるわ
    子供達も余裕があるからニコニコしていい子

    • 4
    • 24/03/28 16:48:07

    妊娠しちゃうけど、中絶費用が工面できなくて、何とかなると思って仕方なしに産む。
    そうだと思っていたけど。

    • 6
    • 24/03/28 16:21:49

    生活保護でそんなもの買ってんじゃないよ

    • 2
    • 51
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/28 15:59:28

    >>44
    まじこれを
    富裕層の親族いるけどその家だけ一人っ子息子
    遺産相続とか絶対考えてるんだろうなって勝手に思ってるわ

    • 3
    • 50
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/28 15:58:10

    可愛いあまりお金かからない時期に沢山産むんだよ
    現実はあとから知るものさ
    だから先を見通して考えられる人はそうならない

    • 10
    • 49
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 14:57:16

    ばんばん産むってなんにん?
    私の周りで子ども4人5人いる家庭で貧乏そうな人見た事ないんだけど。

    • 1
    • 48
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 14:53:58

    ANNA SUIのランドセルも大人っぽいデザインで素敵だったよ

    • 0
    • 47
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 14:50:54

    知り合いの子ポールアンドジョーのランドセル欲しいって言ってたけど、経済的な理由で買えない子はドンマイって感じだわな

    • 0
    • 24/03/28 14:48:03

    >>45
    別に物に罪もないし念なんか入ってないよ
    ただ子供がそれで納得してくれるか?って話よ

    • 1
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 14:44:27

    >>17
    うちの職場に子供二人なのにランドセル買えないから中古買うって言ってる人いて引いたよ。
    同じ資格があるから給与もなんとなく察せるけど、子ども2人ごときでなんでそこまで生活苦しいのかは不明。
    新品の中古ランドセルなんて持ち主になんかあったに決まってるじゃん。怖い。

    • 4
    • 24/03/28 14:44:15

    >>32
    富裕層と貧困層で本能が異なるみたいな話あるよ。大学の時に講義で聞いた記憶がある。
    富裕層は本能で遺産の分配を考えて子供を作る数が減る。貧困層は労働力になればと逆に増やそうとする的な話だった。

    • 0
    • 24/03/28 14:43:54

    親みて思う。もしかして発達障害?もしくはグレーだろうなって。

    • 10
    • 42
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/28 14:43:27

    奨学金利用率も50%になったね

    • 0
    • 24/03/28 14:42:16

    子供ってお話出来るようになって一緒に買い物楽しめるようになってきてようやく何か楽しいかも?って思えてくるかも、わたしはね。

    • 0
    • 24/03/28 14:40:53

    >>34
    私も理解できないけど、仲良い友達が妊娠してる自分が好きって言ってた。ちょっと引いた…

    • 5
    • 39
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 14:40:17

    >>38
    その年齢で中卒って珍しいね…
    しかも女の子

    • 4
    • 38
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 14:37:12

    >>37
    中卒じゃない?
    スナックで働いてた時の子にいるんだよね、今30くらいなのに中卒でバツイチ子持ち
    確か5人きょうだいとかで親は頼りにならないらしい
    そんな感じの人生辿る羽目になりそう

    • 5
    • 37
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 14:27:39

    >>17
    ランドセルで困るくらいってこの先どうするんだろ

    • 4
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 14:27:37

    たぶん、なんとかなると思ってるよ。
    貯金や大学資金のことを考えなければ、義務教育までは贅沢しなければ普通に暮らせるんじゃない?

    • 3
    • 24/03/28 14:22:06

    先のことを考えてない人。行政がなんとかしてくれるとでも思ってるんじゃない。

    • 6
    • 24/03/28 14:21:15

    >>33
    その赤ちゃんが好きって感覚よく分かんないわ
    たまに居るよね

    • 7
    • 33
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/28 14:20:16

    子ども、子育てが好きっていうより
    赤ちゃん好きなだけなんだとおもう

    • 2
    • 32
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 14:17:55

    大谷翔平くんみたいな人は第5夫人くらいまで居ていいし子供だけで野球の試合出来るくらい作って欲しいけど、意外と富裕層ほど子供作らないんだよね
    その真逆ほど子沢山なイメージあるわ

    • 11
    • 24/03/28 14:15:56

    >>21
    何人産んでもしっかり育てられる環境の人どんどん産めば良いのよ。
    問題は育てられなくて乳児院や施設に預けるより他ない多産だと思うよ。そこまでいかなくても、子どもが多すぎて明らかに子育てに手が回っていない、経済的にも詰んでいる家庭は一定数有るよ。ネグレクトを疑われたり、上の子がお世話係で昭和のおしんみたいな事になっている。

    • 8
    • 24/03/28 14:14:21

    よく、旦那の性欲に使われてるのに
    愛されてると勘違いしてる人
    浮気や不倫してるのに、オタクの旦那

    • 3
    • 29
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 14:14:18

    考えてる人、なーんにも考えてない虐待親、両極端だと思うよ。
    大家族スペシャルとか見てたら、顕著だよね。
    あ、この家庭は考えてる。
    この家はスタッフがシナリオ作ってどうにかしようとしても隠しきれない毒親感。
    とかね。

    • 1
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 14:13:53

    >>25
    親が知的発達アレで教養なかったらそれなりにしか育たないよ

    • 7
    • 24/03/28 14:11:57

    目先のことしか考えない、いざ出来てしまって焦るけど、堕ろすなんてありえない、産んでしまえばどうにかなる!って思うんじゃないの?
    足りないなら働けばいいしみたいな。

    • 4
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 14:11:25

    私は不安しかなくて一人っ子にしたんだけど
    それでも将来のためにいろいろ計算してやりくりしてるのに
    3.4.5人いる家庭どうしてるんだろうって不思議に思ってる。

    子ども小1で学資保険とか貯蓄合わせて大学までの分は確保してまだ余裕あるんだけど
    それでも不安で。

    逆に私は不安に思いすぎなのかな?
    どうにかなるってどうしても思えない。

    3人産んだ人に、
    何で一人っ子なの?少子化反対!って言われたし
    4人5人産んだ人からは両方からお金なんてなんとかなるなる!って言われた。
    仕事の後輩に5人兄弟の末っ子がいて、大学には行かせられないから働いてくれって言われたと言って高卒で入社してきた子がいた。

    • 7
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 14:10:32

    貧乏だと国からたくさんお金が貰えるし、子供達を義務教育以上の教育を受けさせる時に中途半端に収入がある家庭よりお得に教育を受けさせられる。

    • 2
    • 24/03/28 14:06:44

    >>21
    は?さっきから大丈夫?

    • 4
    • 24/03/28 14:06:07

    おサルさん
    避妊、堕胎禁止の宗教

    • 2
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 14:06:04

    沖縄の人って堕胎しないって聞いた(本当か知らんけど)
    子は宝なんだってさ(貧乏でギリ健の子でも)

    • 1
    • 24/03/28 14:05:24

    このトピは、その子沢山に何かされた人達なの?
    それとも、子供が産めなかった人?
    それとも1人しか産めなかった高齢婆の集まり?

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ